検索結果:10,000 件
小学3年の息子が、トゥレット症候群です。2年の夏頃、音声チックがあり、10月頃からリスペリドンを飲みはじめました。今は音声はなくなりましたが、目を白目むく、肩を動かす、首振りがひどいです。 リスペリドン1ミリグラムを夜一回飲んでいますが、この量はまだ少量なのでしょうか?
1人の医師が回答
ここ三か月前くらいから生理の二週間前くらいから体調が悪く、パニック障害をもっているのですが 心療内科の先生に漢方を出してもらいましたがそれも合わず、前は片頭痛、肩凝り、イライラ、眠気がありました。今は何とも言えないきつさと微熱があり、一週間前から点滴をしています。やはり婦人科で検査した方がいいのでしょうか?パニック障害という特別な病気があるだけに 相談しにくいのもあります
結局げっぷが出なくて横にしましたが、結構吐いています。 機嫌は良くニヤニヤしてます。 変な質問で申し訳ありませんが、私が行った行為で揺さぶられっ子症候群になる可能性はあるのでしょうか? げっぷが出づらい為、強めにしてしまって今更後悔しています。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
あまりにいらいらしてしまい、寝かせて肩甲骨とお尻あたりに手を入れた状態で「もう!」と揺すってしまいました。 頭がカクカクと揺れてしまいましたが、揺さぶられっこ症候群になる恐れはありますか。 思わずいらいらしてしたことは反省しています。
7人の医師が回答
シェグレン症候群と診断されてから5年程になりますが、口の渇きがひどくて、アシノンを20日程飲んでいますがあまり効き目はありません。サラジェンは副作用が強いのかだしてもらえません。寝る前に口閉じテープを貼って寝ましたが、これも効き目がありません。
4人の医師が回答
先ほど注意しても危険な事を何回もするので、 感情的になってしまい、 立っていた子どもの両肩を持って座らせつつ、前後に4回ほど強く揺すってしまいました。頭も大きく揺れていたと思います。 このような事で揺さぶられっ子症候群の心配はありますでしょうか? その後、食事も取り、元気に...
6人の医師が回答
その反動で頭も左右に揺れていて、娘もその揺れにびっくりしたような顔をしていたので、すぐに止めました。 頭が揺れていたので、揺さぶられっこ症候群にならないか心配です。今のところ、機嫌が悪くはありません。おっぱいやミルクを飲んで、ゲップをしても少量、吐くことがあります。
母乳を飲んだ後などに着替えが必要な程嘔吐(数回/1日)します。体重の増えも良好で、医師には消化器には問題はないと言われました。しかし、最近揺さぶられっ子症候群という病気があることを知りました。日中はハイ&ローチェアに寝かせて揺らして寝かしつけているので嘔吐の原因は...
その後はおとなしく眠そうにしていましたが、やはり置いては泣き、置いては泣きでした。 この揺らし方は揺さぶられっ子症候群になり得るのでしょうか。 P.S. お医者さんからは、首の座りは完成?していると言われています。
5人の医師が回答
娘はその最中ケタケタ声を出して笑って楽しそうでしたが、今になって揺さぶられっこ症候群が心配になってしまいました。 娘は特に具合が悪いというようなこともなく見た目に問題はなさそうですが、揺さぶられっこ症候群になっている可能性はあるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療