排卵検査薬排卵いつに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

子宮内膜の薄さについて

person 20代/女性 -

29歳 女性 不妊治療中です。 タイミング方では上手くいかず、今周期初めて人工授精を行いました。 以下経過です。 2/17 D11 卵胞19.7ミリ 内膜7.5ミリ 排卵検査薬はまだ陰性でしたが、明日(2/18)に人工授精行うことになり、hcg注射実施。 2/18 D12 卵胞19.8ミリ 内膜9.5ミリ 人工授精実施。 2/20 D14 排卵確認 内膜9ミリ hcg注射実施。 以下質問です。 1.今回、内膜が排卵前9.6ミリ、排卵後9ミリになっていました。排卵後で10ミリ以上、また排卵前より厚くなっていないと妊娠は難しいでしょうか? 2.いつも排卵がD12〜D13と早く、内膜の成長が追いついていないと感じます。 (今回は誘発しましたが、毎回自然でもそうです。) その場合は内膜を厚くできる薬や注射などあるのでしょうか?体外受精が適応になるのでしょうか? (クロミッドなどの排卵誘発剤は飲んでいないです。) 3.高温期の黄体ホルモンが8.7ng/mlであり、黄体機能不全です。高温期にデュファストンを処方されています。また子宮内膜ポリープも指摘されていますが、着床の邪魔になる場所ではないとのことで様子観察中です。これらも内膜の薄さの原因になるのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

排卵、妊娠について。カバサール服用について

person 30代/女性 -

妊娠を希望しています。4月の生理日より、5日ほど遅れて5月16日から、4日間生理がありました。5月26日に、薄いピンクのおりものがあり排卵出血かとおもい、排卵日あたりだったので婦人科を受診しました。 診察結果は、先生も、排卵出血かと思ったけどエコー上は、排卵はまだ、されていないと言われました。生理日から考えると排卵があってもよさそうだけど、まだないねっと。排卵が遅いのかもしれないから、採血してホルモン値検査して、基礎体温つけて一週間後に、また来て下さいと言われました。5月29日あたりに高温期になりました。その前日に、子作りをしました。その後も、何回か子作りをしました。 本日、6月3日に再度受診し、採血結果を聞きました。プロラクチンが36あると言われました。他は正常値でした。先生も、薬で治療するか迷うとこだけど、カバサールを処方されました。排卵してるねか聞いたら、基礎体温上は、排卵したかもしれないねと言われました。 もし、排卵していて妊娠できていたら、カバサールを服用してもいいのでしょうか? 妊娠わかるには、後2週間あとにしかわからないと思うのですが、カバサールは、今日の夜から服用することになっています。 プロラクチンが36あると、排卵は、しないのでしょうか? よろしくお願いいたします

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)