36.7 微熱に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

微熱が1週間以上続いている

person 40代/男性 -

11月14日に体調に違和感を覚えました。なんとなく風邪かな?みたいな症状から始まりました。15日は倦怠感があり、熱をはかると37.2度ほどでした。平熱は36.6くらいです。 それから毎日同じ症状が続いています。 ロキソニンを飲んだ仕事に行きますが、薬がきれる夕方からはまた具合が悪く倦怠感が出てきて、熱をはかると37.5から38度の間くらいです。これがずっと続いています。 他には咳、鼻水があります。 妻と子ども2人の4人家族ですが、最初に次男が熱を出し、その後長男と自分が同じようなタイミングで具合が悪くなりました。長男も熱が上がったり下がったりを1週間ほど繰り返し、最終的に21日にマイコプラズマだと診断されて、抗生剤を飲み、22日頃やっとおさまりました。 次男は咳と鼻水が今もあります。 妻は咳をしていましたが、すぐに軽くなったようで熱は出ていません。 病院には3回行き、マイコプラズマは陰性、感染症ではないかということで抗生剤を処方されたのが22日朝で、そこから抗生剤を飲んでいます。 23日現在熱は37.6度、倦怠感は変わらずです。 6月頃にも同じような症状があり、抗生剤を飲んで10日ほどかかってよくなりました。 10月も風邪症状がありましたが、そんなに長くはなかったです。 家族はみんな快方に向かうのに、自分だけ変わらないので、別の大きな病気なのではと考えています。処方された抗生剤はクラリスで、今まで朝、夜、朝、と3回飲んでいます。 自分の感覚では、風邪症状と同じで、鼻水がかなり黄色いです。痰も出ます。仕事の多忙とストレス、職場環境の変化もあり、体調を崩しやすくなっている感じもします。 病院も3回も行ってもうどうしたらよいかわかりません。ご教示よろしくお願いします。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)