検索結果:9,382 件
現在7ヶ月の赤ちゃんですが朝起きてしばらくすると、手の甲、腕、ふくらはぎから足の甲にかけて、赤い斑点のようなものが出てきました。(凹凸なし、痒みもなさそうです) 太もも、二の腕、お腹、背中にはないです。 その間離乳食(おかゆ、人参)を与えましたが与える前から少し出てきていたと思...
6人の医師が回答
おしっこの時のようなブルブルってと震える感じではなく、寒い時のように唇をガタガタ震わせます。 原因がわからず心配しているのですが、何か原因が考えられますでしょうか。 ミルクの飲み、離乳食の進みも悪くなく、基本的には機嫌良く過ごせています。 よろしくお願いします。
7人の医師が回答
そこからずっと機嫌が悪いのですが、米が喉に突っかかっているとか、固いので食道が傷ついた、などの可能性はありますか? ちなみに離乳食とミルクはしっかり食べています。
8人の医師が回答
発熱はなく、元気でミルクも飲めています。鼻詰まりのため眠りが浅いです。 鼻水だけで元気なのですが、離乳食の卵を食べさせてもいいでしょうか?今卵は耳かき1杯分が終わったところです。
5人の医師が回答
ただいま、9ヶ月の息子に離乳食をあげたのですが私がぼけっとしていて 温めて熱いものを一口あげてしまい。 すごい顔してましたが、、、 ほんとに私の不注意で熱いものをあげてしまいましたが、自分もたまに熱いもので口の中を火傷しますが口の中なのでやけど程度でしょうか?
4人の医師が回答
6ヶ月の娘がいるんですが、4月2日から保育園に通い始めました。最初は、普通に笑ったりもしてたのですが4月3日に時間が伸びて保育園で離乳食も食べてきました。と言っても少しだけらしいです。 それから家に帰ってきてからずっとグズってて下痢っぽいうんちを3回連続でしましてました。
生後5ヶ月の娘です。昨日(5ヶ月17日)から離乳食を開始しました。初日の昨日はほとんど食べませんでした。2日目の今日は10倍粥を小さじ1/2ほど食べました。ほんのちょっとしか食べていないのに、7回排便しました。
もうすぐ7ヶ月の男の子ですが、2日くらい前から朝晩問わずむせかえるような咳(おじいちゃんの嗚咽のような)を頻繁にするようになりました。 熱や鼻水とかもなく、ミルクも飲み、離乳食も食べたり、機嫌もさほど悪いわけではありません。 ただ、咳がひどく頻繁に出ているのが気になります。 これは...
生後5ヶ月の赤ちゃんなんですが、朝10:00頃にベッド10cm程の高さから落ちました。一瞬泣きましたがその後はご機嫌でした。 12:00くらいに離乳食を食べさせましたがあまり食欲がなかったです。(いつもはよく食べる)ミルクはいつも通り飲みました。 18:00頃にお風呂に入れると血混...
9ヶ月の娘がお座りから転倒し、プラスチックのおもちゃの角で頭をうちました。転倒直後は泣き、抱っこですぐ泣き止みました。その後は機嫌は悪かったものの、離乳食を食べ、ミルクも普段通り飲みました。 5時間後に、写真のとおり打撲箇所が赤くなり少し腫れていることに気付きました。
13人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9382
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療