検索結果:10,000 件
9歳です。 昨日の夕方から発熱して、38℃ちょっとありました。 周りでもインフルエンザが流行ってるので、インフルエンザを疑いました。 朝になり、36、5℃になりました。 タンが絡んだ感じの咳を少しします。 インフルエンザの可能性は低いでしょうか? 熱がないのに混んでる病院に行くのもためらいます。
15人の医師が回答
昨日の夜吐いて体調が悪そうにしてます。日曜日に、長女のお誕生日をした時に参加してた姑、義姉がインフルエンザになってると今日、聞かされました!息子の熱が上がったのが夕方からなんですがインフルエンザになってる可能性は高いですか?咳も出て、ずっと機嫌が悪いです。
2人の医師が回答
1ケ月前に風邪を引いてから咳がでます。メプチン吸入すると少し楽になりますが、苦しい時は苦しいままです。 夕方から、明け方までが多くヒィヒィなど喘息のような音はしません。 去年、マイコプラズマになりましたが似たような苦しさがありますが熱はありません。 どのような病気が考えられますでしょうか?
いつもお世話になってます。夕方から左半身の寒気…というよりは、ゾワゾワするというか…弱い痺れとまでもいきませんが、そのような感じが止まりません。左足から腰の上部にかけてのみ上記のような違和感があります。熱などはないようですが…風邪の前兆?症状?なのでしょうか?何だか気になって聞いてしまいました;
1人の医師が回答
3歳の息子ですが、先週木曜日より夕方から熱が出だし、夜中には39度ほどになります。 かなり苦しいらしく泣いています。 しかし、朝方になると平熱に戻っています。 その他の症状に激しい咳、鼻水、目やにがあります。 インフルエンザの検査は陰性でした。 夜だけの発熱が続く病気ってありますか?
また質問させてください。もともと先週の土曜日から風邪をひいていて、咳鼻水発熱の症状がありました。熱もさがり鼻水だけ今もでてるんですけど今日天気が良く暖かい気温だったのでじいちゃんばあちゃんと車で出かけていきました。途中電話で子供の体が熱くて熱あるかもって言われたんですけど朝方などは熱はなく子供も元気に外に出て遊んでいたみたいです。母親の私的には車もこの季節暑くなるしそれが原因かなって思ってたんですけど、夕方帰ってきて一応熱計ったら38度2分あり半袖にさせたら首あたりもぬるくなり本人はいたって元気なんですけど、風邪が治らないからの熱なのか気温が暑かったからの熱なのかどちらが考えられますか?お返事お願いします。
月曜日の日に39.8度の熱が出て 発熱外来に電話をしたところ混んでいて見れないとのことでその日は諦めました。 次の日のお昼頃には36.5と平熱になり 昨日と今日の朝もそのくらいの体温でした。 水曜日に幼稚園に行ったところ月曜日からインフルエンザの子が多く水曜日もお休みの子が多かったです。 月曜日は熱が出ていたので幼稚園に行っていません。 今日夕方になって38.0の熱が出てきました。 月曜日の熱はインフルエンザだったのでしょうか? 薬は子供用のバファリン(アセトアミノフェン)をとりあえず飲ませただけです。 それとも月曜日のは普通の風邪で 今熱が出ているのがインフルエンザなのでしょうか? 明日も熱があるようなら病院に行こうと思っています。
8人の医師が回答
突発性発疹ではないかと診断されました。 7ヶ月の赤ちゃんです。 おとといの午後三回下痢をし、昨日の早朝、38.1℃熱があったので、小児科に行って診て頂いたところ、喉は少し赤いけど熱があるわりには、顔もしっかりしてるし、突発性発疹ではないかと言われました。 昨日の午後は、38.3℃まであがりましたが、夕方には37.7℃まで下がり、夜には36.6℃の平熱になり、今日の朝も平熱でしたが、夕方に計ってみると、37.7℃までまた熱があがっています。 突発性発疹は、3~4日発熱後、解熱してから発疹が出て突発性発疹と診断されるとのことですが、突発性発疹の場合、うちの子のように発熱は、下がったり、上がったりを繰り返すことはありますか? 便は少し軟便ですが、今日は下痢していません。 くしゃみを何度かしています。
2歳児の女の子なのですが、 6月6日の昼過ぎから38.6度の熱があり 現在6月9日(4日目)もまだ39.0度の 熱があります。 食欲わありますがいつもの半分の量 しか食べれないみたいです。 水分わ取れています。 機嫌わ悪くわないです。 熱以外に症状わありません。 8日の夕方39.8度まで上がったので かかりつけの病院に電話してみたら 「熱さまし(アルピニー100g)を入れて 様子みてください。」と言われました。 その電話後すぐに熱さましを 入れました。 夕方17時〜22時までわ37.0度ぐらいまで 下がったのですが、また39.0度前後に 戻ってます。 今日わ休日なので病院に行っても 救急になるので明日(6月10日月曜日) まで様子みた方がいいのでしょうか? それかすぐ病院に行くべきで しょうか? 4日間も高熱が続いてると心配です。 どうしたらいいのでしょうか?
宜しくお願いします。5月1日朝から少し咳が出始め、夕方には37度5分まで体温が上がりましたが、3時間程度で平熱に戻り、翌朝は問題なく仕事に出かけました。夕方より少し節々が痛くなり発熱、翌朝まで38度5分から37度を行ったり来たりしました、翌日は39度まで上がりました。熱は有りましたが、動くことは問題有りませんでしたし、食欲は落ちることなく、あかゆですが、毎食たべられました。動いていると熱は37度くらいに下がっていました。昨日は朝から平熱に戻り、今も熱は有りません。休日のため病院へ行きませんでしたが、明日から仕事ですので、インフルエンザ゛の疑いが有れば、会社員としては行くべきかと思っています。いかがでしょうか。発熱と咳と少しの節々の痛みだけでした。つまらない質問で恐縮ですが、宜しくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療