ピル飲んでいるのにPMSに該当するQ&A

検索結果:1,166 件

PMSの症状について

person 30代/女性 -

よろしくお願い致します。 先週の金曜日辺りから咳が止まらず、頭痛、吐き気、熱、腰痛、関節痛、足の痛み、悪寒、腹痛、胃痛……と、何やら全身に不調が及んでしまっています。その間に生理がきたのですが、生理中、血塊? 半透明の血の塊(こぶし大より少し小さめ)がいくつも降りてきてしまいました。 半透明ではない、レバー様の塊もあり。 お腹も張る感じがするし、とにかく腰痛と頭痛がひどかったため、昨日婦人科にかかりました。子宮筋腫と子宮内膜症ではなく、子宮はきれいな状態とのこと。子宮がん検診も受け、今はその結果待ちです。おそらくPMSだろうとお医者様からは言われました。 ピルを処方され、本日夜から飲む予定なのですが、ここで伺いたい事があります。生理終了し、今現在三日目なのですが、ふらつき、腰痛、胃痛、下痢の症状が止まりません。ピルを飲み始めたら、これがPMSであった場合、すべて緩和されるようになるのでしょうか? はっきり言って、生理が終わったのにまだ辛く、長時間起きていられません。仕事も出来ず、ピルがなれるまでずっとこの状態なのかと思うと、気が遠くなります。 食べ物を入れるとすぐに下ってしまいますし、疲れと貧血からか、眠気?がひどく、なかなか目が開かない状態です。 下痢のことなど、もっと症状を具体的に相談したほうが良かったでしょうか。

1人の医師が回答

パニック障害について教えてください

person 20代/女性 -

PMSで産婦人科でジェイゾロフトを毎日25mgとピルを飲んでいます。 ジェイゾロフトを仕事と病院の休診できらせてしまった時に、ジェイゾロフトの 離脱でめまいや吐き気、平衡感覚がなくなり、ジェイゾロフトをきらすことができなくなりました。 きらせてしまった時に、出てきた症状に驚き、家にあった風邪薬などをたくさんのみ、一人暮らしで怖くなって泣きながら、このサイトの先生とメールしました。 その時に、PMSと一緒に「パニック障害」をもってないか、このサイトの先生に指摘いただきました。前回ここで、サイトの質問が終わってしまいました。 婦人科でジェイゾロフトの増量をお願いしても、できないみたいです。 たぶんジェイゾロフトの25と、ピルのヤーズを1日1錠までがPMSで出せる処方箋なのかな?と思います。 ジェイゾロフトに出会ってから本当に変わってきたので、このままでもいいか…と思うのですが、 ジェイゾロフトは50とか飲んでみたいな…とも思ってしまうのです。 平衡感覚を失うこと、冷や汗、めまい、今までジェイゾロフトの離脱ですよと診察では言われていたのですが、 もし直ったらいいな…とも思うのです。 子供のころに、過食や拒食をしたことともパニック障害は関係があるのでしょうか? 鬱病で精神科にかかった時は、デプロメールなどいろいろ試したけど、効かず、 数年たってたどり着いた婦人科のジェイゾロフトが一番効いて、今は昔と違って普通の人のように明るく生活しています。 昔のつらかった時期を精神科に言って暴露もあまりしたくない気持ちもあり、 まずこちらで相談させてください。

1人の医師が回答

ピル服用していても、月経前症候群?

PMSと卵巣機能の低下によるホルモン補充の目的で、プラノバールを服用して4シート目です。先月も気になっていたのですが、症状が強くなり心配で質問しました。 今月は、12月5日から飲み始めたのですが、17日から下腹痛、食欲増加、眠気、、不安などというPMSのような症状がでています。 ピル服用していても、月経前症候群はあるのでしょうか? 以前よりは軽いのですが、生理痛もあったので、先月の受診時に先生に話したところ、血液検査で子宮内膜症ではないか。を調べると言われました。結果は次回の予定なのですが、このまま、プラノバール服用でいいのか。と疑問になります。 ホルモンの値は調べたことはなく、初回に内診と問診のみでした。3キロ体重も増えているし、避妊のためもあるので、実費になってもできれば低用量ピルに変えたい!と言ったのですが、6ヶ月はプラノバールでと言われました。この症状は、ピルの服用により、ホルモン量が戻ってきているということなのでしょうか・・・・。何か検査は必要ですか?今は、不安やイライラのため、デパス0.5も1日に1.2回服用しています。 まとまりのない文になってしまいましたが、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)