検索結果:1,015 件
失明したり、その後何か影響を与えるような事にならないか、心配です。 薬の種類は、Lケフレックス小児用顆粒(抗生物質?)と、ビオフェルミンR散(整腸剤?)と書かれています。 どうぞ、よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
副作用なのか腹痛と痒みと発熱があります。本来飲まなくてはいけなかった「セフポドキシムプロキセチルDS小児用5%50mgとビオフェルミンR散混ぜ合わせ」が余ってしまっています。どうしたらいいでしょうか。教えてください
6歳になる娘が昨日耳鼻科で 保育園で流行ってる鼻風邪、蓄膿症ですと診断されました 今 パセトシン細粒10%、ビオフェルミンR散、ムコダインシロップ5%、レフトーゼシロップ0、5%、ジルテックドライシロップ1、25%が処方されました。
1人の医師が回答
飲み合わせについて教えてください。 7才娘が副鼻腔炎の治療中で現在ジスロマック細粒小児用10%100mg、ビオフェルミンR散、咳みたいのが出るのでゼスラン小児用細粒0、6%、オノンドライシロップ10%を耳鼻科で処方されて飲んでいますが、ここのところアレルギー症状が出てきたので、小...
11月24日から発熱して下痢腹痛があり、胃腸風邪だろうと薬を飲んでいて 熱も下がり体も楽になっていたのでまだ下痢していましたがほっておいたら粘血便が出ました。 今回ハロスミンドライシロップ400 ビオフェルミンR散 フェロベリン配合錠 レベニンカプセルが出ました。 ...
中耳炎になっていると言われ、クラバモックス小児用配合ドライシロップ636.5mgとムコダインDS50%オノンドライシロップ10%ビオフェルミンR散とアレジオンドライシロップ1%を処方されました。 薬を飲み始めてから下痢気味になり数時間前には真緑のうんちが出ていたのですが、これは薬...
5人の医師が回答
5カ月の娘が下痢と熱があり、病院に行ったところ胃腸炎とのことで、ホスミシンドライシロップ400とビオフェルミンR散を混ぜた粉薬を5日分もらい飲んでいました。(1日3回)飲んでいる期間、少量ですが黄色の水っぽいうんちが飲む前より回数が増えました。
ジュースで薄めた薬をスポイトに入れていた。 抗生剤はセフゾン細粉小児用10%100ミリグラム ビオフェルミンR散 を少量のジュースで溶かした物 水で洗い流すことができずそのまま寝てしまう。 このまま寝かして良いのか?
2人の医師が回答
再度病院へ行くべきでしょうか? 明日、かかりつけの小児科がお休みなので悩みどころです。 ちなみにビオフェルミンR散が混合された薬を処方して頂きました。 説明には下痢を抑えますと書いてますが、お昼の頓服後の夕方の下痢でしたので、気になります。
以下が薬の詳細ですが、このことでお腹の赤ちゃんに影響はあるのでしょうか? リカマイシンドライシロップ、ビオフェルミンR散、メキタジン小児シロップ(タイヨー)、ノイチームシロップ また小児の薬は、妊婦が飲んでしまっても大丈夫なものが多いのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1015
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療