検索結果:1,766 件
水のようなおりものが昨日くらいから頻繁に出ます。鏡で見ると1ミリくらいの白いものが一つ膣の外側についていました。もしかしたらトイレットペーパーかもしれませんが、外出間際だったので、よくみませんでした。痒みはまったくないのですが、カンジダに昨年から何度かなっているので再発ではと心配です。一応、以前病院でもらったエンペシド膣錠を入れましたが、その際指には何もつきませんでした。痒みが全くなくてもカンジダですか?一ヶ月前から頭痛が続き風邪薬を飲んでいます。
2人の医師が回答
2ヶ月ほど前から膣が臭います。痒みはありません。 去年8月に出産をしました。 妊娠中にガンジタになり、その時も痒みはありませんでした。2回ほど薬を入れて治りました。 3年前に妊娠中の時もガンジタになり、完治しないまま出産をしました。 臭いが強くなり、下着を脱いだら臭いがするので 受診しようと思いますが 婦人科で大丈夫ですか?近い病院が内科もやっているので、通院が恥ずかしいなと思いご相談いたしました。
1人の医師が回答
先週の金曜日に婦人科へ行きました。カンジダと言われ膣に薬を入れて貰い、塗り薬(ラミシールクリーム)を処方して貰いました。3日〜1週間くらいで治ると言われましたが、塗り薬を塗ると凄い痒くなってしまい今現在塗るのを辞めてしまいましたが、このままできちんと治るのか心配です。4年前くらいな一度カンジダ膣炎を発症したことがあるのですが、その時は、膣に入れた薬と塗り薬と飲み薬も貰いました。今回は飲み薬はなかったので軽い症状なのかなぁ、と思っているのですが、もう一度診察をして貰った方がいいのでしょうか??痒みがあっても治りかけているのでしょうか?不妊症の原因にもなると聞いた事があるので、凄く凄く心配です。よろしくお願いします。
2.3週間前にカンジダ炎になり、直接入れてもらうお薬を2回、塗り薬を塗っていました。一週間ほど前に塗り薬もやめ、痒みも治ってきたので様子を見ていました。 その後生理が来たのですが、終わってから黄色いおりものが大量ではないのですが少し出ています。 カンジダにかかった時も黄色いおりものが出ていたので、まだ治ってないのかと心配になっています。 3週間の間に2回病院に行き、薬と他の検査も同時にしてもらっています。 カンジダにはかかっていたものの、他の検査では何ともありませんでした。 まだ少しだけ痒みはありますが、カンジダにかかる前にも多少痒くなる時はあったので気にはしていません。 ですが、洗う時に少ししみるような気がします。 生理後このような黄色いおりものが出るのか、いろいろと心配になっています。 教えて頂きたいです。
先日ヘルペスの件で質問させていただきましたが、今度はまた別の症状がありお伺いしたいです。 おりものの臭いと軽い痒みで婦人科を受診したところ雑菌が検出されたので膣錠を2回入れてもらい症状はなくなりました。(何の薬かは不明) 治ったと思ったら今度はカンジダのような症状があり、猛烈な痒みとおりものがポロポロするので再度受診しました。予定が合わず別の病院です。 洗浄とおりもの採取してもらいました。 その場の顕微鏡で見る限りカンジダ菌は確認できず、雑菌は見られたのでフラジール錠7日分とルリクールvg軟膏を処方してもらいました。 ▪︎1週間後に検査結果を聞きに行きますが、調べたらカンジダの場合フラジール錠は効果がなく悪化する可能性があるとの事でしたが受診まで使用して大丈夫でしょうか? ▪︎膣の中が白くなっていて膣と外陰部の猛烈な痒みと、おりものの状態から明らかにカンジダのような気がします。 顕微鏡で出なくてもカンジダの可能性はありますか? ▪︎おりもののポロポロ、膣の中が白い、外陰部の赤み、猛烈な痒み この症状でカンジダ以外の可能性ってあるのでしょうか? フラジール錠をとりあえず1日目入れましたが、治らなかったら痒すぎて結果を聞きに行くまでこの痒みに耐えられる気がしないです。。
カンジダ膣炎について 昨年9月から膣のかゆみがひどくなり婦人科受診したらカンジダが陽性で膣剤と塗り薬でなかなか治らず、膣剤を入れて薬ができったらまたいれて…の繰り返しでした。 12月の頭に一度が陰性にやっとなるも、膣の入り口がピリッと痒かったりヒリヒリしたりおりものが透明で量が多めな状態は続いていました。 婦人科の先生は荒れてるだけだから、カンジタの所見はないと様子見になり培養はしてくれませんでした。 1月の半ばにひどく痒くなり婦人科で内診してもらったところたぶん皮膚掻痒かも? と言われると実際培養したら、陽性でした。 2月半ばに飲み薬と膣剤で陰性となりましたが、まだピリっとむずがゆくなったり、 透明のおりものが止まらないです。 いい加減直したいのですが、ここまで治らないと腸カンジダを疑った方が良いのでしょうか? 妊活中であり早く治したいのです。 ご意見頂戴できればと思いますので、よろしくお願い申し上げます。
3人の医師が回答
膣ガンジタと診断され、塗り薬は処方してもらったのですが、処方された薬に錠剤がありませんでした。錠剤を入れずにクリームだけで治るものなのですか?乾燥したオリモノは、少しだけ膣内についており、痒みや痛みはほとんどありません。
学生の頃から、30回以上膣カンジダになっています。その他の病気は無しです。抗生物質も飲んでいません。血液検査異常無しです。 性行為は旦那とだけです。 おりものは、無しか、出ても白いのが少しです。おりもの検査異常なし。淋病、クラミジアなし。病院は4か所行きました。 痒みがあり、顕微鏡で胞子が見えるがカンジダ培養マイナス。しかし、ずっと痒くて2週間後に顕微鏡でカビが見える。 そこから、オキナゾール膣錠を4週間入れて、ジフルカン150を2回飲みましたが、痒みが無くなりません。 オキナゾール3週間目に病院で、腟内はカンジダっぽいが培養がカンジダマイナス。 膣錠をやめて5日後、顕微鏡異常なし、培養マイナス。しかし、痒みあり。 膣錠をやめて10日後に、顕微鏡でカビが見える。が、同日にしたカンジダ培養がマイナス。 ずっと膣の中も外も痒みがあります。 カンジダの薬を使うと楽になります。 膣の中は、カンジダっぽいと言われ、顕微鏡では菌糸が見えるのに、培養はマイナスです。 カンジダ以外の、カビが膣の中にいるのでしようか? カンジダになりすぎて変異したのでしょうか? 生理になると楽になります。
私は現在5ヵ月の妊婦です。もともとカンジダになりやすい体質だったのですが、妊娠3ヵ月の時にやはりカンジダになりました。 2度、膣の中に薬をいれて軟膏をもらいましたが、かゆみは殆どないですが、おりものは白く多く、長年の勘で治っている様子はありません。 検診の時に先生に言うと、軟膏をぬってくださいと言うだけで診てくれませんでした。 外陰部はかゆくもないのに軟膏をぬっても仕方ないような気がするし、今までも、かゆみは感じなくても、診てもらうと症状がかなりひどいと言われる事があるので、出産の時に治っていなかったら、赤ちゃんに感染すると本で読み、こんな状態で出産を迎えてしまったら。。と不安になります。 カンジダは妊娠中は治らなくても大丈夫ですよね? 出産の時赤ちゃんに万が一感染したら、赤ちゃんは一生治らないのでしょうか? 薬を入れなくても、自然治癒する事はありますか? 体に免疫をつける方法があれば努力したいので、それも教えていただきたいです。 たくさんの質問ですみませんが、よろしくお願いします。
膣カンジタと妊活について、、 現在妊活中で、排卵日付近にタイミングとりました。。 ですがその翌日に、陰部が痒くなり 産婦人科ににいき、膣カンジタと診断されました。 エンペシド膣剤を処方してもらい 毎日就寝前に入れてくださいと言われました。 ふと思ったのですが、 カンジタと診断されてからはセックスはしてませんが、前日にしてます。 膣剤によって、中に出された精子にダメージはないのでしょうか?? 精子が奇形になるとか、それで出来たらその子供に薬の影響はないのでしょうか?
14人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1766
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療