検索結果:621 件
アスベリン錠10 10mg カルボシステインDS50%「タカタ」 アンブロキソール塩酸塩DS小児用 ⤴︎この3つが混ざっている薬があるのですが、 ワイドシリン細粒20% 200mg の粉薬と一緒に飲んで大丈夫でしょうか? 中耳炎でくすりを出されたのですが アンブロキソールだけ入ってない薬を出されて アンブロキソールと一緒にワイドシリンを飲んでいいのかが気になったので投稿させていただきました。 問題なければ飲ませたいのですが...
3人の医師が回答
20代の娘ですが 鼻風邪をひいていて 最初は内科へ。 そのあとも鼻が良くならないので金曜に耳鼻科に。 薬ももらってきましたが。 土曜から気持ちが悪いのと動悸がするといいいます。 薬の副作用かと思って飲むのをやめましたが症状が続いています。 耳鼻科でもらった薬は ムコダイン メプチンミニ錠 アスベリン錠 ジェニナック錠 エピナスチン塩酸塩錠 フルチカゾン点鼻薬 副鼻腔炎にまたなっているとのことでした。 薬の副作用ではなく 胃腸炎などにかかっている可能性がありますでしょうか? 動悸がするというのが心配です。 病院をまた受診した方がいいか ご回答よろしくお願いします。
2人の医師が回答
前回4月20日に生理がきて、今妊娠の可能性があります。今月の11日頃から子供の風邪がうつり、薬を服用し今日に至ります。産婦人科で薬を出していただき、その先生には妊娠してる可能性も伝言済です。しかし、不安になり調剤薬局の方にも聞いてみたら、もし妊娠していたら大事な時期なので大丈夫だとは思いますが極力服用は避けたいですねと言われて心配になりました。悪影響がでる可能性はどのくらいなのでしょうか!?薬はセフジニルカプセル、アスベリン錠、カルボシステイン錠です。
1人の医師が回答
7ヶ月の赤ちゃんの授乳をしています! 風邪をひいてしまい、今日あいていたので循環器科(小児科も扱っています)に行きました。 本当は産婦人科にいきたかったのですが、熱もありやむを得ず。。 出された薬について伺いたいのです。 先生には飲んで大丈夫だょと言われましたが、少なからず母乳にでるとのことでした。 ブルフェン100、ピーエイ配合錠、フロモックス100、アスベリン20、カロナール200、アズノールうがい液4パーセント。 生理前の頭痛の相談をしたところアマージ錠2.5を出してもらいました。 服用して 大丈夫でしょうか?
14歳の息子の事で相談です。昨日も質問させて頂いたのですが、今回は咳止めの件で質問です。昨日インフルエンザA型と診断されイナビルを吸入後、ブロムへキシン4mg,カルボシステイン100ngを毎食後服用しております。(イブプロフェンは熱も落ち着いたので止めました)本日昼過ぎから咳が酷くなって来たのですが、以前に頂いてたアスベリン20があるので、飲ませたいと思うのですが大丈夫でしょうか?20mgを朝晩1錠づつの処方だったのでそのように飲ませて大丈夫でしょうか?ちなみに体重は62キロです。よろしくお願い致します。
16人の医師が回答
1週間前から風邪を引き、熱が出ています。 トランサミン錠250mg、ロキソニン60mgを飲んでおり、大分解熱をしていますが、加えて咳が出て、先ほどからめまいがします。 咳止めとしてアスベリン20mgとめまい改善としてメリスロン6mgの薬を持っているのですが、飲み合わせはいかがでしょうか。 仕事も出来ずほとほと困り果てています。よろしくお願いします。
4人の医師が回答
昨日から発熱があり、病院で薬を処方してもらいました。 クラリスロマイシン錠200 トラネキサム250 カルボシスティン500(1/2) アスベリン20 以上の薬を処方されました。 現在授乳期で1日6回ほどやってます。 夜間も授乳で起きます。 薬を飲んだら何時間開けた方が良いなどありますか? また内服しても安心な薬でしょうか? ご回答よろしくお願いします。
13歳の子供の事で質問します。二時間半前にてんかん発作を起こしました。発作後は寝てしまいました。風邪も引いていて熱は37.4℃あります。頭痛を訴えているのでカロナール錠を飲ませて良いかわかりません。てんかんの薬とクラリス200.アスベリン20、ムコダイン250、トランサミン250を飲ませました。今は寝てしまったので飲ませなくても良いでしょうか?長くなってしまいましたが返答をお願いいたします。
咳が2週間ほど続いています。 その間発熱はなく、主な症状は咳と鼻水のみです。痰が絡む咳からオットセイのような咳に変わり酷くなってきたので本日病院受診しました。 胸の音を聞いてもらい、喘息でも気管支炎でも無さそうとのことで 抗生物質(クラリス錠200) ビオスリー ムコダイン錠500mg アスベリン20mg アンブロキソール塩酸塩錠15mg を朝夕1錠ずつ飲むように処方してもらいましたが、薬を飲んだ後にお腹が痛いと言い出しました。この症状で子供にクラリス200を朝夕2回処方は適正量でしょうか?腹痛との関係はありそうですか?痛がっていて眠れなそうです。 回答よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
22日からひどめの風邪で、通院しています。 現在、カルボシステイン500、トラネキサム酸250、アスベリン20、クラリスロマイシン200を服用しています。 咳がひどく、市販の『メジコンせき止め錠Pro(成分はデキストロメトルファン臭化水素塩酸水和物90mg)』を追加で飲もうかと思いますが、飲み合わせとかは大丈夫でしょうか?夜間なので、かかりつけ医にも相談ができないので、こちらで相談させて頂きました。宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 621
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療