検索結果:9,051 件
5歳女児です。3歳頃から鼻づまりが酷く、一ヶ月半に一回は中耳炎や蓄膿症と診断され、いつもメイアクト、ムコダイン、ザジテン、セレスタミンを処方されます。こんなに頻繁に長く更生剤を飲んでいて大丈夫なのでしょうか。
1人の医師が回答
10ケ月の娘が先週の水曜日に38度5熱を出し病院にいって、メイアクト、ビオフェルミン、アスベリン、ムコダイン、ペリアクチンを処方され、よくなりましたが鼻水がずっとなおらず、月曜に耳鼻科につれていきました。
新ワクチンの日本脳炎予防接種を1年前に2回打ち、先週、追加の1回を打ちました。 追加を打ってから6日後の昨日、急な発熱(39度)が出て、本日、病院では喉がとても赤いとの事で、メイアクトをもらいました。発熱と喉が痛い以外は、咳、鼻水はありません。 今は37度台まで下がっています。...
先週火曜日早朝から高熱がでて小児科を受診しました。診察を待つ間に嘔吐、扁桃炎と胃腸炎でナウゼリン、メイアクト、ビオフェルミンを内服してます。熱は火曜日夜には下がり、嘔吐も病院での一度きり、下痢はなく経過しました。
2人の医師が回答
去年、人工股関節置換術を受けました。虫歯や膀胱炎など感染症に注意する様にと説明を受けました。 3日前に親知らずを抜歯しメイアクトを抜歯前日から5日分処方され残りあと1日なのですが、抜歯翌日には落ち着いていた痛みが昨夜からまた痛みだしてしまいました。
翌朝には下がっていたので学校に行かせましたが、夕方より39℃までまたあがりました。 翌朝も39℃から下がっていなかったため、受診しましたがインフルも溶連菌も陰性でメイアクトを出されました。 3日後の20日になっても39℃から下がらず、咳も出始めたため再度受診をした所、マイコプラ...
9人の医師が回答
そして、おとといからまた風邪をひいていて、 鼻づまり、咳がひどく、片側は中耳炎になるかもと言われました。 今回の風邪は、ザジテンドライシロップ、c-チステン細粒、メジコン散、メイアクトを処方されました。 幼稚園のお友達も風邪はひきますが、入院まで重症化しないみたいです。 入...
10人の医師が回答
前回相談させていただいた 2歳9ヶ月の娘のことです。 あれから耳鼻科でメイアクトを処方していただき 呼吸器科の薬と一緒に飲んでいて 何とか夜中に咳嘔吐はなくなりましたが、 今朝起きてから凄い声がれ、痰からみの咳が出ています。
今日朝熱を測ると38度ありました。 少し咳をしています。 3/17に咳と喉で耳鼻咽喉科にかかり、メイアクトMS、ムコダインDS3、ケトチフェンドライシロップを処方され、現在はムコダインとケトチフェンを飲み続けています。
3人の医師が回答
(ぶつぶつは舌先から真ん中くらいまで全体的になっている気がします) 二週間程前に37度後半の熱が4~5日出て、下がった翌日B型肝炎の予防接種を受けました。 中耳炎にもなっていましたがメイアクトを服用し治りました。 5日程前から舌が部分的に赤く、ぶつぶつしているのに気づきました...
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9051
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療