排卵検査薬排卵いつに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

人工授精のタイミングについて

person 30代/女性 - 解決済み

33歳人工授精二回目で妊娠→第1出産 35歳自然妊娠8週目に流産 現在36歳です。 都内の不妊治療クリニックで、火曜日に3回目の人工授精を行いました。 卵胞の大きさは18ミリで 子宮内膜の厚さは12ミリでした。 帰宅後自分で排卵検査を行いました。 火曜日 排卵検査薬陰性 水曜日の夜 検査薬陽性 I、しっこによる排卵検査薬の結果よりもエコーの卵胞の大きさをもとに人工受精のタイミングを決めると言うのは普通でしょうか? クリニックでおしっこによる排卵検査をしないのはなぜですか? 2、水曜の夜に陽性反応が出たため木曜の朝に自宅でタイミングを取ってみたのですがうまく射精することができず失敗に終わってしまいました。主人の年齢も40歳と高齢になっており火曜日に行った人工授精の精子が生きてる可能性は少ないでしょうか? 3、人工授精は4回ぐらい行ったら次のステップに進んだほうがいいと言われたのですが、体への負担も大きそうなのでやりたくありません。 他に何か内視鏡検査やその他の検査をした方が良いでしょうか。 既に不妊治療院には通ってますがセカンドオピニオンとして何かご意見をいただければ幸いです。

3人の医師が回答

卵胞の大きさと排卵日について

person 30代/女性 -

妊娠希望の30歳です。 今周期からクリニックに通い始め ホルモン検査等行っているところです。 (クリニックの先生に質問出来なかったためご教授頂けますと幸いです。) LHが少し多いため排卵しにくくなっているかも、と言われています。 ここ数ヶ月の生理周期が25〜27日であり、排卵検査薬や基礎体温から黄体機能不全なのかな?と思っているところですが、多嚢胞性卵巣症候群でもあるのか…まだ通い始めたばかりなので確定されておりません。先月まで排卵検査薬の反応もちゃんとおり、基礎体温も同じように低温期から高温期に移行しているため排卵はしていると信じたいのですが、その後の高温期が10日しかないです。。 こちらで質問してしまい申し訳ございませんが、生理開始から10日目の卵胞が11ミリ程でした。卵胞の成長は遅いでしょうか。10日目で11ミリの場合、通常予想される排卵日は何日頃でしょうか。 排卵するかも分かりませんし、まだタイミング指導も始まっていないのですが、可能な限りチャンスを逃したくないため目安をご教授頂けますと幸いです。 また多嚢胞性卵巣症候群や黄体機能不全の場合、自分で出来る改善策はありますでしょうか。 分かりにくい質問で申し訳ございません。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)