検索結果:6,565 件
妊娠後期につわりがまたあることがあると聞きますがこんなに早く気持ち悪くなったりしますか? 一人目の時は9ケ月位まで快適に過ごしていたので心配です。 空腹時、満腹時関係なく胃が不調ですこれは妊娠のせいだけじゃなく他の病気を疑ったほうがいいですか?
1人の医師が回答
以前に心拍確認後流産した経験があり、妊娠の症状も無く、胎嚢も小さいと言われてしまったこともあり、また流産してしまうのではと心配です。 赤ちゃんを信じるしかないと思いますが、ご回答お願いいたします。 42才、子供はいません。
2人の医師が回答
夜、酸化マグネシウムを内服したのですが体調が悪くぼーっとしていた為、もしかしたら一回に3錠飲んでしまったかもしれません。 腹痛など症状は何もありませんが、赤ちゃんに何か影響がないか心配です。 ご回答いただければ幸いです。 宜しくお願いいたします。
3人の医師が回答
昨日も相談させて貰ったのですが、6〜7週らしいですが、昨日の受診で胎嚢25.9ミリと言われましたが、胎芽の大きさは測らず、心拍についても調べた感じもなく、『ハッキリ見えて(胎芽)きたね、何もなければ次回はまた2週間後に』…で診察は終わりましたが、胎嚢も 胎芽も特に問題ない感じなら 心拍も見てませんが...
しかし、スケジュールを自分で決めてきてと言われ、自信がなく、投稿させて頂きます。 ネットで予防接種同士は27日以上開ける必要ありとのことで、下記の予定で組もうと考えています…が、不安です。 何か不備(これは一緒に打てる、もっと期間を伸ばす、短くする等)かありましたら、教えて頂け...
・7週目の検診のときはケトン体が(−)だったので点滴は受けなかったが、あまりにもやせて心配になったので医師に頼み込んで2日おきにブドウ糖点滴を受けている。 このような状態で入院すべきでしょうか。毎日1人で家にいて吐き気とだるさでうなっている妻を見ていると<...
ここで質問なのですが、一般的に言われている心拍というのは「チカチカ」とまるで点滅するような感じのようですが、うちの胎芽の場合、最初の心拍確認から現在に至るまでずっとチカチカという感じとは程遠く、胎芽の中の一部が「グニュグニュ」と動いているような感じです。チカチカに比べて打ち方が弱いのではないかと素人...
(はっきり流産の可能性があるとは言われませんでしたが) こういう場合流産してしまう可能性はあるのでしょうか? 心配でいてもたってもいられません。 以前、2回ほど化学流産(そのときは胎嚢も発見出来ませんでしたが)をしたことがあり、やっと芽生えた命だけに 心配
前回の妊娠の時は、そのような症状は無かったので、つわりの一種なのか、はたまた心筋梗塞などの前兆なのか心配です。 私は肥満で、昨年に胆石で手術をしています。また既往歴に喘息と不整脈(健康な人でもなるもの)を持っています。
5人の医師が回答
約1時間くらい前にその風邪薬を飲んだのですが(粉薬と錠剤)急に吐き気がして先ほど吐いてしまいました。薬も一緒に出てしまったのでは?と心配です。あとこの嘔吐は風邪によるものなのか、単なる悪阻なのか気になります。現在熱はなく鼻水と咳以外は少しダルいくらいで特に辛くありません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6565
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療