検索結果:9,382 件
いつもフォローありがとうございます。 6ヶ月になる娘について質問があります。 一昨日〜 胃腸炎になり 離乳食をやめて ミルクにしてるのですが、 吐き気はよくなり、下痢が続いていて 整腸剤をのんでいます。 今日おかゆだけたべたのですが、 胸〜お腹 全体に 細かい 赤い発疹がでてまし...
1人の医師が回答
今6ヶ月の女の子です。先月から離乳食も始まりました。なんでも結構たべるのですが量も食べます。その後ミルクもしっかり飲みます。 そのせいかウンチの回数が1日5、6回します。それもすべてオムツいっぱいいっぱいで…。
5ヶ月半の赤ちゃんのことでご相談させてください。離乳食を始めてもうすぐ2週間になりますが、4日程前から熱はないのですが、黄色い下痢を繰り返しています。回数も1日に8回〜10回、間隔も短いです。 いつもより少し元気がないように感じます。
11人の医師が回答
こんばんは。 7ヶ月の男の子ですが、顔とお腹に赤い発疹が出ました。 初めて口にしたものはお昼に根菜の離乳食を2口ほどです。 あとは、毎日食べているお粥と、ミルクと、アップルウォーターを少し飲んでます。 アレルギーでしょうか??
男の子なのでかなり少ないのですが、他の子と比べてとても活発で元気なので気にしてはいませんでした。でも最近周りに言われて少し気になり心配しています。新生児の頃からあまりミルクを飲まず、離乳食も始めていますが少ししか食べません。 どこか胃や腸などが悪いのでしょうか?また、便秘とも関係...
8月2日 検診の時の体重は8585gでした 増え方が少なく 心配です。 ミルクが好き一日で600ml程飲みます。最近離乳食も嫌がり あまり食べてくれません。毎日1回便は出てます。このままだと発育に影響しますか?今までは 病気したことはありません。
生後10ケ月の子供の事です。今朝うんちをしてから保育園へ連れて行きました。10時と14時に離乳食とミルクを100ccずつ飲んだようですが、おしっこを1回しかしてないようです。 夕方病院へ鼻水の薬をもらいに行った時その話もしましたが、脱水ではないようでした。
こんばんは 私は8ケ月の男の子がいます。 ホントに私の不注意で 椅子に座らせて離乳食の準備をしていた最中に椅子から落ちました。 どの様に落ちたのか分かりません。 落ちてた時はうつ伏せで大泣きしてました。
3人の医師が回答
先程、7ヶ月の子供がうつ伏せで遊んでるところ大人が転んで覆い被さるように乗っかってしまいました。 その時は一瞬泣いて、その後はすぐ泣き止み 離乳食もいつも通り食べミルクも飲み ご機嫌に遊んでいます。 でも大人の体重で赤ちゃんの上にのってしまったら、内臓破裂などが心配です。 ...
2人の医師が回答
軽い咳ですし一日そんなに出ないので小児科に行って逆にインフルエンザとかをもらっても嫌だなと思い病院に行くか迷っています。機嫌もよく離乳食もよく食べミルクも飲みます。 病院に行った方がいいですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9382
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療