0歳11ヶ月の娘がいます。
予防接種の情報を見て、予防接種を打つべきか打たないべきか色々と相談していたのですが、看護師さんや先生からは打てるものは早く全て打つべきだと言われています。
予約接種も命を守る上で必要なこととは分かりますが、病院から打つべきだと強く言われることに恐怖を感じています。
悩み悩んで平行線で進み、現在無接種の状態です。
本当に全て打つべきでしょうか?
色々と調べて、保健師さんにも相談して麻疹、風疹、破傷風は必要なのかなと思ったのですが、ワクチンを選んで打つこと等は出来るのでしょうか?
この様なことを相談出来る病院と巡り合えなかったので、こちらに相談させて頂きました。
ご回答のほど、宜しくお願いします。