検索結果:9,051 件
元々耳鼻科で中耳炎で薬(カルボシステインとレボセチリジン)が出ていましたので、小児科で追加で抗生物質(メイアクトと整腸剤)を出されました。 機嫌はよいのですが、2-3日固形物を受け付けないようでお茶、ジュースで凌いでいます。
10人の医師が回答
お恥ずかしながら 妊娠後に歯周炎が悪化して 重度歯周炎になり、先日抜歯しました。 産科の先生と歯医者の先生に確認して メイアクトMSの抗生剤が出されました。あと歯医者の先生から痛み止めとしてカロナールを処方されました。 6時間毎に飲むようにしていたのですが、本日朝ぼーっとして間違え...
7人の医師が回答
一昨日の夜に扁桃腺が腫れ喉が痛くなり 昨日病院へ行き、 トラネキサム酸250mg イブプロフェン メイアクトMS錠100mg を処方され喉の痛みはほぼ無くなりました。 今朝、鼻を噛んだら、膿のような、血が混ざった凄い塊が鼻から出てきてビックリしましたが、スッキリしま...
2人の医師が回答
7歳の息子が溶連菌に感染し、29日にメイアクトMS小児用微粒10% 1g 、ミヤBM細粒0.167gの混合薬を処方して貰い、先ほど12時半頃に今朝の薬を飲ませて無いと思い、急いで飲ませたのですが、後になって今朝の薬を飲ませた事に気付き、今朝飲ませた時間が8時半までには飲ませたと思う...
9人の医師が回答
鼻に痛みがあり耳鼻科に行ったところ、炎症が起きていたようで授乳中でも飲める薬(フェキソフェナジン塩酸塩、メイアクトMS)を出してもらいました。 薬を飲んで授乳してもよい、と言われたのですが、最近乳首に傷があり、授乳の度に出血がある状態です。
6人の医師が回答
コロナ感染から2週間後、妙に飲み込むと上咽頭が痛くて病院で検査した所で溶連菌感染症が見つかりました。当初はメイアクトのジェネリック版が1週間分処方されました。1週間飲みきり、本日まだ何か違和感があるためお薬だけ貰いに行くとセフカペンボキシルが出されました。
そこで私もコロナ検査をし陰性ではありましたが、「喉が赤いね」との事で、喉に消炎剤を塗ってもらうとヒリヒリ痛みました。 また抗生剤メイアクトと、トラネキサム酸、カルボシスティンを処方されました。 夕方になると何となく関節が痛いので熱を測ると38.1℃まで熱が出てしまいました。
13人の医師が回答
今回含め、三回の流産経験があります。どちらも妊娠初期でした。今回四週で11/5に自宅で流産、11/7に産婦人科へ行き、子宮収縮剤とメイアクト抗生剤と痛み止めを5日分貰い、出血や痛みがないので、明日再度来院して状態を見て、流産後の施術を行うと言われました。
1人の医師が回答
耳鼻科を受診し中耳炎と診断され、耳の中の膿を破ろうとしたところ手元がズレたのか器具が耳の中の入口を切ってしまったみたいで、かなり血も出て先生は動揺してたいました。 飲み薬が処方され、メイアクトMS小児用10%(1日2.1g)、ザジテンドライシロップ0.1%(1日0.8g)を1日2...
こんにちは。四歳になる息子の件でご相談です。31日朝方から38℃8の発熱。受診して扁桃腺炎と言われメイアクト、エンテロノンを5日分頂きました。過去4回熱せい痙攣を起こしている為31日の21時と翌朝5時にダイアップを使用しました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9051
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療