検索結果:10,000 件
3週間ぐらい前から急に夕食の時だけ少し食べただけで、ゴロゴロと大腸のあたりが張ってきて、酷いときは食事中におならが何回も出たり、便意が来てトイレに行ったりしますが、少ししか便が出ません。朝食や昼食の時は何も起こりません。何が原因だと考えられますか? 元々、過敏性腸症候群で消化器内科...
5人の医師が回答
胃壁に壁を作るのと麻痺させるのはなんか相反しているようにも思えますが。 それともう一つ、ストロカインと過敏性腸症候群のためのガスモチン5ミリは併用してもいいですか?
今朝からヘルペスと顎下リンパ腫れがあり、トラネキサム酸錠250 レバミピド錠100 フロモックス錠75 頭痛時に、ロキソプロフェンNa錠60 を処方されました。 しかし、3日前からお腹の調子が悪くギュルギュルなっていて、昨日は下痢でした。 過敏性腸症候群ってことで、 ...
6人の医師が回答
膀胱炎の疑いで今日病院を受診し、案の定、膀胱炎の診断で抗生物質(レボフロキサシン)を処方され、下痢が酷かったので(恐らく過敏性腸症候群?)ジメチコン錠80mgも処方してもらいました。 朝昼晩一回1錠ずつ飲むように言われてたのに今間違えて夜分を2錠飲んでしまいました。
4人の医師が回答
一番心配なのは癌で体重が増えないのか等が心配でいます。 大腸内視鏡検査はまだしてないのですが、おそらく過敏性腸症候群だと感じており、ストレスで栄養が吸収されてないとか、消化不良なのか原因がわかりません。 健康的な体型にしたいのですが、改善方法はありますでしょうか?
3人の医師が回答
過敏性腸症候群の下痢型で吐き気を伴います。 痩せ型の虚弱体質で冷え性もあり、病院から『人参栄養湯』という漢方を処方されたのですが、体質に合わなかったのか服用から2~3時間たつと強い吐き気がしていまい続けられませんでした。
15人の医師が回答
前回、胃腸で過敏性腸症候群と医師に言われ、念のため、年内に大腸内視鏡をする予定になってると相談させていただきました。 今月、19日に来る予定の生理がまだきてません… 9日間も遅れてるのですが、昨日からうっすら生理のようなおりもののような出血があります。
1人の医師が回答
過敏性腸症候群でガスが溜まりやすくお腹がパンパンにふくれています。 センナで以前はスッキリと排便出来ていたのですが 便秘外来に行きモビコールを 服薬し始めてからセンナが効かなくなりました。 10日近く便通がなく 今日は苦しくて浣腸を30ミリ 投与し30分横になりトイレに行きましたが...
過敏性腸症候群で消化器内科に通院してます。 昨日今日と便をすると水に油が浮きます。 このようなことは初めてなので不安です。 脂肪便?白いものが浮いてることはたまにあったのですがこのようなのはなかったです。
7人の医師が回答
現在27歳の旦那のことです。 7年前から腹痛がひどく、病院にかかりポリープを取ったりしましたが病名は過敏性腸症候群と言われました それでももらった薬では治らず 他の薬に変えてもらっても硬い便が出たことがありません。
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療