検索結果:9,049 件
4歳の息子が中耳炎となり、メイアクトを始め処方されましたが、2日後症状が落ちつかず、ミノマイシンを出され4日内服しました。飲ませた後、ミノマイシンは小さな子供には内服は通常しないということですが、大丈夫なのでしょうか?
1人の医師が回答
今風邪をこじらせ、鼻水もズルズルと二週間症状が続き、耳鼻科に二週連続で見せに行き、今はフロモックス、アレロック、ムコダイン、アスベリンを飲んでいますがあまり効き目がありません。 一週目の時にメイアクトを飲んでいて 最初にクラリスは飲めるか?と、 聞かれたのですがうちの娘は...
3人の医師が回答
熱も無く、腹痛は少しあるそうですが下痢は今のところしてません。 先週の木曜日から風邪を引いていて[メイアクト、アスベリン散、ムコダイン細粒]の風邪薬に少し喘息気味の為に[オノン]を飲んでいます。 今は元気もあり『喉がかわいた』とスポーツドリンクを少しづつ飲ませてますが、今、流行...
なんとか眠りましたが、今も38度あります。熱が続くのは初めてで、もう一度看てもらうべきか悩んでいます。もらった薬はメイアクトと整腸剤、アスベリジン、ポララミン、ムコダイン、ムコソルバン混合シロップです。食欲もあまりなくなりました。
白と黄色を混ぜたようなレモン色のような痰がでます。喉も痛いです。27日に喉の痛みで耳鼻咽喉科にかかり咽頭炎と言われメイアクトとランツジールを1週間分処方されました。(その時は咳の事は言ってません)医者にかかればいいのはわかりますがレントゲンをとることになるんじゃないかと思います。
扁桃腺に白い膿みたいなのが付着し月曜から熱が下がりません! ロキソニンとメイアクト飲んで2、3時間は楽ですが今も切れてきたのか辛くて起きてしまった感じです! 熱38、8だったのでロキソニンは服用しました!
9人の医師が回答
カルボシステイン、ムコサール、ホクナリンテープ、小青竜湯が出されました。改善していましが、薬がなくなり、また咳が出るので2月6日からメイアクト、ビオフェルミン、ムコダイン、ムコサール、アスベリンを飲み、喘息とクループ症候群も言われており、パルミコート、メプチン、インタールも吸入して...
4人の医師が回答
痛み、出血、匂い なし おりものが黄色いというだけなので放置してきましたが、 ミレーナを使用しているので気になり検査していただきました。 溶連菌とのことで クロマイ膣錠7日 メイアクト7日 使用しましたが、色は薄くなりましたが今はもとの黄色に戻っています。 その後、フラジール膣...
今月初旬から風邪症状があり黄色痰が治らず続いた為、先週月曜に耳鼻科を受診しメイアクトMS錠とカルボシステイン錠を処方してもらいました。 黄色痰はほぼ無くなりましたが鼻詰まりと両頬が痛く 昨日再度別耳鼻科で診て貰いました。
7人の医師が回答
痒みはないそうです。 これはドビヒでしょうか? 先週土曜日から溶連菌になり抗生剤セフジトレンピボキシル100mg(メイアクトのジェネリックみたいです)を1日3回飲んでいます。 土曜日の朝の分まであります。 患部にはドルマイシンを塗ってガーゼを貼っています。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9049
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療