タケキャブ飲んでも治らないに該当するQ&A

検索結果:1,208 件

半年前からの逆流性食道炎良くならない

person 30代/女性 -

約半年に逆流性食道炎であろうと診断を受け治療をしていますが、なかなか良くなりません。 胃カメラはしましたが、ごくわずかに食道に傷跡はありましたがもう治っており、他は綺麗だと言われました。 症状は、ゲップが多い、喉のヒリヒリ 感、胃が熱くなる感じです。 あと、夜になると舌が痛く感じたり、喉に痰が絡む(これは一日中)のですが、耳鼻科では疲れが溜まって飲み込みの力が落ちている感じがする、逆流性食道炎は関係ないだろう、と言われていますが、どうなのでしょうか?まだ35歳なのですが飲み込む力が落ちたりするものなのでしょうか?(ご飯は普通に食べれます) 現在はタケキャブ10m、イトプリド、便秘もあるので麻子仁丸を服用していますが、軽減はしましたが今でも胃の不調は続いております。 発症のきっかけは8年ぶりに始めたパートで締め付けの強い服装(スーツ、ストッキング)前屈みになる姿勢が多かったので腹圧がかかり発症したのではと思っています。体質に合わないパートだと判断し、辞めて5ヶ月は経つのですが一向に胃の調子が良くなる様子がありません。 タケキャブは1日飲まなかっただけで喉のヒリヒリ感がまた出てくるので、なかなか止めれそうにありません。 いつまでこの生活が続くのかと、イヤになります。薬を飲まなくていい日は来るのでしょうか? どうか、何でもいいのでアドバイス頂けたら幸いです。

5人の医師が回答

逆流性食道炎について

person 40代/男性 -

数年前に逆流性食道炎と診断され、薬で症状消えました。 年に1〜2回症状が出て薬で症状消えてました。 昨年12月に症状でて、今年4月に出て5月頭に症状なくなりました。 また、先週のあたまから症状が出てきまきた。 こんなに症状が出るものなんでしょうか、 正直、4月と今回は数日間の暴食からなったのですがなる度に症状消えるまで期間が長くなってきてます。 これって逆流性食道炎が悪くなってるって事でしょうか? 昨年12月に胃カメラやった時は、 少し良くなってるからタケキャブ20から10に変更しました。 現在は、 タケキャブ10 朝食後 スクラルファート 毎食後 飲んでます。 また、 タリージェ(ヘルニア ウルソ(胆泥、NAFLD セルニルトン(慢性前立腺炎 飲んでます 薬は前回の余りで、 後1週間分ありますが飲み切る前に再度病院に相談した方が良いですか? 症状は、 胃もたれ 胸焼け 胸のつかえ 喉の違和感 たんのからみ 若干の咳 徐々に良くなってる感じなくもないですが、治りが遅くなって不安です。 食道裂肛ヘルニアは12月で言われてないのでないと思います。 逆流性食道炎の、グレードは分からないです。 他の病気の可能性ありますか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)