検索結果:10,000 件
3歳の子供ですが一昨日に38.6℃の発熱がありました。昨日、夕方には微熱になりましたが念のため小児科を受診したほうが良いのでしょうか? 熱以外の症状は少し鼻水が出るくらいです。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
2人の医師が回答
現在生理が遅れています。 ここ数日、夕方になると寒気というか悪心がするので、熱を計ってみると37度位です。 病院で血液検査などしてもCRPや肝機能などに異常はないのですが… 妊娠するとそのような体に異変などは起こりますか?
1人の医師が回答
夕方にから発熱している、9才の子どもの事です。 今、39.1℃熱があり、頭が痛いと寝られないようで、泣いています。 年末にインフルエンザになったときに、コカールをもらい、まだ余っていますが、今使用しても大丈夫でしょうか? 錠剤です。
4人の医師が回答
昨日の朝から胃もたれがあったのですが、夕方から身体がだるくなり、熱も37度ありました。あと、肩こりが出て少し頭痛もあります。この症状って風邪なんでしょうか?それともインフルエンザなんでしょうか?ちなみに昨年末に予防接種は受けました。病院では風邪とインフルエンザはどのように見分けるのでしょうか?
9ケ月の娘がいます。 昨日の夕方から急に下痢になりました。 今日も引き続き下痢しています。 熱もなく機嫌もいいです。 下痢は自然に治るものですか??明日にでも病院を受診し薬を処方してもらった方がいいでしょうか??
夕方に発熱しかかりつけの病院から薬をもらいました。17時30分に解熱剤を服用し、今は熱は下がっていますが、夜中に発熱した場合、食前となっている解熱剤(カロナール)を服用しても大丈夫でしょうか?
9人の医師が回答
9才男の子です。 23日の夕方から鼻水と37度だいの微熱が続いています。26日に小児科を受診したのですが、薬飲まなくてもいいと言われましたが、いまだに鼻水も熱も良くなる感じがしません、薬飲まなくても大丈夫なのでしょうか?
42才男性です。2日前に熱が出ました。小さい子どもがいますが、恐らくその子どもから胃腸炎がうつったのだと思います。わたしは、39.9℃の高熱が出ました。昨日の夕方くらいに平熱になりましたが、それと同時に吐き気が出ています。病院に行ったほうがよろしいでしょうか?
6人の医師が回答
朝から急にみぞおちに強い痛みを感じ、食欲も全くありません。 下痢はなく、むしろ詰まった感覚があります。 痛みが強いので手持ちのレパミピドを飲んだらみぞおちの痛みは軽くなりましたが、夕方から熱が38度を超えました。 何の症状でしょうか。
11人の医師が回答
昨日から喉が痛く、鼻水が黄色くなってきました 銀翹散を飲んでいましたが夕方から筋肉痛と寒気と38度の熱が出てきました イブプロフェン飲もうと思います。 3ヶ月の子がいますがそもそも風邪のときに授乳していて大丈夫ですか?
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療