ジスロマック効かないに該当するQ&A

検索結果:844 件

気管支喘息の症状について

person 30代/女性 - 解決済み

先週半ばから呼吸に苦しさを感じて、かかりつけの呼吸器内科を受診しました。喉の腫れと呼気の検査、気管支喘息の可能性が高いとのことで、普段から花粉症の薬でビラノア、モンテルカスト、カルボシステイン、ヒスタブロックが手持ちであったので、レルベア、フスコデを処方してもらいました。 翌日にはすすった鼻が緑色をしていたので、昨日連絡したところ、一度耳鼻科でも見てもらうよう言われ、受診し、特に検査などはなく、ジスロマックとアンブロキソールを処方されました。 咳がなかなか治らず、日曜日から声もろくに出せません。喉の痛みもひどく、手持ちのトランサミンやボルタレンを追加してますが、なかなか良くならず。昨日の夜から鼻水がサラサラになりました。 今日はすすった鼻の色は特にひどくはないのですが、咳をした時の痰の色がずっと緑色をしていてジスロマックが本当に効いてくれるのか心配です。 息を吸えば咳き込む感じでとにかく痛いししんどいです。 次の予約までに10日くらい日があるのですが、しんどくて何かアドバイスを頂けたらと思います。 ※元々、後鼻漏あり。気管支は狭い方。今回の原因は先々週のPM2.5で先々週から少しずつ咳が出ていました。たまに微熱(37.0程度) よろしくお願いします。

4人の医師が回答

風邪の抗生物質について

person 40代/女性 -

4/3から風邪をひき、37.5℃の熱が2日間続きました。 症状は下痢(最初2日はひどい下痢)とカラ咳、黄色いタン(朝だけ)1日何回もでました。 近所の内科でフロモックスと去痰剤が処方され1週間飲みましたが、肺の息苦しさと、カラ咳、タンが続くので、1週間後にレントゲンと胸の聴診器を確認しましたが全く問題なしとの事でした。 フロモックスを飲んで8日目になり、カラ咳や肺の違和感は残りましたが、タンも透明になり体調も良く、家の清掃をした所、翌日に症状がぶり返してしまい翌日37℃の微熱がでて、カラ咳や真っ黄色なタン、肺の息苦しさが悪化してしまいました。 同じ内科でクラビット500を更に1週間処方されました。 本日クラビット500は7日目になりますが、カラ咳や肺の息苦しはかなり軽減されましたが 、1日何回もタンがでる上、タンの色もずっと真っ黄色で色が薄くなりませんでした。熱はなく体調は普通です。 昨日内科に改めていくと、ジスロマックと去痰剤が更に処方されました。 もともとアレルギー鼻炎があり無理をすると副鼻腔炎を起こしてしまい、フロモックスは一年に3回位1週間飲んでいました。 ジスロマックは何年か前に副鼻腔炎で飲んだのですが、全く効かなかった事を思いだしました。 黄色いタンが1日中続き、後鼻漏、多少のカラ咳が残っているので 抗生物質を飲みやめたくないのですが、ジスロマックを更に飲んも大丈夫なのでしょうか。 日曜日で相談できず、どうかアドバイスをよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

ウレアプラズマについて

person 30代/女性 -

今年5月に風邪をこじらせて、耳鼻科でクラリスロマイシンを7日間処方。 症状:耳の中の痛み、喉の痛み、発熱 風邪の症状は完治する。 6月に陰部の痒みが発生、カンジダ膣炎の検査結果。(この時は、ウレアプラズマの検査はしてません。その他の保険診療可能な性感染症検査は陰性でした。) オキナゾール膣錠処方。 症状:陰部の痒み、おりもの増加 痒みは一旦落ち着くが、陰部の違和感(痒みやひりひりする感じ)がまだあり、再度病院でオキナゾール膣錠を処方。 7月末に夫と性行為あり。 挿入時と挿入後の痛みが酷く、1週間後に黄緑色のおりもの発生。病院へ行きオキナゾール膣錠処方。 その後も、一旦は収まるが、まだ痒い状況が続く。 8月に親知らずが炎症を起こし、ジスロマックを3日処方。 すぐに抜歯をし、その際にサワシリンを3日間処方。 痒みの症状は治まらず、9月に再検査。 結果は、ウレアプラズマの陽性。 ジスロマックを渡されましたが、8月に飲んだ事がある事を伝えると、ジスロマックが効かない可能性があるため、クラリスロマイシンを飲んでみてくださいとのこと。(7日間) 現在クラリスロマイシンを飲んで1日経過しました。痒みはまだあります。 質問1 クラリスロマイシンは効果がありますか?ウレアプラズマには処方しないとの情報もあり、すごく不安です。 質問2 カンジダ膣炎が再発しないか不安です。クラリスロマイシンを服用中または1週間飲みきった後に、痒みが酷くなった場合、オキナゾール膣錠を入れてもいいでしょうか? よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

気管支炎の治療中ですが…

person 50代/女性 -

先週の日曜日に喉が痛くなり、水も飲めない状態だったのと、咳がひどがったので、休日診療のクリニックに行きました。 薬はPLとトランサミン、ジスロマックを処方されました。 咳止めは私は元々気管支喘息でレスプレンを飲んでいたので出ませんでした。 実は次の日から実家にいく予定になっていて、だいたい半日かかる距離を電車で移動しました。 悪化したのか、痰は出るし、鼻水も出ました。 痰の色は緑に近かったです。 実家に着いたらフラフラで、近くの総合病院に行き、診察を受けました。 熱が38度あり、すぐにインフルエンザ検査をしましたが陰性でした。 先生は「気管支炎です。ジスロマックは3日飲み続ければ1週間効きます。 咳止めと痰、鼻水の薬を出します、PLとトランサミンは必要ないと思います(1日分しか残ってなかったです)」と言われてプロチン水(今までこの薬で咳が止まりました)、ムコダイン、アゼプチンをもらいました。 しかし、咳が止まりませんし、鼻水も相変わらずティッシュを消費するだけ消費しています。 痰は緑に近かったのですが、少し黄色になりました。 もう1週間になりますが、全然改善されません。 水曜日には帰らなくてはなりません。 熱が6度9分になったくらいです。 咳は体力を使うので、疲れますし、眠れません。 どれくらい続くのでしょうか? 主婦なので、寝ているわけにはいかないので、早く治したいです。 よろしくお願いします。

11人の医師が回答

徹夜明け。喉に強い違和感、首の上(顎下)左右にぼこっとした腫れ。

person 20代/女性 -

26歳女です。 おすすめの市販薬や、 対応方法など教えていただけましたら幸いです。 よろしくお願い致します。 ★症状について★ 昨日9:00〜本日7:00まで起きていて、 徹夜をしました。 (働いたのは夜の11時から朝6時までです。) 調理工場で、乾燥していたようです。 徹夜の経験がなかったためか、 体調を崩してしまいました。 本日7:00にタイトルの症状に気付き、 葛根湯飲み、 市販のビタミンゼリーを食べて 眠りました。 12:00頃にまた、葛根湯を飲みました。 現在も喉が痛く、 ・飲み込むとき ・話すとき に特に右側が、痛みます。 首の上(顎下)の腫れは、 触ると左側が腫れています。 熱は出ておらず36.9です。 (普段からこのくらい熱があります) ★持病と禁止薬について★ 気管支喘息を持っており ・レルベア100を1日1回毎日吸入 しています。 薬でひどい吐き気を催したことがあります。 ・クラビット ・ジスロマック こちらの薬を使用禁止するように医師から言われています。 ★質問★ 年末年始で病院が空いていないため、 市販の薬で対応したいと思うのですが、 何か良い薬はありますでしょうか? また、調べたところ 【ペラックT錠】という薬が効くのかな?と思ったのですが、 【喘息持ちでレルベア吸入。クラビット・ジスロマック禁止】で飲んでも大丈夫でしょうか? 今まで飲んだことはない薬です。

4人の医師が回答

1週間前から黄色の鼻水、痰、咳、食欲不振、抗生物質の副作用、寝起きの動悸、熱無し

person 40代/女性 -

1週間前に喉の痛みから始まり、透明の鼻水から黄色、茶色になった血混じりの鼻水、日増しに悪くなり現在は黄緑の痰がでます。 寝ると喉が痛くなり痰が喉に溜まっている状態です。耳鼻科では副鼻腔炎との診断でしたが、1、気管支炎や肺炎を併発している可能性もありますか? 処方薬はアモキシシリンカプセル     レバミピド     アンブロキソール、 フェキソフェナジン、     ボン酸エステル点鼻薬     です。 ですが 2、頭痛があるので自宅にあるロキソニンかカロナールを飲みたいのですが飲み合わせは大丈夫でしょうか? また、炎症を抑えるにはロキソニンのほうが良いでしょうか? 咳と痰が出て夜中に何回も目が覚めてしまいます。今は喉が痛いのではちみつを食べてますが、なかなか治りません。 ずっと咳が出るのですが、 3、平熱でもマイコプラズマ肺炎の可能性もありますか? 40代になり、コロナや他の病気になっても発熱さえしなくなりましたので免疫力や抵抗力も落ちているように思います。 あと、抗生物質ですが、 クラリスロマイシン、 ジスロマック フロモックス メイアクト、セフジトレンピボキシルなどは 急激な腹痛と下痢になる為飲めません。 処方されている、サワシリンしか飲めないのですがクラリスかジスロマックが良いと言われましたが、 4、サワシリンはあまり効かないのでしょうか? 夜中が辛いので早く治る方法が知りたいです。

9人の医師が回答

薬の適正に疑問・病院を変えたがよいか?

person 60代/男性 -

経過 前回クラジミア感染症で質問し回答をいただきました。結果レボフロキサシン500mg×7日間服用で治りました。服用終わり2日後の検査でした。その時、数件病院を回り評判がよかった病院に行きました。ここは、非常に精度の高い検査で数種類の菌がいないか調べてくれました。レボフロキサシン服用後2日目の検査にもかかわらず結果すべて陰性でした。次に個人病院の性感染症・泌尿器科に行きました。70代くらいの先生でした。検査で指を入れ前立腺を調べさらにエコーも撮ったところ石が見つかりました。 診断結果は、クラジミアは陰性・前立腺肥大も特にない前立腺に石があるので炎症の治療といわれました。現在残っている症状は、頻尿で夜中トイレに3~4回起きることです。これは、以前からあったものです。薬を処方され飲み始めて10日ほどたちますがあまり変わりません。 現在セルトニン2錠1日3回・以降1錠1日1回服用テプレノンカプセル50mg・ロキソプロフェイン60mg・ビブラマイシン100mgを出されています。ただビブラマイシンは、1週間分だけです。(後は2週間分) 質問ですが 1.ビブラマイシン100mg1日1錠飲んで効果はあるのでしょうか(現在何も変わりません) 2.最初の治療で使ったジスロマックを1000mg飲んだ時は、頻尿も止まり膀胱の違和感も止まりました。  完全に正常になりました。ジスロマックを再度飲んだ方が効くような気がするのですが素人では  わかりません。また、最初の医者からは   ジスロマックを再度服用することはできるとは言われていました。服用は可能でしょうか 3.また、病院を変えたがよいでしょうか?

2人の医師が回答

アモキシシリンの効かない副鼻腔炎

person 40代/女性 - 解決済み

以下経緯です。 4月2日 喉の痛み、首筋の腫れで耳鼻科受診。 喉の風邪との事でアモキシシリン250ミリを一日3回、カルボシステインを5日分処方される 4月5日 アモキシシリンを服用しているが黄緑の鼻水が大量に出るようになる 4月8日 耳鼻科再受診。レントゲンでは、ひど過ぎる感じは無いとの事。アモキシシリン500ミリを一日3回に変更され、1週間処方される。 4月9日 目の周り、鼻の奥の痛み、上の奥歯の響くような痛み、黄緑の鼻水が大量に出て悪化。耳の詰まりもあり。 そして本日、違う耳鼻科を受診しました。 (すぐに病院を変えるのは良くない事だと理解していますが、前の病院は行き辛く…) ジスロマック250ミリ✕2を3日分処方され、菌の検査もして頂き、1週間後に再受診となりました。 耳は中耳炎にまでは無っておらず、鼓膜の位置がずれているとの事でした。聴力検査では、わずかな範囲で低下ありとの事でした。 お聞きしたいのは、 1.ジスロマックを今日の診察後(お昼頃)に飲みました。効果がある場合、いつ頃から改善されてきますでしょう。 2.もしジスロマックも効かなかったら、抗生剤での治療は無理で、もう良くならないのでしょうか…ラスビックで湿疹が出た事があり、今回の処方になりましたが、だんだん悪化していて鬱々します… 3.耳の詰まりは、副鼻腔炎が治れば良くなるのでしょうか 3.あと20日後に海外旅行で飛行機に合計4回乗る予定があります。中止した方がよろしいでしょうか… よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)