排卵日遅れるに該当するQ&A

検索結果:7,112 件

胎のうが小さい気がします

person 20代/女性 -

最終生理が2月27日 アプリでの予定日が3月31日でした。(30日~33日周期) 基礎体温をつけていて排卵日が3月19日でした。 3月31日にクリアブルーで検査したところかなり薄く判定線が出ました(1分以内の判定) 次の日また次の日と検査をしたら濃くなっていて4月10日初診に行きました。 最終生理から計算すると5w3dですが、排卵が遅れているので初診日は5w1dと考えています。 内診では子宮内に二つの胎のうらしきものが確認され、大きさは8ミリと5ミリでした。 大きい方には卵黄嚢らしきものがあるそうで多分そちらが赤ちゃんの袋でしょうとのことでした。 もう一つは子宮内分泌物の塊かもしくは双子の可能性もあると。 ここで気になったのが胎のうの大きさなのですが、次女を妊娠したことがわかった時、初診で胎のう19ミリと大きく前回流産を経験した時もずっと小さいと言われていたので不安です。 二卵性の双子の場合、胎のうが小さめとは聞いたことがあるのですが、排卵日から計算してこの週数でこの大きさは小さいですか? また、受精卵の育つスピードは母体の個人差なのか受精卵そのものの個人差なのかどちらになるでしょう? 次の診察まで不安です。

1人の医師が回答

妊娠週数がズレることはありますか

person 30代/女性 -

現在11週 エコーで9/12出産予定日、 12/21行為日とされましたが、 実際の行為日と合いません。 12/15〜17のどこかであれば行為はありました。(おそらく16日) 月経管理のアプリ(12月月経日はつけていないので予定からの算出)の排卵日予定は 12/15となっていますし、 体感では体調不良もあったので排卵日はこの辺りではないかと思うのですが。 また病院で生理開始日が12/7くらいと言われましたが、もっと早かったと思います。 アプリの生理予定日が11/29なので、そんなに遅れていれば検査すると思うので近い日できたのだと思います。 この月はわからないのですが、少量出血し、2、3日とまり、本格的に生理が始まるということが何度かありました。 必然的に終わる時期が伸びるので、平均31日周期となっていますが、 その場合のズレとかが関係するのでしょうか? 生理周期は31日平均なのですが、 エコーからの算出であっても、出産予定日は28日周期で計算されていることからズレることはあるのでしょうか? 7週6日、9週6日で出産予定日確定されたのですが、 この時期赤ちゃんの成長がはやい、おそい等からズレる可能性は低いのでしょうか? 10週6日程でお腹がすでにでているのですが、筋肉が少ないこと等関係しますか? また12/21が排卵日であれば、 男の子の場合の寿命が1日、女の子の場合の寿命が3日と何かで見ました。 排卵日前なので女の子の可能性が高いということになりますか? 細かいことですが、辻褄が合わず考えれば考えるほど不安になります。 ご回答頂ければ嬉しいです。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)