検索結果:2,992 件
その後帰宅して夕食後夜8時過ぎ頃に3回ぐらいに分けて嘔吐。全部吐いてすっきりしたのかご機嫌だったので食べ過ぎだと 思いました。今日25日に顔色が悪くて夜の7時頃から発熱。38度6分で元気がありません。予防接種と関係ってありますでしょうか?
1人の医師が回答
思い当たることは、おかしやアイスをたくさん食べる、白米はあんまり食べない、インフルエンザの予防接種をした、服を切るのを嫌がり、ずっと薄着、好物のゴボウの食べ過ぎとかです。 ほっといて大丈夫でしょうか。明日病院に行くべきですか。
3人の医師が回答
とくにぐったりしていることはありません。注意しておくこと、またどの病気の可能性がありますか?ただの食べ過ぎなのでしょうか?
4人の医師が回答
子どもの幅吐、胃腸炎か消化不良か食べ過ぎかって見分けられますか? 3歳の子供ですが、16時頃に咳をしたら少量嘔吐しました。 おそらくお昼の給食で食べたであろうニンジンやえのきなどがほぼそのままの形で出てきました。
6人の医師が回答
9ヶ月の子の事なのですが、今月半ばに離乳食後昼寝して起きてから吐きました。離乳食とミルク全部くらいです。その後は、ケロッとして元気でした。食べ過ぎだったんだと思います。離乳食を早く進め過ぎて丸飲みしててミルクも今まで通り飲んでました。満腹感が得られず食べ過ぎてたんだと思います。.....
嘔吐量は少量で戻す直前までソファに登ったりして歩き回って遊んでいました。 嘔吐後も見た感じ元気なので食べ過ぎかなとも思います。 本人に気持ち悪い?もっと出る?と聞くと「気持ちわるーい!うぇーっ!!」とふざけ半分でよくわかりません。
これから病院で受診しようと思いますが、口の中なので何科を受診したらよいでしょうか?教えて下さい。 保育園に通っているので、何かうつってきたのでしょうか? 何か食べ過ぎでなったのでしょうか? どんな病気が考えられますか?
先週1歳になったばかりの息子ですが、月曜日から下痢をしています。 先週末に主人の実家でバナナやお菓子などをたくさん食べさせてもらっていたので、食べ過ぎが原因の下痢だと思うのですが今日で5日目になります。 機嫌も良く、熱もありません。 食欲も旺盛ですが、下痢をしているので軟らか...
10日くらい前から軟便だったり普通便だったりを繰り返しています。 多い時で1日5回していました。 おそらく原因はバタースティックパンの食べ過ぎです。 そこからお腹の調子が良くないような気がします。 毎日排便あり今までおならが気になったことがないのですが、ものすごくしています。
2人の医師が回答
10ヶ月の子供ですが、夜の離乳食をいつもより多く食べお風呂にはいり寝る前の授乳をしたら嫌がってしまいグズグズしてたのですが、急に座り吐いてしまいました。 熱はなく今は寝ているのですがやはり食べ過ぎでしょうか?嘔吐物は水っぽいものと固形物は少量のバナナでした。授乳途中からお腹などが...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2992
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療