検索結果:9,049 件
9月の終わりの週に、扁桃炎から熱が出てメイアクトという抗生剤を一週間服用し、発疹がでたり喉が白くなったときもありましたが、治りました。その2週間あと、また喉がいたくなり、のど飴などなめたりしてましたが、気になり病院にいきました。
9人の医師が回答
昨日あたりからマシになって来たので、遅れている四種混合を受けたいのですが、今アストミンシロップ•ペリアクチンシロップ•ムコトロンシロップを混ぜた薬とメイアクトMS•ビオフェルミンR散を混ぜた粉薬を飲んでいます。 もちろん予防接種は診断を受けて体調を見てからの接種ですが、体調が...
3人の医師が回答
やはりちゃんと抗生物質を飲まなかったからですか?明日受診しますが抗生物質はどうやって飲ませるのが1番イイんでしょうか?ちなみに今回はメイアクトという薬でした。前に違う抗生物質の時は飲みました。もし飲めなくても大丈夫なんでしょうか?お返事宜しくお願いします。
1人の医師が回答
小児科で処方されたのは、ムコダイン・アスベリン・テルギンGのドライシロップ、ジキリオンシロップ、ホクナリンテープ、昨日からメイアクト小児用顆粒が追加されました。
一昨日の夜にはアイスを二つ食べました。それも影響あるでしょうか? 軟便になる前の便は黄色い茶色の便でした。ちなみにメイアクトを5日ぐらい前まで飲んでいました。一緒に抗生剤用のビオフェルミン飲んでいましたが、下痢にはなりませんでした。
2人の医師が回答
圧痛があるところにシコリがあるみたいと言われましたが、血液検査でも炎症反応などないので、急性腸炎ということにしておこうと言われ、メイアクト、ガスコン、ブスコパンを処方され帰って来ました。今日も痛むので、不安です。別の内科に行ったほうがいいでしょうか?
教えてください。3日前から高熱(40度付近)のが続き病院でメイアクトとダーゼンという薬を頂き今朝やっと7度台にさがりましたが完全母乳なので薬の影響は大丈夫とは処方でききましたが大丈夫でしょうか?熱を出している私自身の母乳も娘には大丈夫でしょうか?
10年ほど前から背中に脂肪のかたまりのようなしこりができていて何年か前に病院に行って診察してもらったら「痛くなったら取る感じで大丈夫です」って言われたので放置していたら一週間前くらいから痛くなってきて違う病院で診てもらったら炎症があるうちは切れないからと言われメイアクトMS錠という...
今は眠れてはいるのですが、鼻がつまっているせいか、少し呼吸が苦しそうな感じがあります。また夜になり38.2℃熱があります。処方されたムコダイン、アスベリン散、メイアクトMS、ホクナリンテープ使いました。このまま眠れるようなら今晩は様子を見ても大丈夫でしょうか?検査時は陰性でしたがイ...
5歳の子どもの鼻水が長引き、ケトチフェン2週間分が処方されました。他にも抗生剤(メイアクト)とカルボシステインも5日分処方されました。1週間ぐらい飲んだところで、おしっこに何回も行くようになり、トイレに行っても1時間もするかしないかで(ひどいときは10分ぐらいで)また行きたいという...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9049
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療