検索結果:9,382 件
一度目は、普通のうんちですが、先ほどは下痢でした。 機嫌は、笑顔もみられよく動き、おっぱいものみますが、様子見でいいでしょうか?? 離乳食もまだしていないので、このぐらいの月齢での下痢の原因は何が多いのかしりたいです。 また、この写真にうんちは下痢になりますでしょうか?
4人の医師が回答
今日の朝から粘液混じりの下痢が4回から5回出ています。 離乳食を初めてもう少しで2ヶ月になります。昨日は白菜を初めて小さじ1杯分から始めて8倍粥とブロッコリーと小松菜を食べました。 熱は37.0℃です。
6人の医師が回答
生後8ヶ月の息子が、離乳食を食べてお風呂に入り、就寝前のミルクを飲んだところ、大量の嘔吐をしてしまいました。 嘔吐は初で繰り返しではないので様子見を考えていましたが、足が赤くなってしまったため、大丈夫か気にしています。
2人の医師が回答
0歳5 か月で離乳食を始め2週間たち、はじめは重湯で特に問題無かったのですが、3日前に7部がゆぐらいの固めをあげてしまいました…。 その後、おしっこはいつも通りなんですが、2日間便が出ていません。綿棒で刺激したり、マッサージしたり、体操させたりしていますが出ません。
8人の医師が回答
いくら探しても見つからないため子供が誤飲したのではないかと疑っております。サイズは大きいですが、ぐにゃりと曲がります。 昨日離乳食は3回摂取し、ミルクは普段500mlほど飲みますが昨日は200ml程でした。咳はする時もありますが、誤飲する前からでした。
10人の医師が回答
本人は元気で熱もないのですが心配です。 お聞きしたい事は… 1、これは下痢で合ってますか? 2、下痢なら離乳食をあげるのをやめた方がいいですか? 3、以前ミルクを勢いよく吐いて病院で整腸剤を貰ったのですがそれを飲ませた方がいいですか?
ごつんと結構大きな音がしたにも関わらず泣かなかったです。 今になって泣かなかったことを心配になってきました。 その後、いつも通り機嫌良く、目もよくあい、離乳食もミルクもいつも通り飲み食べました。 様子見して大丈夫でしょうか? 転んだ床の写真を添付しておきます。
6ヶ月の息子 普段は便が2日に1回ほどなのですが 昨日から急に回数が増え 1日に3〜4回するようになりました。 離乳食で昨日初めて茄子を食べさせたくらいで 他に原因は思いつきません。 そして先ほど、粘液のような 鼻水のようなねばっとしたものも一緒に出てきたのですが、普通でしょう...
5人の医師が回答
すぐに泣き、抱っこしてると次第に落ち着いて 10分後には普段通りにおやつを食べたり お昼寝をしました。 それからも離乳食を普通に食べてミルクも飲んで おしっこやうんちも変わらず出てます。 背中を見ても特に腫れては無いです。
7人の医師が回答
1歳の女の子です 7:00離乳食 市販のホワイトシチューと白米 10:00捕食 バナナ1本 10:30発疹発見 写真添付 着替えのときに発見したので、もっと前からできていたかもしれません デコルテ、首後ろ、あごのあたりにでています 機嫌はよいです 母乳...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9382
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療