検索結果:8,792 件
41歳女性です。 下痢をすると、左の肋骨の一番下から二本目の裏あたりのお腹が痛くなります。 場所としては、おへそから8cm上で、体の中心から左に9cmくらいの所です。 こういうことがたまにあります。我慢できない痛みではありません。 便秘の後の下痢の時によくある気がします。下痢が治ると痛みもおさまります。ガスが溜まっているような違和感は数時間残りますが、下痢の時以外は何ともありません。 これは普通のことでしょうか? ちなみに、胃カメラは昨年の6月に、大腸カメラは6年前に受けました。胃は胃酸過多・逆流性食道炎・食道裂孔ヘルニアがあり、大腸の方は何もありませんでした。
4人の医師が回答
1週間程前から、胸の中心より少し右のあたりから肋骨の上あたり、(鎖骨から手のひら分下のあたりです) にかけて痛みを感じるようになりました。 何かをして痛むというよりは、常にズーンと詰まるような痛みです。 右肩の付け根あたりも痛いです。 2年前から日に何回か、ドキドキっと心臓が震えて脈が飛ぶような感じがあり、今もその症状はあります。2年前のホルター心電図では異常なしでした。 今回の胸痛は心臓の疾患が考えられますでしょうか? なければ、他にどんな疾患が考えられますか? ちなみに2日前には乳腺エコーも行いましたが、異常なしでした。 長々となり申し訳ありませんが、ご教授お願いいたします。
二年前くらいから、寝てるときとかゴルフの練習場とかで、うっ、うっとか息が途中で出来ない程の胸の痛みがあります。横隔膜のすぐ上、肋骨の下の方表面です。病院では肋間神経痛ではという診断でした。CTとか撮りました。帯状疱疹以後なのでその関係かもとも思います。 先ほどのゴルフ練習の時も痛くなり、休憩ながら練習しました。自宅に帰りましたが今は治まっています。 痛みが起きるのは、寝てるとき、起き上がるとき、歩いてるとき、ゴルフ練習しているときと、起きるときは不定期です。座っていると良くなります。 すみません、大病の前兆でなければ良いのですが。痛み止めを飲んだ時は大丈夫です。 すみませんが、これだけの情報で宜しくお願いします。
6人の医師が回答
昨晩から腹痛に悩んでいます。 左の肋骨辺りからお臍の間に痛みがあります。 感じとしてはキリキリ痛む感じで、何をしても痛いです。 左を下、もしくはうつ伏せで寝ていると少し楽な感じはしています。 食後に痛みが出たため、怖くて食事もあまり取れません。 生理は10日後に予定で、その他に熱や下痢などの症状もいまのところありません。 食欲も普通にあります。 今日は夕方、市販の鎮痛剤(ゼネス)を服用しました。劇的には変わらないですが、飲まないよりマシです。 コロナ禍の中、気軽に病院へ行くのも怖いので質問しました。 私自身、コロナのワクチンは週末に1回目を予定してます。 よろしくお願いします。 155センチ 53キロ
2人の医師が回答
お腹の真ん中より少し左側(左手側)に違和感があります。 あばら骨の下あたりです。 何かに押されているような握られるような変な感じです。 痛みはありませんし、特に具合が悪い等はないです。 ずっと違和感があるわけではなく、定期的になります。 ちょうど真裏の背中が少し痛いような感じはあります。 初めての感覚で、病院に行くべきか迷っています。 2月頭にインフルエンザA型になり、生理が一週間早くきました。今までにない激しい下腹部の痛みで病院に行き、筋肉注射を打ちました。右肩です。まだ腫れています。 何か関係はありますか? 32歳の女です。妊娠はしたことないです。 宜しくお願いします。
11人の医師が回答
1ヶ月ほど前から背中、肩甲骨の内側あたり左右どちらも痛みます。片側ずつ痛むときが多いです。 また、肋骨の中間から下の方にかけても痛む時があります。骨が痛いわけではないと思うのですが、神経痛なのか肺なのかわかりません。 痛み以外の症状は特にないです。 咳、発熱、痰がらみなどもないです。 家にパルスオキシメーターがあったので測定しましたが98%でした。 背中の痛みでネット検索したら 肺がんと出てきたので心配になり質問させていただきました。 この症状だけなら肺がんの心配はないですか? 姿勢は悪いと思うのですが、負荷がかかって痛むだけでしょうか? 健康診断は1年半前に受けたのが最後ですが異常なしでした。 わかりにくい文章ですが ご回答お願い致します。
5人の医師が回答
2日前に帝王切開で出産しました。 術後は寝たきりだったので気にならなかったのですが、2日目以降、リクライニングベッドを下まで倒すと、右肩が痛みだし、次第に右の背中、右のみぞおちあたりまで痛みが広がり、その痛みで息が深く吸えなくなります。 30分ぐらい浅い呼吸をしていると落ち着きます。 色々調べてみると、肋骨神経痛や心不全などが出てきます。 起きている時は痛みません。 寝ている時は、横向き、仰向けのどちらでも痛くなります。 他に症状はありません。 主治医に相談しましたが、聞いた感じでは大きな心配はなさそう、とのことです… 産後寝る時間を確保したいのに、横になれないのが辛いです。 何か当てはまるものはありますか?
最近、背中から何かに刺されるような痛みを感じます。肩甲骨と背骨の間と肋骨の下辺りが痛み、仕事に支障がでる位になってしまいました。 また、肩の凝りと痛みも酷く、荷物を持つだけでプチッと何かが切れる様な音と、激痛が走り2〜3分程動けなくなります。 以前に首の骨の歪みが原因で肩を壊し、1〜2日寝たきりになってしまったことがあるので心配です。 それから、立ち仕事のせいかも知れませんが腰痛が酷く、立てなくなったり座れなくなる時があります。 全てに繋がりがあるかは分かりませんが、年齢も10代なのにここまでの症状が出ていて、とても心配です。 よろしければ、アドバイスをお願い致します。
1人の医師が回答
1ヶ月前から左上腹部に違和感があります。 病院に行き造影剤を入れCTを撮りましたが異常なしでした。 しかし、まだ違和感?痛み?があります。 寝ながらお腹を触るとちょうど臍の左横らへんを押すと、そこから響いて左上腹部に違和感?痛み?があるように感じている気がします。 触ると脈打つようにドクンドクンというのですが場所的に胃なのでしょうか? 右側の同じ場所を押しても脈打ちません。 胃は左の肋骨の下あたりだと思ってたのですが違うのでしょうか? 胃が悪い場合は造影剤入りのCTではわかりませんか? 腸は便秘でもないと言われた。 でも、ここ2ヶ月くらいおならが凄い臭いです。 また病院に行くべきでしょうか?
多分かなり前から少し感じていたと思うのですが、肋骨下右側を押すとアザを押された様な痛みがあり気になります。 キッチンカウンターの向こう側のものをとろうとしてカウンターがその場所に当たると痛みがあるので気づきました。 気のせいかもしれませんが硬い様な気もします。夜しつこいものを食べると明け方に胃が痛んで目を覚ますことがあります。 ゲップをすることが多くて、たまにですが胃がガスでパンパンになって苦しくて口に指を入れてガスを出すと楽になることがあります。 胃カメラは一昨年受けた時は異常なしでした。 かなり太っているので痩せる様に言われています。 考えられることはなんでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8792
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療