検索結果:9,382 件
2日前にもそのお守りを舐めていて取り上げたのですがその時も食べてしまっていると思います。 機嫌は良く離乳食やミルクをよく食べ飲むのですが様子見でも大丈夫でしょうか。 また、お守りの紐の染料で中毒を起こしてしまうなどありますか。
10人の医師が回答
主人と10ヶ月の乳児がA型インフルエンザにかかっていて私も咳、寒気、頭痛、体の痛みがでてきましたが検査の結果陰性でしたがリレンザと咳止めの抗生剤が処方されました。母乳は止めなければいけないと言われ、今あまり離乳食を食べない状態で水分と母乳のみです。ミルクはほにゅうびんは勿論マグに入...
2人の医師が回答
ですが、上手く水分がとれません。 哺乳瓶、マグ、ストロー、コップなども練習はしているのですが全くできません。 離乳食にも水分沢山含ませたり、スプーンでミルクなど与えるもグズッたりで1日500与えるのが精一杯です。調子よく飲んでくれても一度に沢山与えるとはいてしまいます。
1人の医師が回答
泣くと言ってもそんな激しく泣くわけでは無いのですが…私がだいぶ睡眠不足になり困っています。お乳が足りてないんでしょうか??夜中はお乳を飲むと言うよりちょっと吸って寝る感じです。完母と離乳食で育てていますが飲み物は果汁もお茶もミルクも全くと言っていいほど飲みません…どうしたら夜寝てく...
このまま見守って大丈夫でしょうか?9ヶ月半の子供としての平均として、身長、体重、発達はどんな感じなのですか?また離乳食三回の段階ですが、ミルクはどの程度飲ませるべきですか?ほとんど飲まない時もあるので気になります。
ロタウイルスでしょうか? 以前も同じ症状で病院へ行きましたがウイルス性ではなさそうとの診断でした… 離乳食や冷えからの影響なのでしょうか? かかりつけの病院が連休でお休みのため救急で受診するか悩んでおります。
10ケ月赤ちゃんです 小さなストラップを舐めていて何日か後にみると、ストラップのおもちゃが半分とれていました 飲み込んだかもしれません でもミルク普通にのみ離乳食もたべてますが、その後便秘です おもちゃが腸で詰まり便秘したとはなりますか? 肛門が小さく飲み込んだとして、お...
上に年子で兄がいます。 4月から保育園に通ってます。ミルクは4時間おきで200飲みます。完ミです。 離乳食あまり食べず、5口程度。コップ飲みは上手になってきました。せんべいは食べます。ハイハイ、つかまり立ち、つたい歩きします。
乳児の貧血について教えて下さい。1歳の男の子なんですが、離乳食を全然食べてくれず、母乳ばかり飲んでいます。いろいろ工夫しても、食べて2~3口です。フォローアップミルクも飲んでくれません。だんだん鉄分が少なくなってくると聞きましたが、貧血の時はどういう症状になりますか?
5人の医師が回答
がたくさんでた後飲み込んでしまったようです。 その後すぐにお茶を飲ませましたが… それからは機嫌もよく、ミルク、離乳食も全部食べて今は眠っています。 便と一緒に出てきてくれればいいのですが、ラベルを見たら3~4センチ×数ミリくらいの長さで心配です。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9382
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療