検索結果:2,119 件
左背側の横隔膜から肺野内に瘤みたいにはいりこんでいるのが見えます。 医師からは何も言われていませんが、横隔膜ヘルニアの場合、そのまま放置でも大丈夫なのでしょうか?
6人の医師が回答
顔面を左から殴られ鼻を骨折しました 形成外科の先生にはレントゲンでは骨はずれてないからこのまま放置してくっつくまで待ちましょう、圧迫をしないでくださいと言われました。 鼻がもし落ちてきたらまた来て下さいと言われました。
1人の医師が回答
以前、病院で心電図、心エコー、胸部レントゲン、血液検査、運動負荷心電図をしたところ何の異常もありませんでした。 医師によると心臓に病気は無く、放置で良いとの事でした。 ちなみに、食後によく起こるのですが、心臓ではなく、胃が動いたのと勘違いしている可能性はないですか?
2人の医師が回答
5〜6年前から、会社の健康診断で、総ビリルビンの数値が高く(2.04が最高値、最近は1.4)なってます。治療の指示はないので、放置してますが、最近背中が痛み、病院にかかっており、きになります。咳も出るので胸のレントゲンを撮りました。
心臓の検査(24時間ホルター、心電図、エコー、レントゲン、血液検査)では、期外収縮がみつかりましたが全く問題ないレベルで放置しています。バゼドー病の検査でも問題なしでした。食後の頻脈は、何かその他の病気なのでしょうか?
8人の医師が回答
処方された抗生物質を服用していますが、いっこうに良くなりません。本日で薬が無くなります、病院からは5日か6日に再度来て下さいと言われてますが、そこまで放置しても大丈夫でしょうか?
実は、最近レントゲンを撮り、肋骨の一番下の部分が右だけ凹んでいることを医師に指摘されました。 しかし、私生活には問題ないから、大丈夫と言われて、現在放置状態…。 本当にこのままでいいのでしょうか。 変形してるので、今更どうにもならないかもしれませんが。
左足首を捻挫してから 2週間程度経ちましたが 外踝が腫れています 痛みはありません 触るとぶよぶよしています 立ち仕事をしていますが 夕方仕事が終わってから見てみると 少し朝より腫れています これは 放置していても治るものでしょうか? レントゲン検査の結果は かなり前から ...
その後から、肘、膝の痛みもあり、腰から来るものなのか、他の病気(通風とかリウマチとか)なのかと悩んでいます。 また、虫歯も放置しているので、その関係もあるのかが気になります。まず、どこへ受診すべきですか。
心房細動か、ただの頻脈か診るため24時ホルダーをします。 私としては、大動脈のうねりが気になります。 特に放置して心配ないのでしょうか。 よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2119
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療