検索結果:9,382 件
30分後位にミルクを飲んだ後、勢いよく吐いてしまい、顔色も悪くしばらくすると落ち着きましたが、脳に障害が出たりしますか?高い高いの2時間前に離乳食を食べています。 卵黄のかたゆでを1個食べましたが、アレルギーの心配もしました。 熱はありません。
4人の医師が回答
1歳4ヶ月の子供ですが、今日、舌の少し奥、左端側に、直径1センチほど赤黒くなっている箇所があることに気がつきました。 特に痛がってる様子はなく、ミルクや離乳食もいつも通り食べたり飲んだりしております。 特に大きな転倒などの覚えはありません。 よく、物を手にとって噛みついたり舐...
1人の医師が回答
生後八ヶ月、女児 【症状】広範囲に小さなたくさんの赤い発疹(お腹、背中、腕、足、手足甲)、離乳食を食べたがるが口内(のど?)の痛みのせいか口に入れると泣く、普段より明らかに少ない尿、機嫌は悪い、発熱なし、ミルクはよく飲む 【質問】これらの症状でどんなことが考えられるでしょうか?
その日の夕方熱が37.5℃になり、土曜日は一旦36.8℃に下がりましたが、日曜日の夜からまた37.5℃まで上がって、いま現在38.2℃です。 これはポリオの副反応でしょうか。 娘は機嫌も良く、食欲もあり離乳食もよく食べ、ミルクもいつもどおりに飲んでいます。
4日前から慣らし保育が始まり、 2日前くらいから、声枯れしています。 咳は今日少ししていましたが、気になる程ではありません。 ミルクも飲むし離乳食も食べます。 熱もありません。 これはただ泣きすぎての声枯れなのか、風邪を引いているのか判断できません 。
3人の医師が回答
先週から赤ちゃんの唇の裏が所々赤く血が滲んだようになっていて、でもミルクも飲むし離乳食も食べるので 自分の爪かなんかでひっかいたんだろうと気にしてなかったんですが 今見てみると上唇にもあって先週より範囲が広がってたのですが、何かカビや菌なのでしょうか?
現在離乳食を始めて3週目が終わろうとしています。本日の9時半に初めて豆腐を食べさせました。その後何もなく過ごしていたところ、夕方頃から口周りと目の周りに発疹が出てきました。この症状はアレルギー症状でしょうか(上唇はバイ菌が入り塗り薬で治療中です)。
2人の医師が回答
生後7か月の男の子です。 離乳食で先週から卵の黄身を耳かき一杯から始めています。 徐々に量を増やし、今は小さじ1/2です。 今日小さじ1/2あげた2時間後ぐらいに顎と首の下の方にポツポツと湿疹が出来ていました。
今までオレンジのようなピンクのようなおしっこは出た事はあるのですが、今朝のおしっことお昼のおしっこがまたピンク色っぽい色でその上に少しだけ所々に血のような赤い物がついていました。どこか悪いのでしょうか?離乳食も良く食べるし、ミルクも良く飲むし、ゴロゴロ寝返りをうって色んな所に行くし...
母乳でミルクも全く飲みません。7ケ月で寝返りがやっとでき、おすわりもしっかりしてきました。よだれもでません。離乳食はよく食べてくれます。あとこえがれがよくなりません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9382
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療