検索結果:8,736 件
傷自体は既に乾いていますが、何か保湿をしてあげたほうが良いのでしょうか?また、保湿が必要な場合、通常使用しているワセリン等で良いでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
お手数ですがご確認宜しくお願い致します。 また日曜日のため病院に行けないので、家にある薬だと リンデロンVG軟膏0.12% ワセリン ベビー馬油 市販で買ったオイラックスソフトノンステロイド がありますがどれを塗れば宜しいでしょうか?
7人の医師が回答
湿疹はあご周りのみで、全身には出ていません。脚は少し乾燥気味ですが、その他は特に変わりなく元気です。 離乳食の際は、事前に口周りにワセリンを塗り、食後は濡らしたガーゼで軽く拭き取っています。 汗疹や、よだれ・食べ物によるかぶれの可能性もあるのかなと思っていますが、このまま離乳食...
4人の医師が回答
そして、一昨日から目頭あたりが赤くなり始めました。赤みは引いたり、ぶり返したりを繰り返しています。こちらも市販の保湿クリームやワセリンを塗っていますが、特に改善みられずです。 現時点で、発熱などなくミルクの飲みも普段と変わらず、元気です。
4ヶ月の息子が、頭や口元、耳の付け根、足がガサガサになることが多く、気になっています。足と口元、顔は、ヘパリン類似物質を塗ったところ、余計に湿疹が増えたような気がし、ワセリンを薄くなるようにしていましたが、ベタベタする為、今は市販の保湿ミルクを塗っています。しかし、よくはなりません...
9人の医師が回答
明日開いている小児科さんへ行って、ガーゼを取ってもらうべきでしょうか。 また、今晩については、乾燥させたほうがいいのか、ワセリンみたいなのを塗って、ラップとかで覆ってしっとりさせたほうが良いのでしょうか?
6人の医師が回答
耳鼻科にて、ダーモスコープで見てもらった結果、キーゼルバッハ部位が腫れて出血を確認しました。その際 デザレックス錠 5mg トラマゾリン点鼻薬 流動パラフィン、ワセリンの混合薬 カルボシステイン錠 500mg セフゾンカプセル100mg を2週間分処方されました...
塗り薬はほぼ毎日1回塗ってはいるものの、一時的に良くるのですが、またすぐに症状が出ます。 今は3度目の皮膚科で処方されたキンダベート軟膏を荒れた時に塗っています。食事の前はワセリンを塗っています。食事後手口拭きシートで拭くのがよくないでしょうか。また、塗り薬を使い続け過ぎるのはよ...
3人の医師が回答
唇の腫れが治まるまではどうケアしてあげればよいですか? あと、口が閉じられず唇が乾燥しするので、ワセリンなど塗って問題ないでしょうか?
ウイルス性のイボって初めて聞きましたが 今は三日目で歩くと痛くて困っていますがこのイボは完全に治るものでしょうか。歩く事が多いのでどうしたらよろしいでしょうか。今はワセリンを塗っています。 宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8736
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療