検索結果:4,059 件
1ヶ月前からお腹の調子が悪いです。ここ最近は常にお腹が痛くて下痢をします。多い時で1日3回くらいです。おととい病院でミヤBM錠というお薬を出してもらったのですがまだ改善しません(;_;) 痛む場所は下腹部全体で、チクチクしたり鈍痛だったりがほぼ1日中続きます。生理痛よりは軽いけど、排卵痛のような不快感です。 3週間前から柴胡加竜骨牡蛎湯と桂枝加竜骨牡蛎湯を飲んでいますが、その副作用でしょうか??それともストレスなどによるものでしょうか??ミヤBM錠は飲み続けたら効果が出てきますか??
8人の医師が回答
6歳の息子が昨日から腹痛を訴え(下痢ではなく硬便)、今朝は37.5度あったため、今日病院に行きました。ミヤBMを処方されたのですが、19時頃から吐き気を訴え、夕食前に食残を少量嘔吐しました。その後、腹痛と便意を訴え、トイレで排便したのですが、嘔吐物のようなものがでました。お尻からあんなものが出るなんてびっくりしてしまって・・。その後、なんとかミヤBMを飲み、白米だけ5・6口食べました。これは胃腸炎でしょうか?明日、もう一度病院にいった方がいいでしょうか?
6人の医師が回答
7月26日から今日まで下痢が続いています。最初の数日は頻回(6〜8回)で、初日は食欲もありませんでした。 その後回数は一日2~3回になり、食欲もあります。 自宅ではラックビーを飲んでいました。 長引くので1週間前小児科受診しましたが、お腹の風邪ということで整腸剤(ミヤBM)だけもらってきました。 受診後はミヤBMのみ飲ませています。 良くなる兆しはありません。 このまま家で様子を見るので良いのでしょうか?受診した方が良いでしょうか?受診のタイミングがあれば教えていただきたいです。
3人の医師が回答
3/13(木)に鼻水咳痰の風邪症状で、内科を受診し、メイアクトMS錠100mgと、カロナール、カルボシステイン、ミヤBMを処方されました。 抗生剤を飲むと必ず下痢するのでミヤBMを出してもらいましたが、逆にガスが増えて下痢も酷くて辛いです。 あと1日分残っていますが、途中でやめても大丈夫でしょうか? また、3/15(土)に娘が40度の高熱を出して小児科で検査してもらったら、溶連菌でした。私は検査してないですが同じ溶連菌だとしたら、メイアクトは効き目がありますか? 私は発熱は無かったものの、ずっと熱がある様な倦怠感と具合悪さがいまだにあります。 また受診する場合、別の抗生物質を処方されたりするのでしょうか。
2人の医師が回答
1歳6ヶ月の息子が4月27日に突発性発疹になりました。3日ほどで熱が下がり発疹が出て、4日目の明け方が現在です。 まだ食欲がなく、下痢で毎晩授乳時に嘔吐してしまいます。 発熱当日、解熱時と、下痢をし始めた解熱後に病院へ行き、診てもらっています。嘔吐はその頃まだしていなかったのでみてもらえていません。嘔吐は2日連続授乳中にしています。 風邪症状の薬と、ミヤBM錠が出ています。 これは突発性発疹の症状と考えて良いですか?それとも別件でしょうか。 嘔吐のために受診した方がいいですか?それともミヤBMを飲み切るまで様子見で大丈夫ですか?
妻が去年の12月大腸がんの手術をしましたが1年たっても下痢が直りません。 薬はミヤbm1錠とロペラミド1錠しか出ません。消化器内科で改めて診察してもらった方がよいでしょうか?
痔の症状でヘモナーゼ配合錠とヘモクロンカプセル200mgとネリプロクト軟膏を処方されました。 普段から下痢をしやすく、調子が悪い時にはビオスリー配合錠とミヤBM錠を飲んでいます。これらは飲み合わせをしても大丈夫でしょうか。
13人の医師が回答
毎日排便があり、すっきり出るタイプで たまに下痢をしたり軟便がありますが、その都度医者に行き ミヤBMを毎日服用しています。 大腸カメラも去年5月にして異常なしです 昨日排便のタイミングを逃してしまい、丸一日でず、 今日は朝からバナナ便が2本 2時間後くらいにさらにバナナ2本程度とだいぶすっきり出ました。 なのに、先程、若干腹痛があり トイレに行くと、軟便というか下痢まではいかない形のない便が出ました。 その後もまだなんとなく痛くて、トイレに行くと、散らばるような下痢便でした。 その後は痛みも少しありますが、そこまでひどくなく、大丈夫ですが、、 今朝のバナナ便がたくさんすっきり出たのにらなぜ、夜になって若干の腹痛と軟便下痢になるのかなぞで 夜焼肉食べに行きましたが、お腹を壊したような痛みでもなく、なんとなく痛くもよおすかんじでした。 あとは、今日から生理が始まりました。 様々なタイミング、悪循環というかで、そこまで心配しなくて大丈夫でしょうか? ミヤBMとラックビーも前に下痢をした時に一緒に服用してお腹が痛い時用のブスコパンもありますが、軟便下痢でしたか、排便後はそこまでの痛みはないです 生理の痛みが少しあり、それなのかなんなのかわからないですが、ゴロゴロしたりもないです。 ミヤBMとラックビーだけの服薬で、様子見で大丈夫ですか
4人の医師が回答
ここ一週間ほど下痢、軟便が続いてます。 仕事のストレスからくるものだと思います。 今日消化器内科に行ってミヤBM錠とチアトンカプセルを処方してもらい夕食後それぞれ飲んだのですが、またお腹が痛くなり下痢をしました。これって飲み続ければよくなってくるのでしょうか?薬があわないんでしょうか? 薬を飲んだのにまた下痢したので不安です。、
ここ1ヶ月近く下痢や便秘軟便が続いています。整腸剤ミヤBMが家にあるので飲むのですが、あまり改善されません。少し良くなってもミヤBを止めたらまた下痢軟便になります。軽い腹痛があるときもあります。今年の3月に大腸内視鏡はしたばかりで、大腸けいしつと一ミリのポリープのみで悪い指摘はありませんでした。何かいい薬などないですか?何かの病気でしょうか?腹痛は下腹部とかへその周りですたまにあり便とかと関係ありますかね?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4059
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療