検索結果:9,382 件
9ヵ月の男の子です。 離乳食は沢山食べるのですが、水分を取りません。スパウト、ストロー、コップ飲み全てを嫌がります。中身の問題かと水、白湯、麦茶など色々試しました。唯一飲んだのが、リンゴジュースをスプーンで与えた時です。
2人の医師が回答
質問1.1回量をあまり飲めず、体重の増えも最近は増えていないのですが、8月9日に自宅で計測した時から見ると、14,15g/1日の増加量です。 脱水なども心配なのですが、この状況は問題がないのでしょうか? 質問2.10倍粥の離乳食を開始しましたが、食べ始めて4日目くらい...
3人の医師が回答
熱が下がった後は咳と気管支のゼロゼロいうのが治らず、今も食欲はないままで毎日ほぼ粉ミルクで過ごしています。 再度受診した方が良いのでしょうか?また離乳食が食べられないので、まだこのまま粉ミルクを続けていても良いですか? 元々粉ミルクは卒業したかったのですが、牛乳を飲まないし風邪...
7人の医師が回答
このような場合、小児科などでアレルギーの検査などしてもらった方が良いのでしょうか?? ちなみに今は離乳食も2回食で、卵の黄身や牛乳、ヨーグルト、それと食パンなどは私が見る限り顔も赤くなったり発疹などもなく問題なく食べれています。
1人の医師が回答
最近、私のオッパイの出が悪くなってきて2時間おきに泣きます。 吸わせると40分くらい一生懸命吸っています。 離乳食は1回食で、だいたい大さじ2くらい食べると、オッパイを欲しがって抱っこしている腕を吸い出し泣きます。
小児科にかかるべきかご相談させて下さい。 生後7ヶ月の子どもですが、ここ1週間くらい前から離乳食(1日2回食)を嫌がり食べなくなりました。ミルクはいつも通り飲んでいます。熱はなく、便も通常通り、異変なく出ています。
今まで、1日1回ほどでしたが、昨日は、1日7回ちょこちょこ、うんちをしています。 ミルク寄りの混合で、離乳食も1カ月前から1回食です。 ミルクを飲む量も、今までと変わっていません。 熱も無く、機嫌もいつも通りです。
9ヶ月の子供です。 今朝、目覚めていつものようにミルクを少し飲み、普通便をしました。その後、朝食の離乳食を摂り、1時間後くらいに下痢をし、続いて昼食後も下痢でした。 朝方に熱っぽいと思い、測ったところ37.4度で、いつもより高めでした。
9ヶ月の男の子ですが、先程、寝返りをうってハイハイをしている時に、朝昼の離乳食をほとんど全部くらい、結構な勢いで吐き戻しました。内容物を見ると消化しきれてなさそうでした。昨日から便秘ぎみで、便はほとんど出ていません。
5ヶ月の乳児です。 ここのところ水様の便が続いています。 うんちの回数は1,2回です。 離乳食はまだです。 粉ミルクとお茶しか飲んでいません。 前回もありまして、9月7日から一週間、その後風邪を引き完治は9月27日でした。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9382
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療