ジスロマック飲み方に該当するQ&A

検索結果:1,193 件

至急お願いします!

主人と子供(5歳)が風邪をひいています。 薬について聞きたいのですが、主人はここ8ヶ月程ワーファリンを飲んでいます。本日近くの病院を受診した所夏風邪と診断され、ワーファリンを飲んでいると伝えたうえでジスロマック・ターゼン・ソルニラート・PL顆粒を処方されました。ネットで副作用について調べたら、PL顆粒はワーファリンの作用を強くしてしまうみたいな事が書かれていたので心配になりました。以前別の病院に風邪で行った時には、ワーファリンを服用中は風邪薬などは飲まない方がいいと言われたのですがどうなのでしょうか?これらの薬を飲んでも主人は大丈夫でしょうか? それから子供の事ですが、やはり夏風邪と診断されました(主人と同じ病院です) 子供はもう2週間近くひいています(熱は一度下がって又出ました) やはり薬について聞きたいのですが、最初は抗生物質のフロモックス・テオドールドライシロップ・容器で色々混ぜてあるシロップを処方されていました。本日主人と一緒に又受診しあまりよくならない事を伝えると、抗生物質だけ変わりジスロマック小児用になりました(他は同じです)こんなに長い間子供に抗生物質を飲ませていて大丈夫なのでしょうか?それからテオドールも強い薬と聞いた事があり心配です。 長々とすみません、回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

とびひがなかなか治りません

person 乳幼児/男性 - 解決済み

7月上旬にもご相談させていただきました、とびひについてのご相談です。 兄から弟にうつり、今、全身ひどい状態になってしまい、ガーゼで覆いきれないほどになっていて、見ているのもつらいです。始めは親指の爪程度の大きさが3箇所できていたため、セフカペンピボキシルを4日処方され、飲みきりました。その2日後に小さく増えているのを見つけ、受診したところジスロマックを処方され3日飲みきりました。ジスロマックを飲んでるあたりから爆発的に広がりだし、いつ効いてくるのか心配しましたがひどくなる一方に。飲みきった3日後に受診し、今度はワイドシリン飲んでおり、3日目ですがまだ効果は見えません。5日分の予定です。塗り薬はポビドンヨードゲルを1日一回です。 上の子も一度よくなったのにまた全身に飛び散り始めて同様の薬を服用しています。かれこれ1ヶ月治らず、セカンド・オピニオンをしたほうがよいのか、頭を悩ませております。 1回に貼るガーゼの枚数も面積が広すぎて10枚以上使い、医療用テープも体に貼り付いてなかなか取れず、悪化させないか心配です。よいケア方法などございましたら教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)