検索結果:4,372 件
こんにちは。今妊娠9ケ月です。 妊娠5ケ月あたりからずっと尿蛋白がプラスマイナスで出ています。 むくみもなく、血圧も正常です。 尿蛋白がずっとプラスマイナスで続いてると胎児は大丈夫なのでしょうか? お願いします…。
1人の医師が回答
臨月に入った妊婦です。一度病院で測った血圧が高かったため、ずっと家庭でも血圧を測っており、概ね100〜120/70〜80を推移していましたが、先月から特に下の血圧が上がってきました。上は高い時は130近いことがありますが、2回目はほぼ120以下となります。ただ、下は測り直しても80を下回ることがなくなり、ここ1週間の平均は83〜88あたりです。上の血圧は正常で下の血圧のみが90近い場合も、妊娠高血圧の症状となるのでしょうか。病院では、家庭で140/90を超えておらず尿蛋白やむくみもないので大丈夫そうですねと言われますが、もうすぐ下が90越えてしまいそうで心配です。
2人の医師が回答
ただいま30週0日の妊婦です。元々血圧が高く、コントロールをしていたのですが、むくみなどもひどくなり、6月12日より入院し、血圧は安定してきたのですが、この一週間半ほど、子供が成長せず(1170g)近々、帝王切開の可能性を医師に言われました。これほど小さく、日数も少ないとなると、後天的な障害が気になり不安です。
出産時まで、三食吐いていました。産後セルベックスを処方されていた時は吐き気は治まっていたのですが、退院して7日目、また吐き気が戻って来ました。やはり病院に行くべきでしょうか?また、もともと血圧で異常は無かったのですが、家で計ると産後の血圧が133/88ありました。 むくみは無いのですが妊娠中毒症でしょうか?36歳女性です。よろしくお願いいたします。
現在31週6日になります。4日前くらいから、朝起きると手のしびれや浮腫み感を感じます。足の浮腫みはありませんが、ほぼ毎朝こむら返りがあります。3日前の受診日に初めて尿蛋白が出ました。その場で指摘されず、母子手帳だけに記載があったので、自宅に帰るまでしりませんでした。そのため、主治医には手の浮腫みに関して相談していませんでした。(浮腫みは軽かったし、言うまでもないかなと自己判断してしまいました。)健診時の血圧は、100〜130台です。 妊娠中毒症の予備群でしょうか? 日常生活では、どのようなことに注意したらよろしいですか? 切迫でリトドリンを、貧血も指摘(2週間前にHb9.9)され、フェルムカプセルを飲んでいます。
4人の医師が回答
妊娠34週で、妊娠糖尿病でインスリンをうっています。また、妊娠する前より高血圧で、アルドメットを服用していましたが、妊娠してから血圧が低いため、アルドメットを中止しています。 本日、妊娠糖尿病の診察のため、腎代謝内科で血液検査をしたところ、尿酸値が6.9で、高いといわれました。産科での健診では、浮腫みもなく胎児の発育も順調、尿タンパクもなく問題ないと言われたのですが、色々調べていると、妊娠高血圧症候群では尿酸値が上昇すると書いてあったので不安になってしまいました。 産科での健診で浮腫、尿タンパク、血圧などの異常がなくても、妊娠高血圧症候群になっている可能性もあるのでしょうか?(>_<) 来週の健診で産科で聞いてみようと思うのですが、とても怖くて仕方ないです。 よろしくお願いいたします。
5月6日に出産しました。妊娠九ヶ月の頃に妊娠高血圧症候群になり、高血圧、尿淡白、むくみが全て症状として出ました。それにプラスして、両手の指先のしぴれがあって今でもしぴれが続いていて本当に辛いです。血圧も130 /80くらいと高めで尿淡白も±です。 今一番辛いのは手のしびれです。これはどれくらいで治るものなのでしょうか?主治医に言っても様子を見るしかないと言われています。 回答お願いします。
1ヶ月前位から足全体にむくみがあり、夜は腫れぼったくピリピリとした痛みがありました。翌朝朝にはむくみはひいているを繰り返しています。 今日、お風呂で左足のふくらはぎにシャワーを当てていると動く締め付けられるような痛みがありました。 血栓を心配しています。 血栓があると、血圧が高くなったりなどはありますか? 年末ですが、受診は年明けでも大丈夫でしょうか? 持病は中性脂肪が少し高いくらいで特にありません。
3人の医師が回答
今、25週目です。 この前から急に手足の浮腫みのせいか指の関節痛と膝も痛くなってきました。 この前の検診の時は痛くなくふくらはぎの浮腫みも大丈夫だったんですが、関節の痛みとか痺れは妊娠中毒の徴候ですか?? 血圧はが135/65で妊娠前は120とかだったのですがちょっと高めです。 足をあげて寝たり歩くように気を付けているんですが関節痛は治らないので妊娠中毒じゃないか心配です。 よろしくお願い致します。
妊娠35週です。2〜3日前に足の甲と足首のむくみに気付きました。5日程前の検診では尿蛋白も出ておらず、血圧も正常でした。お風呂上がりのマッサージもしたりしてますが、むくみは朝も夜も、1日中治りません。1日中治らないのは異常ですか?産婦人科に相談した方がいいのか、マッサージ等で様子を見ても良いのか迷ってます。体重増加は現在10キロ弱です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4372
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療