検索結果:10,000 件
多嚢胞性卵巣で排卵がなくクロミッドと注射で排卵を起こし、6月1日に排卵が確認され、合計6個排卵しました。 4日〜高温期になり高温期12日目です。高温期11日目の昨日の朝、体温が36、55と低温期の体温になり生理がくるのかと思いましたが来ず、今日、高温期12日目で36、87とまた高温になりました。高温期が続いていると思って良いのでしょうか? 生理が来そうな下腹部痛と少し、気持ち悪さと胸の張りを感じます。まだ検査薬は反応しませんか?
2人の医師が回答
36歳です。 前回の生理が1/29でした。 3/8頃から軽い吐き気や倦怠感などあり、3/12におりものに少し血が混ざったような感じになったので、やっと生理がきたかなと思いましたが、同じような微量の出血が続くのみです。 生理?不正出血?かもわかりません。。 2/10頃にいつもの排卵前のような体調不良があり、おりものの変化からも排卵かなと思っていましたが。。 血が混ざる程度の微量の生理もあるんですか? 昔から排卵日にわずかな不正出血をおこすことがあるので、生理はもう終わっていて排卵の出血の可能性もありますか? 病院に行く都合が合わず、こちらで質問すみません。 妊娠検査薬は昨日しましたが陰性でした。
今日は生理から13日目で卵ぽうチェックにいってきました しかし11mmしかありませんでした。 過去2回の13日目の卵ぽうチェックでは19mmくらいのが2回ともあり、当日hcg注射を打ちましたました。 今日は何もせずにかえってきました。 しかし、11日目と12日目にLHサージを市販のチェッカーで確認しています。 先生は、おそらくまだ排卵してないから(高温期にぜんぜん移行しなければ)20日目くらいにまた来てくださいといいました。 私は11日目、12日目もしくは今日の受診前に排卵していたということはないのでしょうか? 排卵済みの場合は、排卵済みの証拠的なものが例えば超音波で見分けが付くとかで、先生はそれがないからまだと判断したのでしょうか?(排卵済みかどうかは超音波で判別はつくのですか?) 市販のLHサージの検査薬で11日目と12日目に強いLHサージが出ていたことはいったのですが、貴方は排卵できないから排卵はおそらくまだだよとおっしゃっていました。 状況が良く分からず少し混乱しています。 黄体機能不全(高温期が短い)のは指摘され、グラフもそうなのですが、私は排卵障害もあるのでしょうか? LHサージが濃いのが長く続いたことを以前先生につげたら排卵できてないからLHサージが消えないといってました。 それで排卵できてないといっているのでしょうか? 過去に2回妊娠していて、1回出産していて、その2回とも不妊治療もせずに1〜2周期くらいでできたので、排卵できない体質(?)というのはきつねにつままれた気分で・・・ どういうのを元に排卵できないと判断をしているのですか? 私の今回の場合は、排卵はまだなのでしょうか
1人の医師が回答
難しいと思いますがどうしても早く授かりたいので質問させて下さい。今までに排卵検査薬を二度試して陽性と出た日に夫婦生活をしましたが出来ませんでした。今回も試すつもりですが病院での検査をしてもらおうかなと考えています。病院での排卵時期の確定はどのくらい確率は高いものですか?もし行くとしたらどの時期に受診したらいいですか?できれば費用も知りたいです。お願いします。
去年の9月くらいから生理が規則的になり、基礎体温をつけながら調剤薬局で排卵検査薬を使いながら妊娠しやすい時期をみていました。今月5日に排卵検査の判定が三本ラインだったのでその前後三日間主人と頑張りました。今日の昼前の御手洗いでペーパーにきれいな血が着いていて生理には早いと思うのですが、こんなに早く着床出血があるのでしょうか?
私は多嚢胞性卵巣の可能性が高いと言われ、不妊治療専門病院で、クロミッドでタイミング法してます。 9月に病院で内視鏡で見てもらって、2つ卵胞があり19日頃に排卵するので19日、21日にタイミング取るように言われました。しかし、19日はタイミング取りましたが、21日はお互い疲れて寝てしまいました。 排卵から2週間以上経ったのですが生理が来てないので、10月3日、4日に早期妊娠検査薬を試しましたがいずれも陰性でした。今回は可能性低いかなと思っております。数日後、一応また再検査するつもりです。 しかし生理が遅れているので、予想して貰った日に排卵出来なかったのではと気になっております。排卵しそうな卵胞が同じときに2つあったのは初めてだと思います。 そういった場合、それぞれの卵胞の排卵日は、ずれるのでしょうか?ずれるとしたらどの程度ずれる可能性がありますか?黄体期は2つ目が排卵してから数えることになるのでしょうか? よろしくお願い致します。
もう少ししたら第2子の妊活しようと考えており、先月から基礎体温表をつけ始めました。排卵日付近は、排卵検査薬を試しています。 先月は高温期と低温期が綺麗に分かれ、排卵も予定日通りに来たのですが、今月は基礎体温がガタガタしており、4日経っても排卵しておりません。 第1子妊娠前に「多嚢胞性卵巣症候群の可能性がある」と医師に言われましたが、その後すぐに妊娠できたため詳しい検査はしてもらっていません。 第1子の時は、排卵が遅れることはよくありましたが、基礎体温がガタガタになることはありませんでした。 そこで先生方にお伺いしたいのですが、 1.この体温表を見る限り、今周期はもう排卵しないでしょうか。 2.いつまで様子見したらよいでしょうか。平日は1歳の娘を預けられる人がおらず、休日は予定があって、病院に行けるのがだいぶ先になりそうです。一時預かり等を利用して、早めに病院に行く方が良いでしょうか。 よろしくお願いいたします。
不妊クリニックで多嚢胞性卵巣症候群ではないかと言われました。 ピルを7年服用しており半年前に辞めました。婦人科には10年近く通院して定期検診をしており妊活を始めてからの排卵確認も3回程しましたが今回初めて多嚢胞ではないかと言われました。 排卵確認の際に見た目が多嚢胞っぽいということと、血液検査にてAMHが9.63だったことが理由とのことです。 生理周期は31日周期で安定しておりズレたとしても前後2.3日程度、排卵検査薬は強陽性と陰性の判定ができ、基礎体温は低温期高温期で分かれています。 また痩せ型のため、調べた症状等当てはまる事があまりありません。 それでも関係なく多嚢胞性卵巣症候群の可能性は高いのでしょうか。 また卵が育っていても排卵してないのではないかと言われましたがその可能性もあるのでしょうか。(今までの排卵確認では18mmまで成長していることは確認しましたが排卵後の確認はまだしたことがありません)
妊活中で、高温期が短いことからHCG注射をうつようにしています。 4日前36.29度 エコーで卵胞17mm 3日前36.39 度 頸管粘液を確認 2日前36.58度 大量のおりものが出始める 排卵検査薬で陽性反応が濃く、強いことを確認、精交 1日前36.23度 エコーで卵胞23mm 排卵前だがHCG10000を注射 本日36.27度 明日の朝からルトラールを服用開始 今日まで上記のような流れできています。 HCG注射をうつと体温が上がると思っていたのに上がらず、これはまだ排卵前なのでしょうか? 排卵しそうなのに、HCGを排卵前にうつことで、余計排卵が遅れることはありますか? できれば女の子希望なため、2日前に精交をして昨日排卵でタイミングバッチリと思っていたのですが、今晩もう一度タイミングをとっても排卵には間に合いそうでしょうか?可能性として男の子になる可能性は高くなると思うのですが。 数値だけで質問してもお答えは難しいと思いますが、考えられる範囲で教えていただけると有り難いです。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
今月なかなか排卵検査薬で陽性にならなかったので、 5月15日に受診すると卵胞24mm 、内膜9.9mm でした。 先生からなぜか排卵していないけど、育っているし内膜もきれいだからhcg 注射をして排卵をさせようといっていただき、5月15日午前11時に注射しました。(医師からは排卵しずにのこってる、こんなこともあるねと言われました。) 5月15日夕方から夜腹痛あり、のびおりも確認。 5月16日朝6時仲よししました。昼頃また腹痛あり。基礎体温測定せず。 5月17日高温期になっていました。 5月18日も高温期続いています。 5月18日排卵確認にいくと、卵胞のような18mm くらいの卵のようなものが残っていましたが、小さくなっているし、排卵したと思うと言われました。 内膜は15.5mm くらいになっていました。 排卵しても卵胞が見えたりするのでしょうか。 すぐ見えなくならず、小さくなった状態でも大丈夫なのでしょうか。 記載の流れからいつ頃排卵したと思われますか? タイミングはよかったでしょうか。 教えてください。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療