4歳半の男児ですが、気になることが3つあり、それぞれ関係があるのか分かりませんが病院に行くべきか悩んでしまいます。なんとなく怖くて、私が、病院に行きたくないのかもとも思います。アドバイスください。
1 ぼーっとしていたり、食事中肘をついたり、甘えが強いなど、ここ1週間くらい最近ずっと疲れているような感じが気になっています。
2 先週水曜の夜熱を測ると37.4℃でした。朝は36℃台で、夕方以降に測ると37℃前半なのが本日までつづいています。
食事や睡眠は変わらずで、保育園からもなにも聞いていませんし、具体的なエピソードはないのですが、なにか少し変だな、と感じる状況が続いています。
3 右の脇腹に、帯状の細かいぶつぶつした湿疹が1ヶ月以上あります。汗疹かなと思ったのですが、掻きむしることもなく、なにか劇的に変わることもなく、気がついたら1ヶ月以上経っていると思います。最初は赤かったのですが、いまはケロイドのような薄いピンク色です。
以上3点が気にかかり、今日調整がつき午後かかりつけに行こうとしましたがうまく予約がとれず、また後日にしてくれと言われてしまいました。
子供の状態は、何か怖い病気を疑うものでしょうか?また、病院になるべく早くいくべきか教えていただきたいです。