排卵日遅れるに該当するQ&A

検索結果:7,112 件

おりものと卵胞

person 30代/女性 - 解決済み

排卵期前のおりものは、よく、のびるおりものが出ると見ます。 1 しかし、私はのびおりを見た経験がなく、べたべたの伸びない、黄色のおりものがよくでます。匂いは少し酸っぱい匂いです。下着やシートには水っぽいおりものと一緒につく感じです。 2 常に上記のようなおりものがあり、過去に気になるおりもの(黄緑色や強烈な匂い)が3日程続いたこもあり、感染症の不安もあります。特に熱は下腹部痛などはありませんでした。 3 34周期Day12で卵胞が1センチ、子宮内膜も薄いと言われ、Day18にもう一度卵胞チェックに行く予定です。 ・基礎体温をつけ始めて3か月ですが、二層になっています。 ・月経は7日あり量は多いです(前回9日) ・排卵後の黄体期に下腹部痛が5-7日続きます ⭐︎34周期で↑の卵胞は小さいのでしょうか? ⭐︎また、今日day17なのですが、まだ伸びオリも確認できず、不安になっているのですが、ただ遅れているのでしょうか? ⭐︎今週期無排卵の可能性もありますか?? ⭐︎おりものや過去の症状からクラミジアに感染してる、感染してた可能性はありますか?また、症状はおりものの異常以外見られないことはあるのでしょうか? よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

生理が来ない。排卵障害。クロミッド処方。

person 30代/女性 -

去年の11月から生理の量が普段より少なく、生理痛もない、日数も3.4日で終わるなどのいつもと違う生理が3ヶ月ぐらい続き、気になり1月末に婦人科を受診しました。血液検査の結果、排卵していないとわかり、2月生理がスタートし5日目から5日間クロミッドを飲み、そこから毎月クロミッドを同じリズムで飲んでいます。先月4/23に生理がきて5日目からクロミッドも飲み終えました。そのあと5/6.5/9.5/11とタイミングをとりました。排卵検査薬で5/11に陽性反応有。5/7に卵胞チェックしましたが1.7ミリで少し小さいかな、でも子宮内膜は厚く問題ないとの事でした。5/13に子宮頸がん検診で再度内診してくれたのですが、5/7に確認できた卵がなくなってたので排卵済と言われました。ですが、体温が一向にあがらず、生理予定日5/25から急に上がり出しました。気になって今朝、妊娠検査薬を試しましたが陰性。この場合、どのような事が考えられますか?クロミッドを飲んでいても今回のような効果がない事もあるのでしょうか?今月生理が遅れている原因もわからず不安です。基礎体温グラフを添付してます。クロミッドを飲み出してちゃんとグラフも二層になってましたが、また今月からガタガタです。

2人の医師が回答

生理予定日を2日過ぎてから茶色い少量の出血が続いていますが、生理が始まりません。

person 20代/女性 -

29歳女性です。 8/17が生理予定日だったのですが、2日遅れた昨日の夕方頃、茶色い小さなおりものの塊のようなものが出ました。 そのまま生理がくるかな?と思っていたのですが、現在ナプキンには生理後半のような茶色い出血が少量しか付いておらず、ペーパーを押し当てても茶色い出血が少量付く程度で気になっています。 ちなみに子宮頸がん検査は3月末に受け陰性でした。 質問したいことは以下ふたつです。 ・排卵予定日は8/3。排卵(予定日)以降の8/11に主人と避妊なしでの行為あり。(膣内への射精なし) もしかしたら着床出血かな?とも思っているのですが、行為から10日も経っていないため着床出血にしては早すぎるでしょうか? ・今月から仕事が多忙化し、排卵期の頃に熱中症になり体調を崩しました。ストレスもかなり溜まっている状態です。 基礎体温も今月に入ってから急にガタガタになっています。(ただし多忙化によって計測時間がバラバラで正確に測れていない可能性もあります。二度寝してから測った日もありました。) 排卵期付近のストレスや体調不良により生理がおかしくなっているということは考えられるでしょうか? 以前にも生理前に茶色い少量出血が出たことはありましたが、2日目には通常の生理が始まっていたのでこんなに時間がかかるのは初めてで不安になっています。 どうかご回答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

生理周期

person 20代/女性 -

妊娠を希望して1年たちますが、排卵日の前後にはタイミングがあるにもかかわらず、科学流産などもなくかすりもしません。 そのうち 病院でタイミング法を4回 人工授精を1回しました。 遅延排卵ではあるものの D20前後で自力排卵はしていましたが病院へ通うようになりどんどん生理周期が伸びてしまいました。 黄体ホルモンが少ないとのことで 初めてルトラールを処方してもらいその後8月13日から6日間生理がありましたが、ルトラールのせいでかホルモンバランスが崩れたのか、今日まで約2ヶ月生理が来ません。検査薬は陰性です。生理始まって以来こんなに遅れたことはないので不安です。 35日周期で安定していたのですが、、 自力排卵があるのでバランスを崩すのが怖いので誘発は一度もしたことがありません。ルトラールには翌月以降生理不順になるような副作用があるのでしょうか? また、婦人科へ3カ所行き 1カ所では多嚢胞と言われ あと2カ所では多嚢胞ではないと言われます。どうして見解が違うのでしょうか?? まだ1回しかAIHをしていませんが 今年夫婦共に26になります。 妊活を始めたのは25なので 年齢的にも授からないのはおかしいですよね? 妊娠出産経験はありますが とにかく焦ります。 結果を求めるなら即体外をするべきですか?? ルトラールを服用しただけで ホルモンバランスが狂うようでは体外は無理でしょうか?? 病院に行けば行くほど後退しているのでモチベーションが下がります。。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)