検索結果:9,382 件
生後八ケ月半の男の子なのですが 、もう一週間うんちが出ていません。 元々、4日に1回のペースだったのですが、最近、離乳食を食べるようになり母乳やミルクをあまり飲まなくなりました。 綿棒浣腸をここ2日程試しましたが、効果がありません。
1人の医師が回答
4歳4ヶ月の身長はどの位なんでしょうか?? また体重は15キロから2年位変わってません。 赤ちゃんの頃からよくミルクを飲み離乳食が始まって3歳になるまで本当に食べるのが大好きでよく食べてて検診の時はいつも体重だけ平均より上でした。
3人の医師が回答
バナナは普段食べさせているのですが、ヨーグルトは久しぶりでした。 胆道閉鎖症の心配はありますか? 機嫌や顔色は良く、離乳食もよく食べ、ミルクも飲んでいます。
4人の医師が回答
母乳でミルクも全く飲みません。7ケ月で寝返りがやっとでき、おすわりもしっかりしてきました。よだれもでません。離乳食はよく食べてくれます。あとこえがれがよくなりません。
生後7か月の男の子です。 離乳食で先週から卵の黄身を耳かき一杯から始めています。 徐々に量を増やし、今は小さじ1/2です。 今日小さじ1/2あげた2時間後ぐらいに顎と首の下の方にポツポツと湿疹が出来ていました。
今日の朝に 鼻水と少し咳が出ていて 熱は 37度前後です うんちは 昨日の離乳食の人参が消化できていないのか 出てきました かかりつけの小児科と近くの小児科は 木曜日なので お休みで。。。
2人の医師が回答
また、たまにおならや便がいつもより臭いと感じる事があるのですが、心配ないものでしょうか?ちなみにまだ離乳食は始めていません。
13人の医師が回答
生後8ヶ月になる息子がいます。 今月1日から慣らし保育で保育園に行き始めたんですが、それまでも少ししか食べずに悩んでいた離乳食を全く食べなくなりました。 完母のためミルクもうけつけません。 母乳も出る量が減っており、足りてないように思います。
10人の医師が回答
30分後位にミルクを飲んだ後、勢いよく吐いてしまい、顔色も悪くしばらくすると落ち着きましたが、脳に障害が出たりしますか?高い高いの2時間前に離乳食を食べています。 卵黄のかたゆでを1個食べましたが、アレルギーの心配もしました。 熱はありません。
現在離乳食を始めて3週目が終わろうとしています。本日の9時半に初めて豆腐を食べさせました。その後何もなく過ごしていたところ、夕方頃から口周りと目の周りに発疹が出てきました。この症状はアレルギー症状でしょうか(上唇はバイ菌が入り塗り薬で治療中です)。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9382
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療