検索結果:2,221 件
1年ほど前から画像のように左手首の血管の場所にしこり?のようなものがあり、その頃レントゲンをとりガングリオンとの診断で、そのままにしていていいと言われました。 とくに痛みなどはなく、普通に生活できますが、血管のところなのでなんとなく気持ちが悪いのですが、問題はないのでしょうか...
1人の医師が回答
大きさは直径15mm高さ10mm弱くらいでした。インターネットで調べたところガングリオンと同じのため1/16整形外科を受診し、診断もガングリオンでした。注射器で内容物を吸出し様子見となりましたが、すぐに再発し2/13に再度処置をしてもらいました...
5人の医師が回答
2年前に右側手首のガングリオン摘出手術をして再発して通院で形成外科に受診中です。今日は、重い荷物を持っていてつぶれてしまいました。少ししてまた小さくぐしゃぐしゃ音がして手首の痛みしびれが出ています。早めに受診したほうがよろしいでしょうか?
21人の医師が回答
今日のは、右手首のガングリオン手術をしてきました。抗生ざいの薬を飲んで安静にしていますが、先程熱をはかり38°飲んで熱が出始めています。様子を見ていて大丈夫ですか?明日、また受診の予約を入れてあります。
3人の医師が回答
手首に一人前ほどからガングリオンが出来ています。出てきたり治まったりします。 最近、ガングリオンと並びにまたガングリオン??が出来ています。そういうことはありえるのでしょうか?
4人の医師が回答
10代の頃から手首にガングリオンがあり、だんだんと痛みを伴ってきたので20歳で注射器で吸引してもらいました。 それからは何もなかったのですが、最近になって、両手首にガングリオンが発生してきており、特に腕時計をつけている左手首が痛むので、たまに腕時計を右手首に...
3年前にもこちらでガングリオン について相談させていただきました。3年前に腱と骨の間にガングリオン があると診断され、位置が深いのと小さいことが理由で注射はせず、手術も再発の可能性もあるから勧めたくないと言われ経過観察で終わりました。
6人の医師が回答
手首にガングリオンがあります。一度整形外科を受診しました。最近は触ると痛かったりします。もう一度整形外科を受診したほうがいいのでしょうか。
30代の女性です ガングリオンがひざにできて 注射器でゼリー状の腫瘍を抜いてもらえました ゼリーには血が混じっていたので、赤い ゼリー状がでてきました 仕事は抜いてもらって2日後から仕事しています 抜いてもらってから4日後たちますが、趣味のテニスはまだやめたほうがい...
左手の中指の第一関節に直径8ミリくらいの水泡ができています。 一見すると、やけどの水泡のようですが、ガングリオンだといわれました。 痛みはありませんが、見た目も悪いので、なんとかしたいのですが、やはり、手術とかになってしまうのでしょうか?
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2221
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療