検索結果:3,877 件
もう1ケ月になるのですが腰の痛みがあり何日か後に胸の下と横腹に水ぶくれが出来て皮膚科に行きました。原因はストレスからによる水ぼうそうの菌が残ったのが出て来たって言われました。その病名を忘れたので教えて下さい。今も通院してます。水ぶくれの跡は残るのですか?
2人の医師が回答
初めて質問させていただきます。 3ケ月前から胸が痛みます。最初は真ん中の右側で最近は左側だったり真ん中で痛みは説明しにくいですが、表面が痛くチクチクした鋭い痛みで数秒で収まります。体をねじったり体を丸めたときなど出てきます。 この症状が出てすぐかかりつけの内科へ心電図、先週も循環器科へ心電図とレントゲンしましたが全く正常で肋間神経痛またはストレスからくる痛みと言われました。 しかしまだチクチク痛むし痛みが気になるあまり、仕事や家事などがおろそかになってしまっているので、再度受診、詳しい検査をしたほうがいいのでしょうか?またストレスからということなので心療内科など受診したほうがいいのか教えていただけないでしょうか。
1人の医師が回答
仕事が年末商戦に入り、長時間労働・ストレス・喜怒哀楽と多数あるのは、毎年の事で慣れてるのですが、前からアル神経痛が大きいので御相談します。数週間前から両胸の上、の、筋肉部分?に違和感・軽い圧迫があったのですが、日に日に痛みが強くなり、一昨日からは、背中上と胸の中心部が時折痛くなり始めました。これらの症状は、神経の使い過ぎ・ストレス・睡眠不足・過労以外、原因はありますでしょうか?
8人の医師が回答
箇条書きで失礼します。 ・2ヶ月ほど前から左胸の乳房がズキズキと痛む(日常に支障はない程度の痛みで生理前の胸の痛みに似ている)。 ・数時間おきに痛みの場所が変わる(右胸肋骨辺りや左乳房上下)。 ・左乳首の痒み(湿疹などは出ていない)。 ・3ヶ月前に右胸下の肋骨が痛み内科を受診。結果、肋間神経痛と診断されたので、今回のもそれが関係しているのか? ・婦人科を受診すれば充分な回答を貰えるか?(コロナ禍で、出来れば大きな病院は避けたい) 胸に関することなので毎日が不安なのです。 ストレスでの痛みなのか、重い病気なのか知りたいです。 回答をいただければ幸いです。
今日夕方から急に、両脇腹上部(胸の下あたり)がズキズキと痛み出しました。ズキズキと数秒痛んでは治り、また痛むといった繰り返しです。痛くて夕飯もあまり食べられませんでした。悩み事がりストレスから痛むこともあるのですか? 痛みが続く場合、何科に受診した方がいいですか? よろしくお願いします。
はじめまして。 最近、ときどき胸の痛みを感じます。 小さい頃からWPW症候群と診断され、今に至るまで、健康診断のたびに「不整脈につき要精査」と言われています。 小学高学年の頃には、日常生活及び学校生活は問題なしと医師に言われ、定期的に病院に通う必要はなくなりました。 以降高校のマラソンや日常生活において発作や胸の痛みは感じることなく、28歳になりました。 最近になってときどき、胸…というか左あばら骨の下部あたりが痛むことがあります。特に歩いているときで、二日に一度くらいです。 腹筋、背筋の衰えを感じていて、そのせいかなと思ったりもします。 ただ、仕事や私事で強いストレスを感じていて、それに伴い痛みを感じるようになったので、心配しています。 質問は、 一、不整脈は治せるものでしょうか? 一、胸の痛みの原因として、何が考えられますか? 以上、よろしくお願いします。
この場で暴露してしまいますが 身長160cmで体重55Kgで 年齢16歳ですが 胸の痛み、動悸が気になり 病院に行ったところ 労作性狭心症と言われました。 医者に「ストレスと睡眠不足が原因です」 とゆわれました。 この年で労作性狭心症って 大丈夫なんですかね?
50代の女性です。以前から喉から胸の真ん中辺りまで、ぎゅっと捕まれているような痛さが時々ありました。ここ2~3日はそのようなぎゅっと掴まれる痛みが毎日続いており、一日中痛くて苦しいです。何かの病気の前兆でしょうか。ストレスから来たり、寝不足等でもこのような痛みが起きるものでしょうか。2~3日続いているので心配です。宜しくお願い致します。
5人の医師が回答
一週間ぐらい前から胃の調子が悪くてむかむかしますみぞおちの所も張っていて押すと痛いです。食欲はあります。前から、たまに胸や、食道あたりが刺すような痛みがあります。喉の奥に異物感もあります。タバコも吸っています。コーヒーもよく飲む方なので胃が荒れてるだけと思っているのですが何かの病気なんでしょうか?ストレスからなのでしょうか?
3人の医師が回答
一年程前に動悸があり、その頃は強いストレスを感じていた時期でした。その後瀕脈(最長2分)、心室性期外収縮(24時間で6発)、胸の痛み(心臓の右側が詰まった感じの苦しみ)などがあり、その度に検査をうけ、大学病院で冠動脈造影CTまでの検査ですが、特に異常はないので「冠攣縮性の狭心症」ではないか?との診断でした。実際に発作時(胸の痛み)に心電図をとっても異常が出ません。なにか別の病気が考えられますか?ちなみに胃カメラ、CTで内臓も全く異常無しです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3877
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療