検索結果:834 件
私は母子家庭で金銭的に仕事が休めません 副作用が強いと聞いているのですが普通に生活をし、仕事がこなせるのでしょうか? 私はサルコイドーシスという持病もあり常にだるさや疲労感があります。そしてどのくらいの確率で治るのでしょうか?これからいざ治療と言うのにとても心配です。
1人の医師が回答
病気が、色々あり、呼吸器科、精神科、産婦人科、耳鼻科、整形外科、眼科に通院しています。喘息、アレルギー性鼻炎、花粉症、副鼻腔炎、適応障害、子宮筋腫、腰椎間板ヘルニア、サルコイドーシス
3人の医師が回答
母の病気についてどうぞ教えてください。母は輸血によりC型肝炎から肝硬変になりました。他にもサルコイドーシスや卵巣嚢腫、アルツハイマー、ブドウ膜炎?により左目失明など病気だらけですが、何とかこの10年頑張りました。
痛みはなく、何日かするとツルツルぢゃなく、普通の舌になり、また剥がれてしまう。という繰り返しです。2年ほど前に肺のサルコイドーシスで右肺から組織検査をしてそのくらいからこのような症状があります。 これは、なんなんでしょう?
2人の医師が回答
ゲップもこの症状が出ると伴います。病院にも行きましたがこの症状については特に悪いとこはないと言われました。が、サルコイドーシスだった事がわかり、この病気は年に一度の検診をしています。上記の症状は年に2〜3度起こり気になります。
4月から中国に転勤になりその為の健康診断だったのですが・・・・・ 高アミラーゼ血症とはどんなものでどんなことに注意が必要なのでしょうか? 夫は現在46歳で以前バセドー氏とサルコイドーシスと診断されましたが、ここ10年程は経過観測のみで2・3ヶ月に一度検査を受けています。また、今...
心肺サルコイドーシスで10年ぐらい経ちます。 昨年不整脈が起こり緊急入院し、退院後1年経ちます。 やっとこのごろ元気になってきたように思います。 CRT-Dのペースメーカーが入りましたがおかしな不整脈は起こっていません。
サルコイドシースで たばこ吸うて大丈夫ですか
何ヶ月か前に不整脈みたいな症状があり呼吸器内科で、胸のレントゲン、心電図は異常ありませんでした。私は肺そのものにあるサルコイドーシスの特病がありますが4年間、X線で異常なく、薬もなしでおります。
また膝の裏側も膨らんでいるようですし、むくんできたようです。 悪性では?と不安です。 私は持病でサルコイドーシスの経過観察中(薬ナシ)でもあり、また鉄欠乏性貧血ともいつも言われます(こちらはいつもの事なので、今は特段治療にはかかっていません) 直ぐに病院にかかるべきでしょうか...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 834
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療