検索結果:10,000 件
2歳の子どもが、今日昼に一回、夕方に二回大便をしているのですが、下痢ぎみかつ白っぽい便なのが気になっています。 熱はなし、少し咳をしていますが元気で食欲はあります。何か考えられる病気はありますでしょうか?
5人の医師が回答
いつも朝は、36.6くらいですが、夕方になると37度前後で、微熱があります。 昨日は、37.8の微熱があり、夜寝る時は下がり、朝は36.6でした。 日中は平熱でしたが、まだ熱が下がりきっていないということでしょうか? 宜しくお願い致します。
8人の医師が回答
二歳の息子ですが、今日夕方に遊んでる時に突然耳が痛い!と言い見てみると右耳より左耳が明らかに腫れ上がり触った感じも熱を持ちでっかくなってました。厚みも有ります。ちなみに小さい頃から蚊に刺されると凄い腫れて痕が残る皮膚です。今日は1日家の中に居たのですが。夕方小児科に行き診て貰ったら鼓膜が少し腫れてるから軽い中耳炎で喉が少し赤いから風邪と言われでっかくなった耳の腫れは中耳炎とは関係無いと言われました。このまま風邪薬飲んでればいいのでしょうか? 耳の腫れで重大な病気とか有りますか?とても心配です。元気に遊んでますが、気になる様で時々耳を触ってます。熱は37度です。早めに回答頂けると助かります。宜しくお願いいたします。
1人の医師が回答
5月で2歳になる娘が、今日の3時頃から突然「痛い痛い」と言って股の辺りを触ります。すぐに機嫌も治るのですが何度も繰り返します。どこが痛いのか聞いても股と言ったりお尻と言ったりハッキリしないのてす。相手をして欲しくて言っているだけにも感じましたが(一緒に遊んであげたら言わなくなった)、オナラが出てウンチが出そうな様子を見せたのですが、すぐに痛い痛いと言い出し股を押さえていました。その様子はそれまでと違い、結局ウンチは出ず、オシッコが出たようなのですが…。膀胱炎か何かでしょうか? ちなみに日曜の夕方に39℃代の熱を出し、翌日にも夕方になって同じように発熱しましたが、小児科では風邪と診断されています。昨日は夜咳が酷くて何度も起きていました。 今は熱も下がっています。
2人の医師が回答
3歳の娘ですが、 1日の朝から発熱し、 朝 38度 昼 39度 夜38.5 2日 朝 36.8 昼 36.4 夜 37.7 ・朝 左目の黒目の内側 うっすら充血 ・朝 ふと手のひらをみたら、指先が赤く腫れてるように見えたが、しばらくして気にならなくなった 今日3日 朝 37.3 夕方 38.4 ・昨日の充血朝はなくなったが、夕方熱が上がってグズグズ泣いたあと、目がうっすら赤い気がする。 鼻水の量が増え、今はネバネバの黄色っぽい鼻水です。 充血、手の指の赤みをみて、川崎病が気になります。 大丈夫でしょうか?? また、娘が発熱する4日前、下の子が発熱し、インフル陰性、咳、鼻水で4日ぐらいで熱が下がりました。
7人の医師が回答
一歳の娘ですが、先月中旬より保育園に通いだしました。二週目から鼻水がひどく熱も出たため、小児科を受診し、風邪とのことでお薬をもらいましたがいまだに良くなりません。電動鼻吸い器を購入し自宅でも吸っていますが相変わらず。寝るときになると咳も出ます。 熱が下がってからは鼻水は出るものの登園させていました。 昨日の夕方から目やにがひどく、眼科を受診したところ軽い結膜炎とのこと。 そして今日の夕方から発熱しています。 明日は保育園&仕事を休んで小児科に行く予定にしていますが…。 薬が合っていないのでしょうか? 小児科よりも耳鼻科へ行くべきですか? 小児科では中耳炎にはなっていないけど、鼓膜が少し赤いとは言われました。
4人の医師が回答
4日前に、急に腰が痛くなり、悪寒が始まって夕方に熱が37.7℃そのまま布団に入り就寝。腰、頭、喉、耳が痛くなって熱が39.9℃朝になるまで耐えて病院受診したけど、インフルの疑いだけ。唾のむだけで喉が痛いので、扁桃腺腫れてないですか?喉は綺麗との由。昨日、勝手に薬を辞めて、チクナイン飲んで、寝たら、今日熱が37になり、頭の痛みがマシになりました。今は、左の耳と左の頭と唾のむだけで喉が痛いだけなのですが、何科に行くといいですか?
7歳の子供です。 10月30日 鼻水が少し 熱無し 31日 鼻水症状が強くなる インフルエンザの予防接種を予約していたので、受診→熱36.6 カルボシステイン処方 1日 鼻水有 熱無し 夕方から咳少し 2日 鼻水少し有 痰がらみの咳が強くなる 少し黄色っぽい 熱無し(1日通して36度台) 咳は若干夜が強い。31日からずっと鼻声 薬が明日切れますが、熱も無い(31日から36度台)のでこのまま様子を見るか、再度受診するか悩みます 咳が強くなっている事、痰が少し黄色?のが気になります。
金曜から喉が痛く夜に39,6の熱があり次の日受診しました。インフルエンザ検査などしましたが陰性で風邪と診断されました。その日の夜には熱も下がり回復したのですがこの水曜夕方に体がだるくなり熱を測ると38.8くらいあり夜中にはずっと便秘気味でもあったのですが腹痛で軟便、下痢になり昨日受診しました。尿に潜血反応があったのですが尿路感染でもなく風邪と診断され夜には熱も下がったのですが便がゆるくお腹かごろごろしています。昨日尿検査のときトイレが汚れていましてもしその方がノロだった場合感染の可能性はありますか?マスクはしていましたが熱が下がって体調が良くなった今心配になりました。
6歳の子供について質問です。 7日の夜より、咳と痰の症状がひどく、普段頓服で服用しているムコダインでは効かず、8日朝微熱が出たため、病院を受診したところ、胸と鼻のレントゲンでは異常がなく、ジスロマックを処方されました。 帰宅後、熱がぐんぐん上がり、夕方6時には39.1度まであがりました。 発熱相談センターに電話しても、渡航暦、関西方面の旅行がないことから新型とは関係ないということで、コカールDSを夕方6時に、夜9時にジスロマック、ムコダイン、クラリチンを服用し寝ました。 コカールのおかげで、夜10時頃まで熱が下がっていましたが、また11時頃より熱が37度3分ほどまであがりました。 9日の朝も37.3度で、その後徐々に熱が下がっていき、昼3時には36.8度、夕方6時に36.2度になったので、咳と痰が続いていましたが、元気も出てきたので治ってきたように思いました。 ところが、夜9時になると、また熱が38.3度まで上がり、夜中も咳と痰が続いています。 発熱相談に何度か連絡しましたが、新型の可能性は全くないので、そのまま医療機関に電話することなく受診してくださいとのことです。 昨日、住んでいる同じ地域より新型インフルエンザが確認されたばかりで、余計に不安です。 以前マイコプラズマ肺炎になった際、ジスロマックが即効性があり、服用後すぐに咳、熱が治まったため、今回ほとんど効かないのが不思議でありません。 本当に、インフルエンザとは関係ないでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療