オナラ我慢できないに該当するQ&A

検索結果:537 件

8歳の子供、3日前から微熱、吐き気、胃痛、腹痛が続いています

person 10歳未満/女性 - 解決済み

8歳の女児です。 時系列で記載させていただきます。 ■平熱は36.4 ■ダニ、ハウスダスト、動物、花粉のアレルギーあり ■幼児期〜元々便秘気味 ■本日6/12(水)の時点で、便が3〜4日間でピンポン玉2個分位1度出たきり出ず。おならも出ず 6/10(月) 5時間目の体育でシャトルランの授業。 授業途中から吐き気があり、保健室に行く。 天気は曇りだが気温、湿度は高かった。 保健室で経口補水液摂取、熱はなし、意識もはっきりしているが吐き気が回復せず早退。 帰宅後も吐き気は治らず、夜前に熱が37.8まで上がるが、その後下がる。 その後、微熱37.1〜37.8を短いスパンで繰り返す。 食欲はないが、定期的に少量をたべ、スポーツドリンクは順調に飲む。 夜、頭痛も起こす。 6/11(火) 朝から吐き気と胃痛、腹痛があり休む。 病院に行ったが「腸の動きがあまり良くない」と指摘されたのみで整腸剤と吐き気止めを処方され帰宅 服用を続けているが改善せず。吐き気止めも我慢出来ない吐き気の際に使用しているが症状変わらず。 熱も昨日同様、37.1〜37.8を短いスパンで繰り返す。 食欲はないが、少ない量を定期的に食べる。 スポーツドリンクは順調に飲む。 6/12(水) 朝から、昨日より強めの胃痛と吐き気、場所も時間により変わることも多く、今日は肋骨下側の中心あたり(みぞおちあたり)に痛み(ずんずん、ゴツンゴツン) 他症状は前日同様。 現在症状が変わらず、原因がわからず悩んでいます。 一旦市販の子供用カンチョウで便を出そうかと思いますが使用してみても大丈夫でしょうか? 明日、小児科への再受診はした方がよいでしょうか? 症状から考えられる原因はありますか? 参考までに教えて頂けますと助かります。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

左背中の疼く痛みについて

person 40代/男性 -

昨晩、友人と会食後すぐに左の下肋骨辺に少し痛みを感じ、その後左の背中(外側、肩甲骨と腰の間)に痛みが移動し現在も痛みが続いています。 痛みは疼くレベル(10段階の5〜6)で、我慢はできるものの睡眠に影響は出ています。 但し背中の痛みを感じたのはコレが初めてではなく、数年前にもありました。 また昨年までは軽い胃食道逆流症と診断され、胃薬をのんでましたが、現在は落ち着き胃薬は飲んでません。 健康診断では数年前より胆嚢ポリープが指摘されてますが、サイズは数ミリ程度が続いており、医者からは様子見だがあまり気にしなくて良いと言われました。 また5年前に一度、超音波で膵管拡張の疑いがあり、左背中の痛みもあったためCTを取りましたが、異常はないと言われました。その時から膵臓は健診で言われていません。 昨晩の食事は、アルコールは、ビール2杯。 食べものは、焼き鳥(10本)、焼鯖、焼きそば、カルビなど、肉中心。 飲酒は月に2〜3回。飲酒量も昔と比べ今ではそれほど多くありません。ただ、その前日もビール3杯と焼き鳥などを食べていました。その時は酔いはあったものの、痛みは特にありませんでした。 日頃から健康には気を使っており、運動や軽い筋トレ、毎日プロテインやサプリ(ビタミンC、D、エビオス、亜鉛、DHA)の摂取し、食事も肉だけでなく魚も取るようにしてます。野菜はこのところやや少なめです。 あと気になるのはガスが溜まりやすく、ここ数ヶ月おならが臭いことです。空腹時血糖値は90代中盤です。 背中の痛みは、昨日急な寒さから体の強張りからきたものか、それとも飲酒後の痛みなので内臓から来るものかは定かではありません。 考えられる原因と、日曜なのでどのような対処が良いか教えてください。

1人の医師が回答

下痢・ガス・下腹部痛

person 40代/女性 -

11才の時に盲腸の手術をし、16才と18才の時に自律神経失調症と診断され下痢や脱力感などを繰り返し、30才位から5年に1度位の間隔で普通の下痢とは比べものにならない位の激痛の下痢が起きます。その時は必ず最後の方になると大量の血便が出て何時間もトイレから出られなくなります。潜血検査をしても潜血は確認されないとの事でビオフェルミンとセレキノンとリーゼを処方して貰いました。そして5年後又、酷い腹痛に襲われ、同じ病院で受診し同じ薬を頂きました。その5年後に子宮筋腫の一部摘出手術をし、その時に肛門に近い腸に子宮内膜症が見つかりました。退院して半年位したら又、検査をしてホルモン注射を半年ごとに打って様子を見ながら治療していきましょうとの事でしたがその後婦人科は受診していません。そして手術から5年半後の先日5月8日に又、酷い腹痛に襲われ最後には血便でした。潜血検査の結果、ヘモグロビン+でした。内視鏡を進められ覚悟を決めて検査に望んだのですが、癒着が酷く余りの激痛に耐えられず検査は中止になり、原因が解らないまま終わってしまいました。血液検査、尿検査の結果は異常なしでした。ここ2ヶ月位生理痛が酷く、めまいや腰痛も酷いです。不正出血はありません。量もそんなに多くはなく3〜4日で終わってしまいます。2週間おきくらいに下痢も起きます。便秘は全くありません。ただ数年前からガスが酷く溜まり1日中おならが出て困ってます。仕事中など我慢する事が多く、最近は出も悪くなって絶えずお腹がボコボコいってます。もう一度、病院を変えて内視鏡検査を受けるべきでしょうか?又、婦人科も受診するべきでしょうか?あの下剤を飲まなければ内視鏡検査をする事は出来ないのでしょうか?内視鏡検査の上手な病院があったら教えて下さい。長くなりましたがよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

バリウム検査、胃カメラ検査について

person 50代/女性 -

先生方には相談時に親切丁寧なご回答を頂き、ありがとうございます。 現在50代前半女性、2年半前ぐらいにピロリ菌除菌をしてから、年1回ぐらいに胃カメラ検査をしています。 一昨年の年末に胃酸がのどに一度逆流して不安になり、昨年の1月に胃カメラ検査したところ、心配していた逆流性食道炎などの症状や他に何もないとのことでしたが、また胃酸が上がる不安やゲップの回数が多いことから、タケキャブ10mgを出して頂き、2ヶ月近く毎日服用しました。症状は多少落ち着きましたが、ゲップが1日に何度か出る状態は変わらず、胃酸が上がる不安もあり、先生からはタケキャブはそのまま継続しても問題ない薬だからと言われましたが、薬剤師さんからあまり続けるお薬ではないという話をきいたこともあり、少しずつ量を減らし、現在まで1年近くは週3日ぐらい服用している状態です。 今週健康診断でバリウム検査があるのですが、お伺いしたいことがございます。 ・タケキャブを長期間服用し続けると胃がんのリスクがあると最近ネットで見かけました。1年近く服用しているのは長いのでしょうか。ゲップだけではなく、おならも出ていまして、今後タケキャブではなく、ガスターのような薬を出して頂いた方がよろしいのでしょうか。 ・ゲップをしたらバリウム検査はやり直しになるとききますが、何回もやるのは無理なので不安を感じています。本当は胃カメラ検査に変更したかったのですが、検査時鎮痛剤が必要なため、お世話になっている胃腸科以外で検査することに不安を感じて変更できませんでした。普段ゲップが出ている状態でもバリウム検査を受けられるものでしょうか。 胃カメラ検査をのどの麻酔だけでできれば苦労はないのですが、当方痛みに弱く鎮痛剤がないとできなくて、昨年も検査時に鎮痛剤をお願いしたのですが、鎮痛剤のタイミングが遅く、麻酔がきいていない状態で胃カメラ検査が行われ、何回もえづいてつらくてトラウマになっており、バリウム検査で慢性胃炎と診断された場合の病院もどうしようかと迷っております。(麻酔がきいているか確認はなく、当方も言いづらかったのでがまんして検査を受けました。) ・麻酔がきいていない患者に無理矢理胃カメラ検査をすることがあるのでしょうか。参考までにお伺いいたしました。 長文で申し訳ございません。 お忙しいところ、大変恐縮ですが、お時間のある時にご回答等頂けますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

続く背中の違和感・痛み・その他症状。がんの可能性は

person 20代/女性 -

胃・膵臓などのがんの可能性。それ以外の可能性。 ・2年前から腰痛・骨盤・太ももの痛み。腰痛と思い整形外科MRI異常なし ・その後、骨盤・太ももの痛みは無くなったが1年前から時々背中痛有 ・半年前から背中肩甲骨下の中央部分がずっと痛む。我慢できないほどではないが弱くずっと続く。加えて、脇腹(主に右側)も筋肉痛のように違和感が時々 ・肋骨近辺がこってる感覚があり、マッサージすると、たまに肋骨の骨が痛ッ!となる時あり。下腹部にもあり。でも触りなおすと痛みがなくなってる時が多 ・便通正常。色正常。少々軟便だが、1日に1度スッキリ。 ・たまに尿意便意を感じトイレに行くか出ない時がある。 ・2年前、1年前に地面が上下する眩暈が1ヶ月ずつほど続いたり、歩くのに足に力が入らない症状があった。脳外科MRI異常なし。症状は今年は出ていない。 自律神経の乱れだと思い規則正しい生活を心がけ、 食習慣がとても肉食・脂っこいのが好きで控えている。 しかし食事と関係なく、みぞおち近辺がチクッとしたり軽い違和感がある時がある。マッサージすると無くなる程度。 時々腹部満腹感があり、おなら・げっぷは昔から食事と関係なく多め 睡眠、食欲は旺盛です。昼間眠い時はあるが体調はいいと思います。 しかし背中の痛みは相変わらずで、たまに朝起きた時に強い痛み。起き上がると軽くなるので夢かと思っていた。 しかし、背中の肩甲骨下の痛み(内側・奥側だと感じる)が通常時ずっとあるため(強くは無いが、じーんわり)、「がん」を疑っています。 28歳・女性ですが、こんな続く場合も、がん以外の可能性もありますか? 体重はずっと安定してたが最近1・5kgほど落ちました。食事を気にかけている為かもですが 病院は、来週内視鏡・エコーの検査の予定ですが、症状だけでのご意見を伺いたく質問いたします。 胃がんの転移を疑ってしまいます。

3人の医師が回答

おならが大量に出て、便失禁も経験

person 50代/女性 -

ここ数カ月、牛乳をよく飲むようにしたところ、とんでもなくおならが出ます。(腹痛や下痢はありません。) 牛乳を飲まなければほとんど出ないのに、飲むと仕事中もガスがたまっておならを我慢できなくなり、トイレではどれだけ気を付けても、周囲に聞こえる大きなおならが5回くらい連続で出ます。(5回くらい出さないと出し切れません。) また、夜に1時間ほどウォーキングをしますが、その時もどんどんガスが溜まってきて、歩きながらブリブリとおならが出ます。 おならが溜まると、おならだけでなく便意ももよおして、トイレでおならとともに少量の便が出ることがほとんどです。 そして、今日は外出から帰宅すると、いつ出たのか全く気が付かないうちに、ショーツの中に3cmほどの便が出てしまっていました。 これは受診したほうがいいでしょうか。受診するとしたら、何科でしょうか。 牛乳を飲むのを辞めればいいのでしょうが、血糖値をあげないためには牛乳がとても効果的なため、これからも出来れば牛乳を飲みたいと思っています。 なお、関係はないかと思いますが、1年前に腹腔鏡手術で子宮を全摘出しています。(主治医からは、手術後も腸の動きは問題ない、と言われています。)

5人の医師が回答

長い間、口臭体臭が治りません

person 10代/男性 -

体臭の症状です。 ・人混みにいて緊張した時におならがボコボコたまりおならを我慢するが、そこからおならをしてないのに一日中臭がられる。 ・緊張して喉仏の下に力が入った時に(食事内容の胃の中の)食べ物の臭いがすると言われる。 ・息を無意識でパンパンに吸って動作を始める時に、臭がられる。 ・体臭は学生の時に発症し、1.2分おきに口の中がドロっとした唾液でパンパンになり(この症状はおそらく蓄膿症)、その度に飲み込んでたら音が汚いと言われ、呼吸が上手くできなくなり、また吐く息のにおいが怖くて授業中吸ってばかりいたら臭いが発生しだした。 ・臭いはよく言われるのはゆで卵、おなら。 自分で感じるのは、下水、おなら、硫黄の匂い。 稀にシンナー、酒臭いと言われる。 ・胃腸科は胃カメラで慢性胃炎、ピロリ菌感染なし。 ・耳鼻科は最近アレルギー性鼻炎の治療中。 ・胃腸科で治療して一日中3秒おきにくさいおならが出てたのが治ったり、耳鼻科では後鼻漏が治って鼻の通りが良くなったが、臭いは消えず。 ・AIには昔から尋ねているが、SIBO、過敏性腸症候群、無意識のガス漏れと回答。対策を考えてもらい実践してるが治る見込みがない。 ・うんちが1年の9割以上、下痢や便器にべっとりつくうんち。最近調子の良かった時が脂質カットしてたときと、一日中ジュースばっかり飲んでた時。 ・尿の回数が2.3回。1〜1.5Lは飲んでいる。 ・最後に10m先まで臭がられる。周りの人が咳き込んだりクシャミする。 この症状は何でしょうか。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)