検索結果:7,262 件
高校生16歳の息子です スポーツは特に行っておりません 身長178体重81キロ 本人に体調不良はなく、元気です 血液検査で 尿酸7.1 総コレステロール232 LDL145 中性脂肪212 AST95 ALT258 ALP505 コリンエストラーゼ509 r-GT121 ヘマトクリット53.1 数値が高く、一週間後再度採血しましたが 数値はかわらず、紹介状を書いてもらっております。 エコーでも問題はなく、B型C型肝炎も検査しましたが 数値は問題なかったです 考えられる病気はなんでしょうか ガンとか色々悪いことを考えてしまいます 宜しくお願いします
9人の医師が回答
1月19日に不安行為がありました。特定外の人と関係をもちました。フェラをしてしまいました。 性交はゴムつけました。 最近、食欲不振が続いています。 2月12日に血液検査をしたところ、 ALT 103 AST 45でした。 自己免疫肝炎は大丈夫で、B 型肝炎C型肝炎も陰性、エコーも異常なしでした。 ALT 数値が高くて一ヶ月内に検査した場合、B 型肝炎陰性はそのまま信じていいのでしょうか。 ALT が高くて、ウィルス性肝炎でもなく、自己免疫肝炎、脂肪肝、薬害等以外に考えられる原因はありますか?
1人の医師が回答
C型肝炎からの肝硬変(非代謝期)の父についてです。 肝性脳症のために2ヶ月前に入院しました。 肝機能がかなり落ちているとのことです。 ここ数日夜間眠れないとのことで安定剤が出るようになりました。 安定剤を飲んでもほとんど効かず、かえって日中ぼーっとしたりするようになりました。また、ここ数日で、意識がはっきりしなくなり話せなくなったり、訳のわからないことを話したりするようになってしまいました。 肝性脳症からの症状なのか、安定剤を服用してからの症状なのかわかりませんが、このまま寝ないという理由で安定剤を飲み続けていくのはどうなのでしょうか。
3人の医師が回答
C型肝炎から肝臓ガンが発生しラジオ波、レンビマ、TACE2回実施し再発がおさえられず、現在テセントリック、アバスチンの併用療法を8クール実施しました。この療法はガンの進行は止まってていますがガンは消えませんこのまま続けて治るものでしょうか担当医師は治るまでやるといっていますが現在4か月継続で1年以上も継続しなければ治らないものでしょうか。ちなみに肝臓内には20ミリのガンが2個と5ミリ程度のガンが5個ていど散らばってあります。 テセントリックアバスチン併用療法でガンが治ったかた又は1年以上続けている方はいますか。
2人の医師が回答
質問お願い致します。ちょうど一年前に下唇にみずぶれ出来それが潰れて皮がめくれてヒリヒリするのでリップクリームを塗っても治らないので皮膚科に行き皮膚科から歯科を紹介され診てもらいそこで抗生物質 ホルモン配合剤 テラコートリル軟膏もらい下唇に塗っていたのですがよけいに広がり今は下唇一面赤くなり火傷したみたいになってしまいました。今持病でC型肝炎で三週に一回インターフエロンの注射を打っています 歯科の先生が多分副作用の影響でしょうと言われ今アシノン錠を飲んでいるのですがぜんぜん治りません。後どのような治療があるでしょうか。
先月、針刺しをしてしまいました。 術後の止血剤の点滴後、翼状針を抜く際にカバーからわずかに針が出ており、刺してしまいました。 患者さんの感染症は、B.C型肝炎、梅毒共にマイナスでした。(2週間前) タイミングを逃し、報告できませんでした。 感染率はどれくらいでしょうか?? 不安になり1週間後に他の医療機関で調べてもらい自分もすべてマイナスでB抗体も259とついていました。 あの時、ちゃんと報告すべきだったと後悔の気持ちでいっぱいです。 今さら報告しても、労災にはしてもらえないですよね? 心配なのがHCVの感染です。経過を見るしかない事もわかっており、検査に行こうと考えていますが不安です。
義父が余命宣告された七月に入り質問させていただきます。C型肝炎でした。医師によると、四年前にきちんと治療をしとけばと、言われたそうです。不真面目なのか、お酒が手から離さず、医師の言う事も聞かずなので 入院もしてません体が黒ずみ 痩せ細り寝てます。今だにビールをのんでます。何が質問かと言うと どのような症状が でてくる可能性があるのですか?吐血とか腹痛とか? 何んだか?主人は、入院したら出てこれないからと言い好きなようにといってます。すぐ 昏睡状態にはいってしまうのですか?教えてください。なんか 怖くて仕方がありません。 どうしたら 良い方法があれば アドバイスお願いします
母の病気のことなんですが 3年くらい前に市の健康診断でC型肝炎と言われました。どこで移ったのかはわからないんですがずっと病院に行かず私が健康診断を進めてやっといったらそのように診断されました。 今は肝硬変になり 脾腫 胃 食道静脈瘤でいつ破裂してもおかしくないと言われなおかつ血小板の数値が非常に少なく3〜4と…出血をしても止血が困難で吐血した場合は覚悟をして下さいと言われました。 血小板の数値を上げるお薬または治療方法はないのでしょうか 主治医の先生から言われてから毎日がハラハラして怖いです。余命はどのくらいなんでしょう よろしくお願いします。
どうしても気になる事がありアドバイス頂けたら、と思い…よろしくお願い致します。 C型肝炎のウイルスが陽性と診断されました。今はウイルスの型を調べてもらっていて検査結果が出るのを待っています。肝臓の数値には異常なしで正常値でした。感染経路や、いつ感染したのか?ちょうど一年前にアートメークをしました。アートメークは入れ墨と違い出血はしませんが、針を使うので…感染経路には、なりうるのでしょうか?他に母子感染とかもあると思いますが。今さら感染してしまったので、どうしようもないのですが気になって、いつ頃、感染したのか?だけでも、だいたいで良いので知っておきたい…と思い…
不安行為をしてから、喉の痛みが続いています。 3ヶ月経過したタイミングで、クラミジア、淋菌、マイコプラズマ、ウレアプラズマについて性器と咽喉の検査をしました。また、梅毒、HIV、BとC型肝炎の検査をしましたが全て陰性でした。 耳鼻咽喉科でもファイバーで診ていただきましたが、特に異常なしとのことです。 現在10ヶ月ほど経過したタイミングです。少しずつ緩和している気もしますが、いまだに喉は痛いです。 そこで二つ教えてください。 1 私は今後、どのように治療すると良いのでしょうか。 2 少しずつ緩和していると言うことは性病ではないということでしょうか。他に考えられる性病はありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7262
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療