排卵検査薬排卵いつに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

排卵後の腹水(卵胞液)が吸収されるまでの時間

person 30代/女性 -

おはようございます! 27日水曜(排卵予定日前日)に受診し卵胞18.3mm、おりものはまだ増えてきてない。まだパンパンじゃないから後2〜3日かなぁ。とのことで29日金曜にタイミングを取り、30日土曜日に受診と指導をいただきました。 しかし金曜日にタイミング(24時頃)をとり昨日受診(朝9時)したところ 既に排卵済みでした。 (排卵検査薬はまだ同色か若干薄いくらいの陰性で最終はタイミング後の測定。陰性のまま排卵?) おりものは透明で湿潤と言われましたが「精液では?」と思いましたが、 子宮も綺麗、内膜あつい、育ってた卵はみえないけど、腹水がみえる。タイミングはいい感じと言われました。 エコーで腹水が確認できるし基礎体温上がりきってないから排卵直後だねとのことですが、 【質問】排卵直後にみられる卵胞液(腹水)はすぐ吸収されるはずだから、エコーで見えるということは排卵して間もないと言われましたが どのくらいで卵胞液は吸収されるものですか? 9時受診で腹水確認 だいたい何時間で吸収されるか分かると 排卵がだいたい何時だったか、 また、金曜日24時のタイミングは間に合ったのかが知りたいです。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

クロミッドの服用と排卵にいて

person 20代/女性 -

今回初めてクロミッドを服用(月経5日目から5日間、1日1錠)し、月経12日目、19日目に病院で卵胞のチェックをしてもらいました。 •12日目:卵胞確認できず •19日目:卵胞確認できず、腹水確認あり、内膜7ミリ 基礎体温はクロミッド服用直後の10日目から例月の高温期と同様の体温です。(現在19日目です) 1.卵胞は確認できてないのですが、12日目から19日目の間に排卵があった可能性はありますか? 2.排卵がきていないとすると、クロミッドを使用しているにも関わらず例月より遅れて排卵することがあるのでしょうか。その場合、理由も教えてください。 3.これまでゆっくり卵胞が成長し、排卵がきていたのですが、クロミッドを使用することで、体内環境が変化し、排卵がこなくなることがあるのでしょうか。 なお、基礎情報は以下の通りです。 ◆29歳 ◆多嚢胞性卵巣症候群の診断あり •月経不順(周期36〜47日) ※3回に1回は無排卵月経、排卵があるときは22〜26日目に排卵検査薬で陽性反応。 •エコーで複数の卵胞あり •月経中のホルモン検査結果(LH:8.76>FSH:4.72) •黄体期ホルモン検査結果(エストラジオール:269、プロジェステロンテロン:15.4) よろしくお願いします。

2人の医師が回答

妊娠希望です。

person 20代/女性 -

私は妊娠希望でなかなか二人目が授からずなので12月18日に産婦人科き行きホルモン検査をしました。生理周期がバラバラなので基礎体温もちょくちょく起きたり、私的な理由で計れず、タイミングがとりにくくと話して、クロミッドを生理五日目から飲み、生理開始から11日目の12月26日に産婦人科で卵ぽうの大きさを見てもらいました。そしたら、ホルモンは正常値で卵ぽうは15ミリ〜16ミリくらいでしょうと言われました。排卵検査薬もしましたがしっかり肉眼でわかる程度のうっすら見えるほどのラインでした。もうちょっとすれば陽性のラインにはいるって感じだったのです。しかし、その翌日から自分で排卵検査薬をしてみてもラインが見えるか見えないってくらい薄くて。今日も無いに等しいってくらいでした。15〜16ミリで排卵することはあるのでしょうか?産婦人科に受診した日に排卵したって事はないですか?産婦人科でラインは薄かったにしても見えてたのになんで見えなくなったのか不安でたまりません。尿をとって調べたんですが排卵検査薬は4時間はあけてって事ですがその二時間前におしっこに行ってしまい、もしかしたらそのせいて゛見える薄さのラインになってしまったのかなっとも思ったのですが違いますか? 一応その26日と28日にはタイミングとってますが可能性はないでしょうか?いくつか質問させて頂いたのですがお忙しいとは思いますがお返事頂けないでしょうか。ヨロシクお願い致します。

1人の医師が回答

早期妊娠検査薬の反応について

person 30代/女性 -

教えて下さい。クリニックで排卵の状態をチェックしてもらい、4月17日の夜にタイミングを取って下さいと言われたので、17日と18日にタイミングを取りました。手持ちの排卵日検査薬では18日朝に陽性、夜は反応が若干薄くなったので、18日夜~19日が排卵日だと思ってます。20日には排卵が終わってるのを確認してもらってます。 本日15日目なのでアメリカ製の早期妊娠検査薬を使用したところ、すぐにごく薄く反応がありました。ただ、濃くならずそのままです。説明書には薄かったら陰性とありますが、ネットを見てると反応が薄くても妊娠してた方もいるようで…。 今回は期待しない方がいいでしょうか? 生理予定日から1週間後に使用できる妊娠検査薬と比べてどれくらい信用度があるのでしょうか? 今回、排卵日から徐々に体温が上がり、11日目から3日間体温が36度7分を下回ったので諦めかけたのですが、昨日と今朝はまた体温が36度7分以上に戻りました。 ホルモンの注射を9日目に打ったので、3日間は妊娠反応が出るか検査するなら5月3日以降にしてねって言われたんで、待ちに待って今朝チェックしたんですが、注射の影響なんでしょうか? 連休もあり、次回診察まで1週間あります。初めて反応らしき反応が出たのでドキドキしてます。宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)