カロナールあける時間に該当するQ&A

検索結果:631 件

3歳男の子 溶連菌で高熱が続く

person 乳幼児/男性 - 解決済み

3歳の男の子です。 24日から熱がでて、今日まで高熱が続いています…。 25日の朝、病院に行き検査してもらい溶連菌でした。抗生剤(10日分朝と夜)とカロナール(10回分)をもらい、カロナールをのんでも熱は下がって38.0~38.5度までしかさがりません…。 ご飯も食べれず、熱がずっと続いていて、かなりしんどそうだったので今日(27日)もう一度病院に行ったのですが、溶連菌は5日間ほど高熱が続くよーっと教えてくれました。 ただネットで調べたら抗生剤を飲めば1日~2日で熱は下がると書いていたので、不安になってしまいました…。 熱はこんな感じです。 24日 熱37.8 25日 熱40.2 病院に行き溶連菌と診断。 26日 熱39.7 27日 熱39.2もう一度病院に行く。 1 溶連菌の高熱はこんなにも続くものなのでしょうか??もし続くとしたらどれくらい続くのでしょうか?? 2 あと何日ほど高熱が続けば再診したほうがいいでしょうか?? 3 しんどそうなので8時間~10時間程あけて、解熱剤を飲ませているのですが飲ませ続けても大丈夫なのでしょうか?? 4 食べ物を全然食べていないのですが大丈夫でしょうか… 忙しいかと思うのですが 回答お願いします(><)

4人の医師が回答

49歳 発熱・喉・首の痛み

person 40代/女性 - 解決済み

49歳 女性です。 7/5の夜に喉に痛みがあり、翌早朝に全身の痛みで起きました。 昼には38℃、夜には39℃になり、サイショはロキソニンを服用、食事も取れず胃のムカつきがあったので、カロナール500を服用していました。 服薬中も39.2→38.8が2時間少し下がるくらああで、すぐに39℃越えになってしまいます。 症状が辛くて解熱剤で楽になっている時でないと水分も飲めず、6時間前後あけて規定より多めに服薬していました。 7/7 内科を受診、インフルとコロナの検査は陰性。医師の対応としては背中から聴診器をあてるだけで、喉や首はみることはなかったです。顔も合わせていません。原因がわからないので状況が変わらなければ大きな病院に行って検査をしてもらった方がいいといわれました。処方はカロナール400・ビオスリー・ムコスタを5日分。 夜には39.5℃まで上がり処方された薬を飲みました。 7/8 7:00 38.5℃まで下がり、久しぶりに痛みが減りました。 そこで気がついたのですが、喉と首の痛みと、首の腫れです。 耳の下から顎のラインの側面、両側が腫れていて、主人が見てもわかるそうです。 1、何の病気が疑われますか? 2、この後、どうするのが適切と思われますか? ・そのままカロナールの服用ですごす ・再度受診する ・大きな病院にいく(熱が下がってきたので必要ないですかね) ・・・等々 わかりづらいと思いますが写真も添付いたします。 よろしくお願いします。

7人の医師が回答

12歳女児 4日前から頭痛と熱 マイコプラズマの可能性はありますか?

person 10代/女性 - 解決済み

12歳の娘ですが、4日前から頭痛と熱が続いています。咳、鼻水などはないのですが、熱は日に日に上がって、良くなっている感じがありません。 もともと、片頭痛持ちで、気圧の関係などで頭痛を起こしやすいタイプなので、今回もお天気が悪く寒暖差があったので、はじめは片頭痛からの体調不良と思っていましたが、長引いています。 ママ仲間に話したところ、似たような症状で、 頭痛→微熱→発熱→咳→かなり激しい咳で、マイコプラズマ疑いになってる子が、学校に数人いるようです。 娘は4日目の今日まで咳、鼻水は全然ありませんが、これから咳が出てきたらマイコプラズマの疑いもありますか? 食欲もあり、カロナールさえ効いていれば頭痛もなく、いつも通りぐらい元気があるので、まだ病院は受診しておりません。 喉、鼻の症状がなく、頭痛と、熱が高い時の少しの怠さ以外辛さがないみたいなのですが、受診したほうがいいでしょうか? (カロナールはまだ常備があり、7〜8時間以上あけて1日2回までとしながら飲ませています。) 時系列は次の通りです。 10月7日   多少頭痛がありながら登校 午後 学校で寒気から熱っぽさを感じる 帰宅後測ったが熱はなかったが少しだるい 10月8日   朝から頭痛 37.2度 のため学校は欠席 頭痛がひどいので、カロナールを服用。7時間後にまた服用。熱はカロナールが効いてることもあり1日中37度ぐらい。 10月9日  頭痛治らず、朝37.4度。市販の風邪薬(アセトアミノフェン入り)を服用。 効果が切れ始めるころ、寒気がすごく、一気に発熱。夕方から38.2度。 10月10日  朝37.9度。頭痛があると食欲も落ちるため、カロナール服用。効いてる間は36.4度ぐらい。効果がきれた頃からまたすごい寒気で38.6度。

8人の医師が回答

10歳23kg、今朝から耳を痛がり病院で中耳炎と診断。1日の中で薬を多く服用してしまった

person 10歳未満/女性 - 解決済み

10歳23kgの娘が4年ぶりに、今朝am3時から耳を痛がりカロナール200mg,飲ませ、am7時にまた痛みが酷くカロナール200mg飲ませました。この時熱は36.7度で昼12時に病院で中耳炎と診断され、1時にまた痛みが酷く200mgカロナールを飲みました。1時半に処方されたサワサリン250mg,ムコダイン250mgレバセチリジン250mgを飲みました。その後pm5時半に軽くカロリーメイトを食べてお昼分の薬を飲ませようと思いサワサリン250mg,ムコダイン250mgレバセチリジン250mgを飲ませてしまいました。pm8時に痛みが酷く4回目のカロナール300mgを飲ませました。痛みの後、寒気があり熱が38.2度に上がっていました。pm23時に夜分の薬でサワサリン250mg,ムコダイン250mgレバセチリジン250mgをパン1個食べた後に飲ませて、レバセチリジン250mgを1日3回飲ませてしまった事に気づきました。カロナールも1日のうちで900mg分飲んでいて、レバセチリジン250mgが夜と寝る前だったのに1回分余分の3回分間隔もそれほどあけずに与えてしまい、全体的に薬の量が多いのもあり、体が大丈夫なのか、副作用や影響を心配しています。薬を飲んでからすぐ寝てしまいましたが、1時間経ち、この後どういう事に気をつけたらいいか教えてもらいたいです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)