検索結果:10,000 件
金曜から喉が痛く夜に39,6の熱があり次の日受診しました。インフルエンザ検査などしましたが陰性で風邪と診断されました。その日の夜には熱も下がり回復したのですがこの水曜夕方に体がだるくなり熱を測ると38.8くらいあり夜中にはずっと便秘気味でもあったのですが腹痛で軟便、下痢になり昨日受診しました。尿に潜血反応があったのですが尿路感染でもなく風邪と診断され夜には熱も下がったのですが便がゆるくお腹かごろごろしています。昨日尿検査のときトイレが汚れていましてもしその方がノロだった場合感染の可能性はありますか?マスクはしていましたが熱が下がって体調が良くなった今心配になりました。
2人の医師が回答
夕方から右手指先が脈打つ様に痛いです。 赤くなっていて熱をもっています。 何の病気でしょうか? 関係あるかわかりませんが、3日前から右手第一関節と第二関節の間に痛痒い小さな水ぶくれみたいなのがあります。こちらは少し良くなった気がします。 何の病気でしょうか?
一週間前から 熱・頭痛・関節の痛み・たまに嘔吐があり 病院でも血液検査・レントゲン・CT・尿検査で特に異常がありませんでした。夕方になると 痛みも酷くなり とても辛いです。先生 本当に不安なので 何か良いアドバイスをお願いします。
1人の医師が回答
一歳になったばかりの子供が昨日の夕方から熱があります。(39・5)朝3時ぐらいになると40度にあがり息が少し荒いながらも寝てます。痙攣はないようなので、朝までまって病院につれていこうとおもいますが大丈夫ですか?あと、対処方法はどうすればいいですか?
日中をほぼ胡座の姿勢でいると、どうも夕方辺りから足が伸びにくくなり、なんとかゆっくり伸ばすと、歩くたびにポキポキと鳴り、その後、膝頭があきらかに周りより熱を持った状態になります。痛みは特に感じません。 通常の加齢現象でしょうか? なにか改善する手立てはありますか?
7人の医師が回答
9月で4歳の息子です。手足口病になった場合は、ブツブツはいつでますか?夕方に下痢をして夜に吐き気を訴えて、今熱がでています。ブツブツはでていません。4日前に手足口病が治ったばかりの子と接触しました。周りのお友達もなっています。
今年6歳になった甥なのですが、今日の夕方から口の中が痛いといい出して、夜になってから口の中を見た所、喉の方までに沢山の口内炎らしきものが出来てました。今の所熱はないのですが、寒いらしく毛布をかぶって寝ています。これはただの口内炎なのでしょうか?
今日の午後から左耳の下が痛くなりました。夕方には痛みが増しズキズキします。物をかんでも痛いです。外側から触っても痛いです。少し腫れています。痛み止めを飲みましたがまだ痛いです。熱は平熱です。 明日の朝まで様子を見ていてよいでしょうか。 ※小さいときにおたふく風邪になっています。
今朝、喉が痛く鼻水が少し出てました。夕方頃から寒気がし熱は微熱で、だんだん上がり今は37.3度でした。元から扁桃腺が大きく風邪の引き始めは喉が痛くなります。明日内科を受診する予定です。今夜以前、処方された薬を飲んでも平気ですか?もし熱があがったら解熱剤を飲んでも平気ですか?この症状は新型インフルエンザではないですよね?
13歳の子どもです。昨日より喉の痛みあり飲み込みが辛いようです。喉を見ると白くなっている所があります。昨日は熱はなかったですが、本日夕方37.8の熱がありました。 コロナの心配があるでしょうか。かかりつけの小児科へは電話連絡の上受診出良いのでしょうか?この場合PCR検査はする場合はありますか? きょうだいや親は学校仕事は控えた方が良いでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療