背中痛い吐き気に該当するQ&A

検索結果:5,246 件

軟便がつづいて気になります

person 50代/男性 -

4月から軟便が続いています。なんか便が柔らかいのです。4月は便漏れを起こし、パットをしていました。今はよくなってきましたが、便がとにかく柔らかく気になります。2年前の8月にS状結腸内視鏡をしていただいた内科の先生に診ていただきましたが、そんなに気にしなくてもよいとのことでした。もともと下痢体質ではありましたが、2年前に便秘になり、便器に出血あり、私がパニック障害で、吐き気めまいの為、下剤が飲めず急遽S状結腸内視鏡をしてもらいました。肛門が腫れていました。先日も診察していただいたのですが、内科医師は硬い便だとまた肛門出血や痛くなったりするので、少し軟便でもよいのでは?とのこと。その後肛門科で指診、肛門鏡検査で背中6時イボ痔、キレ痔で軟膏をもらい今も塗っています。肛門科医師からも肛門括約筋を鍛えてください。言われています。排便は1日1~2回です。 今現在は検査薦められてはいませんが、沢山の水分を飲めない体質で吐き気、めまいがして、検査が出来ない状況です。2月の血液検査はとくに異常ありませんでした。 4年前の3月~6月頃もこのような状況が続いていました。何卒宜しくお願いいたします。

14人の医師が回答

刺すような痛みの胸痛

person 50代/女性 - 解決済み

逆流性食道炎、高血圧(アルドステロン症)、左心臓肥大持ちです。昨年9月胃カメラ大腸カメラをし、異常無し。今年はバリュウム検査異常無しでした。 水、金、日曜日の短期間に、胸のど真ん中が、刺すような痛みを感じます。(おっぱいとおっぱいの間あたり)椅子に座っているだけで、運動した後ではありません。いつも朝食事後2時間弱くらいで起こります。痛む時間は日に日に伸びていて、1分弱が5分くらいにのびています。 吐き気はありません。 水を飲む、横になると痛みが悪化します。痛くて何もできず「痛い痛い」と耐えています。 ひたすら、痛い部分を「さする」しかないのですが、落ち着いたと思い、またさすると、痛みが返って来ます。 痛みが落ち着くと、痛かった部分の真裏(背中)に違和感を感じます。 内科に相談したところ、「心臓ではない、逆流性食道炎から来る食道ではないか」とのこと。 ただ、これだけ痛みが何度もあると、毎日怖いです。 食道や逆流性食道炎でも、こんなに短期間に何度も痛むものなのでしょうか? 現在飲んでいる薬は、病院から処方された胃薬ラベプラゾールNa10mg アムロジピン5mgです。 今後、痛みが起きたらどのような処置をすると落ち着きますか?受診するなら、胃腸科でしょうか?循環器でしょうか?

3人の医師が回答

喉の詰まり感が続きます

person 40代/女性 - 回答受付中

1ヶ月程前から喉の詰まり感と吐き気、食後の胃の重い感じが治りません。 以前も似たような症状が出たことがあったので胃が疲れてるのかな?と思い、最初の1週間は市販の胃薬を服用してマシになったり症状が出たりを繰り返していました。 その後胃腸科に行き、漢方の茯苓飲合半夏厚朴湯を処方してもらったので2週間服用しましたが治まらず、また市販の胃薬を1週間服用し、昨日からタケキャブを服用しています。 耳鼻科では鼻からカメラで診てもらいましたが異常はなく、声帯の周りが少し腫れぼったいから胃酸が逆流してるのかも?と言われました。添付します。 胃腸科では、去年9月に胃カメラをしていて異常もないしピロリ感染もないので、急に癌になることはないと思うと言われました。 症状としては喉の詰まり感が1番ありますが、食後の吐き気と胃の重い感じも治りません。 空腹時も少し症状が出ます。 元々胃腸が弱く心配性なので今まで何度も同じ症状はあったのですが、ここまで長い期間治まらず症状が強いのは初めてなので不安です。 食欲はあり普段通り食べられるのですが、症状が出るのが怖くて控えめにしています。 また、みぞおちや背中の痛みも少しあるので、悪いものではないかと心配です。 本当に逆流性食道炎でしょうか? または違う病気の可能性はありますか? 胃カメラはした方がいいのでしょうか? ご教示の程、宜しくお願い致します。

5人の医師が回答

胃の違和感 背中の痛み

person 40代/女性 -

44歳、女性です。 12月頭より、左側の肩甲骨の下あたりの張りが気になり(当初痛みはなし) だんだん気になり始め、12月中旬に消化器内科受診。膵臓が心配だったが、腹部エコー異常なし、膵管拡張なし、血液検査異常なしでした。 そのころから、前面の肋骨の1番出っ張ってるところの上あたり左側の胸のふくらみの下あたりに違和感を感じ、たまに胃の痛みも感じるようになりました。 背中の痛みと胃の痛みで、常に悪い方向に考えてしまい、つねにドキドキしてしまっていて、自律神経がおかしくなっている気がします。 仕事しているときや、友達と会っているときは、そのような違和感はほぼ感じず、普通に過ごせます。 あと、リュックなどを背負うと、同じ部分の張りを感じて疲れてしまいます。 胃カメラをしていただこうかと考えていますが、この度妊娠が発覚しまして、調べましたら、妊娠中は胃カメラはできない?とも書いてあり、どうしたら良いか悩んでおります。 あとは、悪い病気だったら、どうしよう?もあり、なかなか落ち着かないです。 なお、体重減少、吐き気、食欲不振はなし。 食べたあとに胃が痛いなどの症状もないです。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

食後の動悸・焦燥感・吐き気が繰り返し起こります

person 30代/女性 - 回答受付中

ここ数か月、食後10分~1時間後に動悸、焦燥感、不安感、吐き気、息苦しさが出ることがあります。症状はしばらくすると自然に改善します。 本日は睡眠不足(午前3時就寝、午前7時起床)の状態で、起床時から気持ち悪さと背中の痛みがありました。会社を休み、2時間ほど睡眠をとったところ気持ち悪さは軽減しました。 食後の症状が出た際は、落ち着かない感じや焦燥感、吐き気があり、少し空腹感が出てくると軽快することがあります。 また、以前から皮膚のかゆみが続いており、現在皮膚科に通院中です。 皮膚の痒みは夜間に酷くなり、あまりの痒さで朝まで眠れない時もあります。 皮膚科で血液検査などを受けていますが、これまで大きな異常は指摘されていません。今回の症状との関連があるのか気になっています。 これまでの検査では ・蛋白分画検査 ・抗核抗体検査 ・アレルギー検査 ・甲状腺抗体検査 ・ピロリ菌検査 現在服用している薬は、 痒みやアレルギーを抑える 漢方、薬と、 低用量ピルを服用しています。 このような症状の場合、どのような病名などが考えられるのでしょうか。 また、今後は一般内科、循環器内科、心療内科のどこを受診するのが適切でしょうか。

4人の医師が回答

空腹感がなく体重減少

person 70代以上/女性 - 解決済み

逆流性胃炎があり5年くらい前よりネキシウムを服用、 調子の良い時は服用せず、 ガスモチンとプロマックを常備服用しております。 10月中旬に久しぶりアルコールを摂取してから背中の右側が重く(以前も胃が不調時に感じた事があります)ゲップもあったためネキシウムの服用を再開いたしました。 その後背中の違和感は無くなりました。 下旬に腹部エコーの検査をしていただき(2年前総胆管の拡張があったため)膵臓の低高ややまだらとありましたが異常なし。 アルコール摂取前まで胃も何もかも元気だったのですが、ずっと食欲が無く、空腹感も感じられず、仕方なく食べておりますが、食後両方の肋骨の下あたりが痛いような、背中の左側の肋骨の真ん中辺りが痛いというかなんとなく憂鬱な感じを、腹部がはる感じ、お腹はぐるぐるとよく動いている感じが続いております。 吐き気はありません。  体重もいつも39キロ〜39.5キロだったですが今朝は37.7キロまで減少してしまいました。 普段から少食ですが、また食べる量が減っていると感じますが。 ただ身体は元気で毎日、怠くもなく8000〜10000歩の散歩をしております。 余りに心配なので22日にCT検査と血液検査を受けて結果待ちです。 主治医は機能性ディスペプシアかなとも言っておりました。 余りの体重減少が心配ですし、このまま減少したらどうしようかなどと不安です。 一番心配なのは膵臓が悪いのではという事です。 結果を待つ事が一番なのですが不安で押し潰されそうです。 内容の無い質問ですが、どうしたらよろしいですか? ご指導お願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)