検索結果:10,000 件
先月、卵巣膿腫や内膜症で相談させていただきました。ありがとうございました。 また、この数日、下腹部痛が酷く病院に行こうかと思っています。先月、半ばから生理があったのですが、いつぐらいに病院に診察に行けばよいのかわからず相談です。日にちによっては、卵巣が腫れてる時期があると言われた事があるので。卵巣が腫れている時期とゆうのは、いつになりますか
1人の医師が回答
福岡市に在住で、生活保護受給中です。 戸籍も身体も男性ですが、自分自身は女性と思ってます。 つまり、性同一性障害の相談です。 ですが、どこの病院に相談しても断られまして、どうしたらいいのでしょうか?
7人の医師が回答
うちの子は今、生後三ヶ月です。甲状腺刺激ホルモンの値が高く、定期的に血液検査を受けているのですが、なかなか正常値になってくれません。 病院の先生に「飲みが悪くなった時」「便秘したとき」は相談してみるように言われました。 そして、最近になってウンチの回数が急に減ってきたように思うので相談です。1日に何度も出ていたウンチも今や朝一回のウンチから全く出なくなりました。この場合病院に相談をいれるべきですか?
妊娠19週に入った所です(双子)1週間ほど前から右おしりの付け根あたりが痛み始めました。それがだんだんひどくなって、今は右の腰から太ももにかけて何をしていても痛みが走ります。右側の足の付け根から下腹にかけても痛みがあります。この場合はどのような問題があるのでしょうか?また、病院への相談は何科に行けばいいのでしょうか?今通っている産婦人科では痛みの件に関して相談しましたが軽く流されてしまったので・・・他の総合病院で相談したほうが良いのでしょうか?
3人の医師が回答
2人目妊娠中です。偏頭痛持ちです。現在閃輝暗点が出ています。1人目妊娠中は一度もなかったのですが今回は妊娠してからもう2度目です。 妊娠中の閃輝暗点は良くないと聞いたのですが、どうしてでしょうか? 病院に相談するべきでしょうか? また病院に相談するとしたら現在通っている産婦人科か、偏頭痛でお世話になっていた脳神経外科どちらに相談したらいいのでしょうか? よろしくお願いします。
9人の医師が回答
先日は適切なアドバイスありがとうございました。本当は彼女が診ていただいたドクターに、彼女がしている仕事の事も全部話して直接相談出来ればベストだと思うのですが、その病院へは十年来検査を受けに通っているらしいのですが、職業の事も話して、仕事を続けていていいのかどうかという所まで相談できる感じではないそうです。彼女の住まいは東京都の昭島市なのですが、昭島市、福生市、立川市などのエリアで、その辺を率直に相談できる婦人科の病院を教えていただく事はできませんでしょうか?
以前も相談させていただきました 6か月の妊婦です 失恋してずっと死にたい思いが消えません 病院にも行ってますがよくなりません ずっと死ぬことを考えてます 今すぐ死ぬか、子供をうんでから死ぬかの2択で考えてます シングルなので子供に親がいないと可哀想だしそれなら一緒に死んでしまった方がいいのか、とも思います 死ぬための準備も進めてます 相談できる相手がいません 命の相談窓口みたいなところに連絡しても、解決にはなりませんでした 私はどうしたらいいですか、誰に頼ればよいのでしょうか、病院にも行ったけど治りません
2人の医師が回答
いつもお世話になってます。いきなりの質問で申し訳ないのですが、先生って患者からの手紙って受け付けますか? 地元の病院の先生は専門病院の先生の紹介状でもって薬や診察をしてくれているのですが、薬の相談や就労支援のことなど専門的なことになると専門病院の方がいいのかな?と思い… すぐに行って相談した方がいいとは分かっているんですが、これから仕事が忙しくなるとなかなか行けないかもしれないので次の地元の通院前に手紙なり相談したいなと思っています。 あと、書けるとしても箇条書きはダメですか? 文章にするのは難しく、たまに箇条書きのメモを先生に見せているのですが、それは先生に失礼ですか?
8人の医師が回答
1歳3ヶ月の娘ですが、日曜日の夜中1度嘔吐しました。救急相談窓口に相談した所、1度であれば病院にはいかなくて大丈夫との事で終わりました。 その後、月曜日に夫と私が嘔吐と下痢を繰り返し、病院に行ったところ、ノロウィルスではないかと診断されました。娘はそれまでは元気だったのですが、昨日一日中水の様な下痢が出る様になってしまいました。病院には行くべきでしょうか?
4人の医師が回答
何度か息子の軽度貧血や白血球減少の件で相談させていただいております。先月の検査結果用紙を見ていたところ、亜鉛が↓49となっていました。 先生は気がつかれなかったのか?、その事には一切触れられませんでした。次回検査は3ヶ月後なのですが、念のためサプリなど飲んでも大丈夫なものでしょうか?総合病院のため、先生に直接聞くのは難しそうです。別の病院(個人病院など)で相談してみた方がよいでしょうか?
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療