検索結果:7,261 件
主人(62才)の事でご質問いたします。年に1〜2回C型肝炎の経過観察のため検査を受けています。本日血液検査の結果がでたのですが、肝臓に関しては異常無しでしたが、尿酸値が8で癌の数値は10.6との結果でした。約一年前は癌の数値は6でした。次回、来年1月中旬にもう一度血液検査をしてその結果でCTでの検査をするとのことですが、今すぐに検査しなくても大丈夫なものなんでしょうか?それと10.6という数値はさほど心配する数値ではないのでしょうか?心配でこちらで質問させていただきました。どうぞ宜しくお願いいたします。
2人の医師が回答
3ヶ月前くらいから疲れやすく、首の圧迫感や動悸も感じるようになったため、甲状腺の検査をしてもらったのですが、特に異常はありませんでした。 しかし、夜勤や残業が続くと首の圧迫感、扁桃リンパ節辺りが痛くなり、熱は出ないものの頭痛や鼻汁、倦怠感が出て、体調が悪くなります。扁桃腺も赤くなります。熱が出ない以外は風邪を引いた時のような感じです。 休めば良くなるかと思い睡眠とりますが、変わらず、疲れやすさと無気力感は悪化傾向です。 単に疲れでこのような症状が出るのでしょうか? B型C型肝炎、HIVなどの可能性はあるのでしょうか。
8人の医師が回答
C型肝炎 インターフェロンを打っているのですが アルコールをやめることが出来ません 毎日飲んでいます 薬とお酒の相性が悪いせいか 酔うのも早く 吐くときもあります 周りが何を言ってもやめず 体の事が心配です 副作用でイライラも凄く お酒を飲んでいるので さらに勢いがついています 自分の体が急激に弱っているのも分かっているのに 体重も減り 顔がやつれてきています このまま飲み過ぎていたら肝臓はすぐに壊れてしまうんではないかって 常にイライラしてるので お酒の事は本人には 何も言ってません 顔が黄疸気味になっているような気がします 乱文で申し訳ありません
1人の医師が回答
昨日予防接種で一歳半の子供と病院にいきました。病院で子供がこけて手を擦りむいてしまい看護婦さんが水道をかしてくれて手をあらいました。 その前に他の患者さんが腕から出た血をあらっていました。 あとから聞くとその患者さんは、感染者とききました、エイズかC型肝炎が動揺してしまいよくききとれませんでした。 同じ水道でしかも向こうもこっちも血がでるケガをしていてそれをあらいながし子供が感染していないか心配です。 手を洗うときイヤがって手をばたばたやっててその方が血を洗い流した洗面台にあたったりしていました… 感染の確率は高いですか?
施設で働いており、針刺し事故を起こしました。 職場にも報告し、その日のうちに患者さんの感染症と自分も採血をしました。 採血結果はまだでておりません。 新人時代B型肝炎のワクチンは打っていますが、7年前です。 B肝は48時間以内に免疫グロブリンを投与すると効果があると確認しました。 妊活中でもあり、不安も多いため、結果を待たずに、自費でもグロブリンを打った方が良いでしょうか。 採血結果を待っていると48時間以上経ってしまいます。 また、C型肝炎、HIV感染リスクもありますが、直後と1.3.6ヶ月後の採血検査の対応だけで良いのでしょうか。
4人の医師が回答
・お風呂タオルでゴシゴシこすった皮膚に薬を塗るとき、ヒリヒリ痛む ・電気式髭剃り(シェーバー)で髭を剃った後の皮膚が、ヒリヒリ痛む などの際、 【質問】 1 上記の際(ヒリヒリとした痛みがある皮膚)、目視できる血液は無い場合でも、細かな傷が皮膚についている場合がありますか? 2 上記の際(ヒリヒリとした痛みがある皮膚)、そこからHIV・C型肝炎・B型肝炎が感染する可能性は、有りますか? (恐らく、少なくとも皮膚に傷がついていることが必要と思いますが、傷が一定の大きさである場合は、ヒリヒリどころでは無いということは、質問の前提として言えるかと思います。)
3人の医師が回答
最近OPENした鍼灸院に、肩凝りのため行きました。 施術する部屋に、器具を洗浄や滅菌する場所があり、オートクレーブ等が見えました。 オートクレーブ等を置いている場所と、施術する部屋や待合室は、特に仕切りは無く、同じ空間です。 1.オートクレーブで滅菌している時やメンテナンス中に蒸気が出て、その蒸気を吸い込んでHIVやB型肝炎、C型肝炎、梅毒等の感染症に感染する心配は無いでしょうか? 2.そもそも、オートクレーブを含め、洗浄や滅菌する装置を、患者がいる部屋(施術室や待合室)と同じ空間に置いても、色々な感染症の心配は無いでしょうか? 宜しくお願い致します。
いつもお世話になっております。 また父の検診結果で不安なことがあり相談させていただきます。父は10年ほど前にC型肝炎になり、その後新薬が効き完治しました。 それから特に検査にも行かず、5年前からがん検診には毎年行っています。 今回、腹部エコーの結果に、肝びまん性変化と書いてあり、しらべたところ肝臓ガンなのかもしれないと不安になりました。肝臓の血液検査のGOTなどはどれも正常です。また、検診の結果は郵送されたあと問診にも行っています。そこでお医者さんから何も言われなかったといってるのですがこれは放っておいても大丈夫なのでしょうか?本当に楽観的な父でして不安です・・。
7人の医師が回答
こんにちは 私は今29歳なのですが最近ここ2〜3年で上瞼がすごい凹みだして悩んでます十年くらい前に切開法の二重手術を受け五年くらい前に上瞼に脂肪注入の手術を受けた事があります これと何か関係あるのでしょうか ちなみに私はC型肝炎らしいのですがこれも関係あるのでしょうか 最近では瞼の凹みが気になり人とも目が合わせにくいです何とか治したいのですがどおしたらいいのでしょうか 以前瞼に脂肪注入した時はボコボコしてすごく変でした二重のラインはあるのに凹みのせいで三重瞼みたいになりすごい気持ち悪いです 何かいい方法があれば教えて下さい
以前お酒が辞められない!と相談に乗って頂いた者です。その後病院を受診してきました。肝機能はやはり高めだったのですが、禁酒をしていない為、アルコールのせいで数値が上がってるのか、C型肝炎で上がっているのか判断が出来ないので完全禁酒をして再度検査をする事になりました。 アルコールも禁酒とまでいきませんが、量も飲む日数も減らしてきました。ですが一滴も飲んでは駄目との事で・・・それからまだ数日ではありますが全く飲んではいません。このまま完全に禁酒出来れば良いのですが、来月には忘年会シーズンですし・・・行かない訳にもいかないし・・・まだまだ心配ではありますが・・・ 何とか我慢して貰いたいと思います。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7261
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療