排卵日遅れるに該当するQ&A

検索結果:7,112 件

排卵がおこらず、少し出血があった時の次の排卵について

person 30代/女性 -

37歳女です。5ヶ月前から通院をはじめ、12月に体外授精の予定です。今は人口授精とタイミングを行なっています。amhが低く0.49、fshも17と高めでした(6月生理3日目の血液検査)。他は精液検査も含め問題はありません。8月25日に排卵があり、間に合わず人口授精はできませんでした。タイミングはとっていたので、排卵3日後からルトラールを一週間分1回2錠処方されましたが、勘違いをして一週間で飲み終わるのではなく、飲み忘れ分を飲み切るまで飲んでしまい9日間飲んでしまいました。そのせいか生理が予定より4日ほど遅れ9月12日にきました。いつもと違い量がかなり少なかったです。9月22日にみてもらったところ、卵胞があまり育っておらず、24日に再確認することになりました。(卵胞の大きさ忘れました。内膜は4ミリ)24日に再確認したんですが、卵胞は大変わらず、内膜も3.2ミリといわれました。27日に一応再確認予定です。そのままだったら一回リセットしましょうとのことでした。ところが、24日の夜に強い生理痛の様な痛みと出血があり、赤い鮮血は最初だけで、その後は茶おりのような感じでごく少量が続いています。長くなりましたが、ご質問は、 1 12日にきた生理が少量だったり、かなり遅れたのはルトラールを長く飲み続けたせいでしょうか?(普段はだいたい28日周期) 2 24日の出血は生理となるのでしょうか?その場合二週間後あたりが排卵になりますか?基礎体温は12日まで高温、それ以降は基本的に低温のまま。 3 低amh、fshの高さから、閉経するのではと不安に感じています。閉経前は生理の周期が短くなると聞きますが、閉経に向かっているのでしょうか? 4 12月に採卵予定ですが、私のようなamhの低さであれば、どのくらい採卵できそうでしょうか? 宜しくお願いいたします。

2人の医師が回答

妊娠週数がズレることはありますか

person 30代/女性 -

現在11週 エコーで9/12出産予定日、 12/21行為日とされましたが、 実際の行為日と合いません。 12/15〜17のどこかであれば行為はありました。(おそらく16日) 月経管理のアプリ(12月月経日はつけていないので予定からの算出)の排卵日予定は 12/15となっていますし、 体感では体調不良もあったので排卵日はこの辺りではないかと思うのですが。 また病院で生理開始日が12/7くらいと言われましたが、もっと早かったと思います。 アプリの生理予定日が11/29なので、そんなに遅れていれば検査すると思うので近い日できたのだと思います。 この月はわからないのですが、少量出血し、2、3日とまり、本格的に生理が始まるということが何度かありました。 必然的に終わる時期が伸びるので、平均31日周期となっていますが、 その場合のズレとかが関係するのでしょうか? 生理周期は31日平均なのですが、 エコーからの算出であっても、出産予定日は28日周期で計算されていることからズレることはあるのでしょうか? 7週6日、9週6日で出産予定日確定されたのですが、 この時期赤ちゃんの成長がはやい、おそい等からズレる可能性は低いのでしょうか? 10週6日程でお腹がすでにでているのですが、筋肉が少ないこと等関係しますか? また12/21が排卵日であれば、 男の子の場合の寿命が1日、女の子の場合の寿命が3日と何かで見ました。 排卵日前なので女の子の可能性が高いということになりますか? 細かいことですが、辻褄が合わず考えれば考えるほど不安になります。 ご回答頂ければ嬉しいです。

4人の医師が回答

胎嚢なのでしょうか?形がいびつ

person 20代/女性 -

こんばんは。 1/5 本日、産婦人科へ行きました。 一人目の子を産んだ病院です。 前回生理が11/22~です。 周期は30~34くらいで不順なので それより遅い時もあります。 早くて30日、 平均で34という感じです。 ルナルナでつけていたのですが、 排卵予定日が12/9、生理予定日が12/26でした。 12/7に膣内射精をしました。 内診でみてもらったら6.7mmでした。単純計算では最終生理から計算すると6w3dで、排卵予定日から計算すると、5w6dです。大きさからすると排卵がもう少し遅れたのですかね?それにしても小さいですよね? 先生はなんと!どういう計算なのか排卵は18日頃だよねって言ってました。12/7の性交で18日の排卵で妊娠するはずがありません! そのあたりで性交してないか心当たりない?と言われました!絶対してません! 大きさから逆算しているのでしょうか? 生理周期からの計算なのでしょうか? まだこの見えたものが妊娠している証で 胎嚢です!とは断定して言えないと言われました。 液体が溜まってこのように見える事もあると言われました。 これが液体で、来週には横らへんに本当の胎嚢が見えてくる可能性があるとかも言われました。そうなると益々週数がめちゃくちゃですよね。 これが液体で子宮外妊娠かもしれないし、これが胎嚢なら子宮外妊娠はしてないことになる。と言われました。 何が何だか分からなくて不安というか不思議というか、結局先生が何を言いたいのか何を言ってるのか理解出来ず、来週の検診までモヤモヤするので相談させてもらいました。 胎嚢らしきものは淵がなく、まん丸でもなく長方形に近いような形で周りがギザギザもやもやしている感じです。 もちろん排卵が分からないので確定は出来ないのは承知の上ですが… 来週見てもらえれば分かるのですが、長いです… ご意見よろしくお願い致します!!!

2人の医師が回答

胎のうが小さい気がします

person 20代/女性 -

最終生理が2月27日 アプリでの予定日が3月31日でした。(30日~33日周期) 基礎体温をつけていて排卵日が3月19日でした。 3月31日にクリアブルーで検査したところかなり薄く判定線が出ました(1分以内の判定) 次の日また次の日と検査をしたら濃くなっていて4月10日初診に行きました。 最終生理から計算すると5w3dですが、排卵が遅れているので初診日は5w1dと考えています。 内診では子宮内に二つの胎のうらしきものが確認され、大きさは8ミリと5ミリでした。 大きい方には卵黄嚢らしきものがあるそうで多分そちらが赤ちゃんの袋でしょうとのことでした。 もう一つは子宮内分泌物の塊かもしくは双子の可能性もあると。 ここで気になったのが胎のうの大きさなのですが、次女を妊娠したことがわかった時、初診で胎のう19ミリと大きく前回流産を経験した時もずっと小さいと言われていたので不安です。 二卵性の双子の場合、胎のうが小さめとは聞いたことがあるのですが、排卵日から計算してこの週数でこの大きさは小さいですか? また、受精卵の育つスピードは母体の個人差なのか受精卵そのものの個人差なのかどちらになるでしょう? 次の診察まで不安です。

1人の医師が回答

膣炎と生理遅延の関係

person 10代/女性 -

生理の遅れに悩んでいます。 数ケ月前からだいたい30日周期で固定され、先月は21日に生理が来ました。 排卵出血のような茶色いおりものや、排卵期特有と言われる伸びるおりものもあったので、8月5日前後に排卵はしていたと思います。 基礎体温は、8月13日から初めて測りはじめたのですが、 本日:35.61℃ 8/21:36.42℃ 8/20:36.50℃ 8/19:36.71℃ 8/18:36.45℃ 8/17:36.74℃ 8/16:36.96℃ 8/15:36.74℃ 8/14:36.57℃ 8/13:36.50℃ です。 以上が状況の説明です。 8月19日の夕方から茶色いおりものが出始めたので生理かと思いましたが、次の日の夜には黄色いおりものになりました。 茶色いおりものの前にも、黄色いものが出ていました。 現在は、黄色いおりものと茶色いおりものを繰り返しています。 まだ処女なので、妊娠の可能性はほぼないはずです。 先月末に、私が裸で彼にフェラをしたのですが、そのときに膣付近に精液がついて妊娠したのかとかなり怯えて泣いて過ごしていましたが、 先日このサイトで"挿入してなければ妊娠はない"とお返事をいただき、更に基礎体温も下がったので、今は一応安心しています。 今考えているのは、黄色いおりものが膣炎のサインで、それと関連して生理が遅れているのかもということです。 普段から、生理前後は黄色っぽいおりものが出るので気にしてなかったのですが、期間が長いので…。 生理の遅れと膣炎は関係あるのでしょうか?? もしくは、一日程度の茶色いおりもので生理が終わってしまったのでしょうか? また、もし膣炎の場合、どうやったら症状は改善しますか? 今あまりお金がなく、病院に行くのが難しいのです…。 彼からは、妊娠に怯えすぎて生理が遅れてるのだろうと言われますが、 ぜひお医者さま方のご意見をお聞きしたいです。お願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)